• ベストアンサー

中古パソコンについて

webuserの回答

  • webuser
  • ベストアンサー率33% (372/1120)
回答No.1

>で、支障なく使用しています。 だったら、今買い換える必要はないです。 10と11では使用する面で差異はほとんどないです。 Windows 10のサポート期限が2025年10月14日 もちろんサポート期限が切れたところでまだ使えるのですが 来年の夏ぐらいに買い換えを検討されてはいかがですか。 中古を買うのであればcoreシリーズなら第8世代cpu搭載以降が概ね11の対応です。 ですが第1世代cpuにも裏技を使えばインストールできます。 裏技でインストールして売られているのもあるので、それを見分けるのはcpuの世代か、もしくはその製品のカタログを見て発売時点で11なら一番確実です。 裏技でインストールした11はメジャーアップデートの際に同じように裏技が必要になる場合があるので、自力でインストールできない人には向きません。

313011ab
質問者

お礼

有難うございます。 参考になりました。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • ノートパソコンのメモリ換装について

    中古のノートPC(元々はWin7で店側でアップグレード済みのWin10 64bit)を購入して使用しています。 現在のメモリが2GB×2枚で4GBなのですが、遊んでいたブラウザゲームが8GB以上推奨のスペックに変更されたため換装を検討しています。 そこでお聞きしたいのですが、8GB1枚でPCを動作させることは可能なのでしょうか? やはり元々2枚のため4GB2枚、もしくは8GB2枚で動作させるのが妥当ですか? PCにあまり詳しくないので、分かりやすく回答頂けると助かります。よろしくお願いいたします。

  • 中古のパソコン

    今、中古のノートPCの購入を検討しています。 OSはWIN8.1で探していますが、中古の場合、 古いOSのPCを8.1にして売っている物が結構あると思います。 もうすぐWIN10が出て、無料でアップグレードできるようですが、 もともとOSをアップグレードしてあるPCのスペックでWIN10が 正常に動作するのでしょうか? 例えば、メモリ2Gや4G、ハードディスク320G程度のPCで、 (CPUの事は良く分からないのであえて書きません) WIN10はストレス無く動くのでしょうか?

  • CPU換装できますか?

    NEC製デスクトップパソコンです。 元々はXPでしたがメモリーを2GBに増設してWin7homeにアップして使用していますが、いまいち動作が緩慢です。  ちなみにメモリーは2GBに増設済です(メーカー仕様ではMax 1GBだったがダメもとで1GB×2枚に差し替えたら認識して使用可になりました) 添付図の仕様のNECPCのCPUをもっと性能の良いのに換装して、動作をもっと軽快にしようと思っていますが可能でしょうか? もし、可能ならどんな型式のCPUが換装可能でしょうか?

  • ノートPCの中古メモリ付け足しについて疑問・・・

    現在補助PCでノートPCを使用しているのですが、数ヶ月前にメモリー1Gx2デュアルチャンネル で使用してましたが片方が壊れたらしく正常に動かないので外し現在1Gのみで使用してます 以前のように1Gx2デュアルチャンネルで利用したいのですが、中古メモリーを見たら同じ規格 で1枚でバラ売りしてるものもあり、補助用なので1Gメモリー付けたしでいいかなと思ったのですが・・ ※ここから本題なのですが、 疑問があって今は(Kingston 1GB 200-Pin DDR2 SO-DIMM DDR2 667 (PC2 5300) Laptop Memory Model KVR667D2S5/1G)を付けてますが例えば、 中古で同じ規格のメモリーであれば、 このメモリーでなくても例えばKingston 1GB と Hynix製メモリー1Gの組み合わせでも デュアルチャンネルで正常動作するのでしょうか? それとも同じメーカーでなければエラーが出たり正常動作しないとか2Gで認識はするけど デュアルチャンネルで正常動作しないとか、不具合が出るのでしょうか・・ 同じような経験でやったことがあってわかるかたいましたら回答お願いします・・・

  • 中古ノートパソコン探しています

    中古でノートPCを探しています。 OSはXPで CPUは500MB以上 HDDが80GB以上 この条件で10万円以内で手に入るものなのでしょうか? 使用目的はMS OFFICEや 2ch閲覧 お気に入りサイトの閲覧 無料動画サイトの閲覧等です。 いまのPCが 20GBで動作が重く感じているので買い換えようと思うのですが・・・ よろしければ紹介してください

  • この中古パソコンは、買いでしょうか?

