• ベストアンサー

NHK3チャンネルのテロップの背景番組を見る方法

NHKのBS3チャンネルのテロップの後ろに映っている 画像は4Kを2Kに変換して放映していると聞いたので4Kチューナーをセットしたら4K番組表に載っている番組でテロップの背景番組ではありませんでした。 3チャンネルのテロップの後ろに映っている番組を見る 方法をお教え下さい。

• CS・BS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

#1です。 もしこちらのバックグラウンドに流れている背景のことを おっしゃっているのなら それは、NHKで持っている風景ライブラリーだと思います。 https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/1550933.html 過去に収録したライブラリーを流しているのだと思います。 https://www.nhk.or.jp/archives/creative/search/?material=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%98%A5&type=all&page=1_24

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 2kと4kがありますので 4kの場合は4kボタンを押してから1を押す 通常のものはBS1で見られると思います。 https://www.nhk.or.jp/faq-corner/3tr_jushin/01/03-01-09.html

kwm1933060
質問者

補足

早速のご回答有難うございました。 >4kボタンを押してから1を押す・・・ 1を押すと4K番組表の番組が出てきて 2Kテレビの3チャンネルに映っているテロップの 背景の画像は出てきません。 この画像を見る方法をお教え下さい。