• 締切済み

総理のばら撒きについて

Xでよく外国には6000億円も投資してるのに日本人には支援しないとかいうざこがいるけど、なぜ政府は外貨である事を説明した方がいいと思うのですが、、 今回の石川県の予備費40億円も少ないとか、🇺🇦に6000億円だの言ってる人いて腹立ちます。 外貨、予備費知らずに適当に嘘発信しておまけに少ないと言うなら少しでも募金しろよって思うんですよね

noname#260175
noname#260175

みんなの回答

• Tacochin
回答No.5

度々失礼します。 >>少しでも募金しろよって思うんですよね 【募金】 ところが、募金すれば良いってもんじゃないんですよ。 募金も被災者に渡らないことが多い。 渡ったとしても全額ではない。手数料でガッツリ中抜きされる。 50%も中抜きされるという話もある。 ユニセ*なんて、富裕層の有名人のふところへ入っていた事案もあるのです。 (添付画像参照) 【戦争はオペレーション(茶番)】 戦争も自作自演のマッチポンプ。 戦争屋(解体屋)と建築屋が同じ「スクラップ&ビルド」と同義。 戦争させることで、現地を破壊し、新たな施設を建て直したり、 募金や現地の人の命(あるいは預貯金や遺産)を奪ったりで、 武器や権力者の資金源に変わってしまう。 新たな施設:  例えば、原子力発電所,ラボ(ウィルス研究所),ワクチン工場,  再生エネルギー施設(太陽光発電,風力発電),半導体工場など  権力者やグローバル企業の金儲けにつながる施設 【資金洗浄の土地】 ★ウクライナ国民も日本国民と同じ「奴隷」です。ウクライナも資金洗浄の土地。  ゼレンスキーやバイデンも権力者の道具に使われています。彼らも同罪。 ≪バイデンの通話音声も公開!!≫ウクライナ議員 バイデンのウクライナでの汚職情報を公開 ハンター 資金洗浄 記者会見映像 ≪米大統領選≫ https://www.youtube.com/watch?v=zaAWqeEUV_w&list=TLGGEWQWV7yBSpsyNjAyMjAyMg 【アゾフはネオナチ】 ウクライナとロシアの戦争も同じ。日本のメディアはプーチンが一方的に 悪いように放送していますが、そんなことはありません。 また、全ての破壊がロシアの攻撃とは限りません。 ウクライナのアゾフは、ネオナチ。彼らが破壊しているケースもあるのです。 【クライシスアクター】 ウクライナの戦争も、日本のメディアも、劇団員や放送局のスタッフが扮する 「クライシスアクター」を使い、プロパガンダしているのですよ。 (添付画像参照) テレビで放送している感動ポルノにダマされて、安易に募金することは、 詐欺にかかるのと同じ。テレビにも真実とウソが混在している。 したがって、 日本の総理がウクライナにばら撒きしても、権力者の資金源に変わるだけ。

• Tacochin
回答No.4

>>外貨・予備費 ちなみに為替レートとか変動相場制も、日本に権限なく、アメリカ側に権限あり。アメリカやその上の親分(ユダヤ金融資本)の言いなりです。ばら撒きしているのも、外づらを良くするだけではなく、恐らく親分の命令でしょう。

• Tacochin
回答No.3

外資・・・外国資本。 「日本が外国資本に買われ、奴隷国家である」というならば、質問者さんの言うことは正しいです。しかし、そのことに気付いている日本人は極めて少ないでしょうね。テレビや公的機関の情報しか信じませんから。 でも、気付いたところで、やはり怒りますよ。奴隷になっていることが理不尽ですからね。そのことで怒っている私も、質問者さんにとっては「雑魚」に該当するのでしょうね。 日本が奴隷国家である根拠は、以下別スレッドの回答No.6を参照方。 https://okwave.jp/qa/q10216488.html 登場人物 ・ジャイアン:アメリカ(FRB,CIA,CSISなど) ・スネ夫  :日本政府(岸田総理,自民党 ≒ 統一教会) ・のび太  :日本国民 ジャイアン「俺のモノは俺のモノ」「お前(のび太)のモノも俺のモノ」 スネ夫は、「へーこら」、「へーこら」と誰にでも良い顔する、お調子者。 ある日のこと スネ夫  「パーティ!パーティ!」      「バカな下民(のび太)から沢山のお金いただいたぞ~」 ジャイアン「おい、スネ夫!」      「おめぇ、俺様に内緒で、勝手にのび太から金せしめたな!」 スネ夫は、ジャイアンによってお灸をすえられ、周囲に悪事をバラされてしまいました。 (自民党の裏金問題)

• sebsereb
回答No.2

JALと海保の事故で政府側は数百億円の賠償金になりそうですね。 予算は無尽蔵ではありません。 40億で物資を挑発したと思われ、昨日はパンが手に入らなくなってしまいました。 簡単に言うとその人は、「ウクライナを切れ」って言ってるのだと思います。 地震と関係ない主張だと思うのです。ウクライナを嫌いなんだと思います。

• BUN910
回答No.1

外交の岸田をアピールしているんでしょうね。 世界での日本の立場をアピールするため。 昔のように経済大国であればまだしも、今の日本の国内の情勢は他国を助けるほどの力はないです。 自分の立場だけを気にしている人間なのでしょうね。