    下の中古パソコンが3万5千円で売られています。 これは、買いでしょうか? 中古パソコン NEC VersaPro VKT16X-2 Windows11 ノートPC 一年保証 Core i5 8250U 1.6(〜最大3.4)GHz MEM:8GB SSD:512GB(新品) DVD-ROM 無線LAN:あり テンキー Win11Pro64Bit

  • 中古ノートPC購入予定なのですが・・・

    こんばんは! 中古でノートPCを近々に購入予定です。 XPPRO搭載に変え様かと思っております。 現在は、win2000でメモリー256M HDD20GBというスペックです。 プライベートでメールとインターネットしかしません。 (YOU TUBEで動画等は見ます。) 現在のwin2000のスペックでは満足はしておりません。 そこで、XP搭載PCに買い換えるならば、当然最低メモリー1GBというのは想定して買い換える予定です。HDは40GBというスペックを検討しています。 上記の使用用途+スペックPCで、ipod使用可能+現在のwin2000の状態よりも満足する物になるでしょうか?? まだまだXPはOSとして人気が高く使えるOSと聞いているのでXPを選びました。 上記を踏まえて、色々とあらゆる事をアドバイス+助言頂ければ幸いです。

  • 【中古パソコンについて】

    【中古パソコンについて】 数日前にPCが調子が悪くなりいろいろ復旧しましたがダメそうです。なので、PCを買い替えしようと考えておりますが、いかんせん金欠…。。。という分けで中古パソコンを検討しております。 そこで質問です。 1.中古パソコンはどうなんでしょうか?勿論、新品にくらべ、故障の確立はかなり上がるでしょうけど、数年はもつものでしょうか?選ぶものにもよると思いますが、実際使い物になりますか?体験談やまわりで体験したお話などあればうれしいです。 2.中古パソコンのネットショップのお勧めはありますか?ちょっと調べましたがネットで中古パソコンを販売しているところは結構あります。中古の良品を扱っていて、良心的でお勧めショップはありますか?とりあえず、探しているのはPen4以上 メモリー1GB以上 XP Pro OSリカバリーCD-ROM付 モニター無。 と言う感じで質問させていただきますが、中古パソコンに関して上記以外にもなにかアドバイスがあれば幅広くお聞きしたいと思うので、どうかご教授のほどよろしくお願いいたします。

  • 中古パソコンについて

    このスペックとこの値段の中古ノートパソコンは買いでしょうか? それとも怪しかったりするのでしょうか? ¥15000 DELL LATITUDE E5510 windows10 Corei5 M460 2.53GHz 4GB 160GB スーパーマルチ 無線LAN 15インチワイド液晶 インストールソフト Microsoft Office2003pro(ワード、エクセル、パワーポイント等) PotPlayer LINE GoogleChrome Lhaplus BurnAware Free MicrosoftSecurity ・HDDリカバリー可能。 ・win7→win10アップグレードのため、ハードディスクリカバリーするとWindows7に戻ります。 ・バッテリーは使えていましたが、時間は短かった気がします。 ■付属品 ・本体 ・ACアダプター/電源ケーブル

  • パソコンが起動しません

    中古パソコン(DELL DIMENSION 3100C、Win7,メモリー3GB,HDD250GB)を 入手したのですが、電源を入れてもプープーと2回音が鳴るだけで画面も暗いままで 起動しません。 友人に聞いてメモリーを抜いて再度挿してみたり、1本ずつ抜いたり挿しなおしたりしたの ですが、改善しません。 メモリー不良かもと思い以前使用していたパソコンのメモリーでトライしても同様の結果 です。 アドバイス御願いします。