• ベストアンサー

中古パソコンについて

webuserの回答

• webuser
回答No.1

>で、支障なく使用しています。 だったら、今買い換える必要はないです。 10と11では使用する面で差異はほとんどないです。 Windows 10のサポート期限が2025年10月14日 もちろんサポート期限が切れたところでまだ使えるのですが 来年の夏ぐらいに買い換えを検討されてはいかがですか。 中古を買うのであればcoreシリーズなら第8世代cpu搭載以降が概ね11の対応です。 ですが第1世代cpuにも裏技を使えばインストールできます。 裏技でインストールして売られているのもあるので、それを見分けるのはcpuの世代か、もしくはその製品のカタログを見て発売時点で11なら一番確実です。 裏技でインストールした11はメジャーアップデートの際に同じように裏技が必要になる場合があるので、自力でインストールできない人には向きません。

313011ab
質問者

お礼

有難うございます。 参考になりました。