• ベストアンサー

韓国に安く行く方法

土日、韓国へ安く行く方法について教えてください。 成田発で金曜日夜発、日曜日夜成田着が希望ですが、 ちょうどいい時間帯の飛行機でないような気がします。 金曜日福岡出張時に深夜フェーリーで釜山でも行ければ出来ればラッキーですが (富山空港発着の格安もあれば教えてください)

noname#74310
noname#74310

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.1

福岡を発着する航路利用の釜山行きツアーは、 確かに格安で、今、大人気です。 博多港発着のカメリアライン(フェリー)は、 通年、金曜日19:00博多発→翌朝8:40釜山着で、 往路は時間的にもOKなのですが、 ahooさんの場合、復路がNGなのです。 日曜日19:00釜山発→翌朝8:40博多港着(3/1~10/30)になるので、 どうしても月曜早朝着になってしまうのです! (釜山発は、火曜・木曜・日曜発しかありません) 値段は少々張りますが、釜山での滞在時間を考えると、 高速船ビートル利用をお勧めします。 こちらは、毎日運行していますよ。 往路;土曜日101便 博多港8:45発→釜山港11:40着、 復路;日曜日210便 釜山港15:45発→博多港18:40着 なんてプランもOKです! http://www.beetle.jrkyushu.co.jp/ また、下関港発フェリー「はまゆう」は、時間的に利用出来ますか? 「はまゆう」は、冬季を除き、毎日運行しています。 下関港18:00発→翌朝8:30釜山港着 釜山港18:00発→翌朝8:30下関港着ですので、 現地日帰りということになりますね。 韓国への航路等の詳細については、下記URL↓でそうぞ。 http://www.seoulwind.com/korearoad/access/index.html また、博多及び下関発からの航路利用について、 似たような質問に以前答えてますので、 格安ツアー等については、参考URLでどうぞ! 良いご旅行をどうぞ。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=99383