• ベストアンサー

告訴状の提出先

仮に、強要罪で告訴状を司法書士に代行作成してもらったとします。 この場合、告訴状をどこに提出すればいいか詳しく教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

犯罪が起きた場所、または、被害者の居住地、または、加害者の居住地のいずれかを管轄する警察署に提出して下さい。 新宿に住んでいて、赤坂で犯罪に遭い、加害者が渋谷に住んでいたら、新宿、赤坂、渋谷の警察署に提出出来ます。交番では提出できません。

redrose88
質問者

お礼

どうもありがとうございました。