• ベストアンサー

Tポイントでネットショップから買い物するとき

Tポイントでネットショップから買い物するときyahooの登録しているパスワードを求められるのですがyahoo以外のプロバイダーに変更した時又別のyahoo以外のプロバイダーのパスワードでも購入できます か、教えて下さい、お願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkkz55okwv
回答No.1

Yahoo! JAPAN ID と 使用プロバイダは、 直接には関係していないので どのプロバイダに変更しても Tポイントと連携している Yahoo! JAPAN IDのログイン・設定情報が 引き続き使えるはずです。 また、プロバイダ変更後も おそらく 登録しているメールアドレス(おそらくYahoo!メール?) は引き続き使えるでしょうから その場合は、特に心配はありません。 ただ、もしもプロバイダ変更に伴い なんらかの理由で 登録しているメールアドレスが使えなくなる場合は (メールアドレスが引き続き使えるかどうかは しっかり確認しておいたほうがよいです) あらかじめほかのメールアドレス(たとえばGmailなど)に 変更しておかないと、 各種サービスへの問い合わせで変更をお願いするなどの、 面倒な手間が発生してしまいます。

mitutyann
質問者

お礼

ありがとうございます