• 締切済み

ボトムワインド用のジグヘッドについて

オーストラリアに在住しているのですが、恐らくボトムワインド専用のジグヘッドというものがどこ探しても無く代用できるものを探しているのですが唯一近い形のものがこの商品だったのですがこれでもダートアクションは問題なくできるのでしょうか?

• 釣り

みんなの回答

• Sea12345
回答No.2

できるんじゃないでしょうか? ダートができるジグヘッドに共通することはヘッドが三角なこと。 おそらくジャークしたときにヘッドが水の抵抗を受けて左右に揺れるんでしょうね、頭が尖ってたら何でもいいと思いますよ。

• FattyBear
回答No.1

全くの門外感ですがボトムワインド用のジグヘッドの説明サイトが 下記にありました。 https://ichiumablog.com/wind/