• 締切済み

高級箱車はどうして下品なほど売れるんですか?

アル〇ァードとかヴェル〇ァイアみたいな高級箱車って、どうして下品な顔つきになるほど売れるんですか? あれに乗りたがる奴も下品だからですか?

noname#259251
noname#259251

みんなの回答

• takuyanz3
回答No.5

富裕層が増えて、お金が余っているのでしょうか? なかなか明確な答えはないと思いますが。はっきりしていることはお金がある人が増えている、ということでしょうね。反対にお金のない人も増えている。だから、軽自動車が全販売車の約半分を占めています。 田舎では軽自動車が圧倒しています。 もちろん「上品・下品」なことはあると思いますが、昔から「成金趣味」という言葉がある通り、急にお金ができた人は物欲に走るということでしょうね。

回答No.4

街中で何の特徴もない地味な女性がいたらあなたは声を掛けますか?たぶん存在すら気付かないでしょう。車も同じで良くも悪くも目立つと購入対象になる。車格が違うが、ステップワゴンなんて気配りがが行き届いてとても良い子ですが、ノペっとした特徴のない顔つきで地味で目立たないからノア・ヴォクシー、セレナより売れません。

• eroero4649
回答No.3

初代アルファードが出たとき、地方の人やガテン系の人たちから「なんか良さそうな車だけど、見た目のパンチが足りない」という声がもうそのときからあったんですよね。 それでアルファードが2代目になったとき、トヨペット系とネッツ系で分かれることになってヴェルファイアが登場し、アルファードは「高級路線」でヴェルファイアは「田舎のヤンキー路線」になったんですよね。 そしたらもうこのヴェルファイアが田舎のヤンキーに絶大な支持を受けて売れに売れて。もうね、車にお金をかける人たちってのはオタクとヤンキーしかいなくなっちゃったんですよ。 それでトヨタとしてはどっちをとるかでいうと田舎のヤンキーをとったわけで、今やヤリスなんかもイカついたオラオラ顔になりました。 ちなみにオラオラ顔は世界的トレンドのようで、アメリカで一番売れてる車もオラオラ顔なんだそうです。BMWなんかみんなヤンキーみたいな顔ですね。

• SPROCKETER
回答No.2

お金が余っているお金持ちで見栄っ張りの人が買うのでしょうね。高級車に乗っていると、車道で対向車が避けてくれるそうです。VIP気分に浸れます。 もっとも、高級車でも事故や火災は起こります。スーパーカーが炎上する事故がありましたが、1台が1億円ぐらいする車ですから、損害額は大きかったでしょうね。

• XY4LWQ5D
回答No.1

その通りです。 ナンバーも。・・・1とか、9999、あるいは何かにひっかけた番号の運転手はこだわりが強く、我慢できない。自分勝手であることが多い。ガソリンスタンドの店員が言ってた。