• 締切済み

返事が遅い人 消しますか?

1人、その人とは2017年ぐらいからの知り合いとはいえ、返事が遅いことに最近イライラしている気がします。 何かしら報告したり、その人に質問をしても返事は2~3週間後、酷い時には4ヶ月後、5ヶ月後ぐらいに突然返事が来て、何故か会話の続きが始まります。 いやいや5ヶ月ぐらい前のメッセージを今更続けようなんて思わないですし、最近なんだか馬鹿馬鹿しく感じます。 みなさんだったら消しますか?

みんなの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (742/5653)
回答No.6

それが理由では消さないかな。 私がその人に近いですね。返事が遅い派です。 まあ、私がメッセージしている人はじかに合う人が多いので消すと言う対象にはならない人ばかりですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1469/4192)
回答No.5

メッセージやメールは「何日以内に見ろ」と言う規定が無いので、見る方の勝手です。 それを「遅いから」と消すのも「あなたの勝手」です。 私の場合は、スマホの電話帳に残っている方は亡くなられた方以外残っています。 なので・・・・ 「亡くなるまで、消さない」 です LINEでしたら、相手がスマホに変えてLINEにユーザー登録し、勝手に電話帳から登録され通知が来たけど、メッセージのやり取りをしていない方がかなりいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

女子1名、消しました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

放置します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

別に消す必要なんかない。 遅かったら、もう報告や質問をしなければいいだけ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私とやりとりしてる人にもそういう人が二人います。 同じように5ヶ月経過してから、10月の最初に返信がきましたがそれからは放置していてどうしようか考え中です。 もう1人は2ヶ月ほど返事がきてません。 >>みなさんだったら消しますか? 実は以前も返事が遅いときに上記の二人のLINEを消したのですが、長く経過してから返信がきましたのでまた登録しました。 前述したとおり考え中ですが、削除はせずに非表示かそのまま放置していないものとして扱おうかとおもってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「友達がいない」という人への返事

    ある男友達が会話の中でよく 「俺友達いないからねぇ」 と言うんです。 1人もいないというわけではなく、親密な関係にある人が少ないということなのだと思うのですが…。 こう言われたときに流すのはあれだなと思って私なりに 「そんなことないじゃん」 「これからできるよ」 と返しています。 一回ならまだしも何回もつぶやかれるので、何か適したといいますか 彼が求めてる返事、妥当な返事があるのか気になっています。 みなさんはどう言われたいと思いますか?

  • ハッキリするまで返事しない人いますか?

    年度末で彼が多忙なのは承知していましたがダメ元で、「近々会おうよ」とメールしてみたら数分で「いいよ!いつがいい?」と即レスが来たので私の予定を伝えて返答を待っているのですが、何日も返事なしです。メールが嫌いな人ではありますが、返事が早い時はすごく早いのに遅いと何日も待たされます。 私や周囲の女友達なら「スケジュール調整して、都合のつく日をまた連絡するね」などといったん返事するのですが、あまり連絡をまめにしない人で、予定がハッキリするまでは特に連絡はしないという人、いらっしゃいますか? 補足ですが、彼は気分にムラがあったりするようなタイプじゃないのですが、それだけの返事するのに一週間もかかりますか~!?と驚かされる事や、返事がほしい連絡メールがスルーされてしまい何かあったのかとか気分を害したのかとか悩んだ末電話してみると、普段通りのテンションでメールの続きの会話が始まったりするので、感覚の違いに戸惑うばかりでなかなか慣れることができません。

  • 気になる人の返事

    ありがちな悩みかもしれませんが、 ぜひ皆様のご意見を頂戴したいと思います。 気になる相手の人は、よく遊んでいるコミュニティの中の友人の後輩です。 みんなで遊んだパーティで出会って、はっきり言って私は一目惚れでした。 会話が弾んで、フィーリングもかなり合うと感じました。 その日はみんながいる中で、連絡先の交換もできず、解散しました。 後日どうしても気になり、共通の友人から連絡先を聞き出し、 勇気を出して、メールをしました。 メールの内容は、 ■先日は楽しかったです ■XX(そのコミュニティのこと)の皆さんが大好 ■それに「シャンパンをご馳走いただいてありがとう」ぐらいにしておきました。 彼から2日後返事が来て、 ■仕事が立て込んでいて返事が遅くなってごめん ■その日はほんとに楽しかったね ■XXでもまたみんなでワイワイ集まるし、それかゆっくり飲みにいこーや 最後の一文でかなりトキメキしてしまって 気持ちが一気に盛り上がって、「ぜひ飲みに行きましょう」との返事に 「最近○○料理にはまってますけど、美味しいお店ご存知ですか?」と加えました。 その後3週間経っていて、まだ返事が来ていません・・・ 何が理由であろうが、さすがにタイミングを逃してしまって、もう返事来ないと思いますが、 彼のメールの最後の一文がやはり気になってしかたないし、彼のこともまだ諦めたくないです。 友人に「飲みにいこう」って本当に誘っている人もいれば、挨拶代わりみたいな人もいる、と言われました。 やはり私の中での勘違いでしょうか? この状況でまた連絡するのも変ですし、向こうには彼女がいる可能性も十分あるので (それで土日に返事のタイミングを逃してしまった) 次にまたみんなで会う日を待つしかないかもしれません・・・

  • LINEの返事が気になりすぎるのをなんとかする方法

    LINEの返事が気になりすぎるのをなんとかする方法を教えて下さい。僕には仲がいいけどLINEするのはだるいという特殊な相手がいます、会って遊ぶとかならいいですがLINEがだるく、他の人にはそんなのないですがその人から何気ないラインがきただけで緊張が走り、ソワソワしたりイライラします。自分でもおかしいのはわかってますが、なぜだか体がそう反応し一日中気になり他の事が手につかなくなります。昨日久々にLINEがきて、何気ない他愛もない短文の質問を一個され、返したらそこから返事がなく、ちょっと気になった事を聞いただけでそこで会話を終わらせてもいいような感じでもありますが返事がない事でソワソワムズムズしています。返事が無いなら無いでいいし無いのが確定ならいいんですが、普通は速攻返事がきたりせいぜい何時間後に返事がくる人だから多分会話がもうここで終わったと思いますが、もし何日かしてから返事がきたらと思うと緊張しソワソワします。仲も良く、重大な用事でもないからそうなる必要が全くないのはわかっていますが自分は少し不安障害のようなとこもあるからか、気になりイライラします。 どうしたらこのようなどうでもいいようなLINEの続きが気になりませんか?友達同士のLINEなんて適当でいいものだし、適当にしたい時にして返事をしたければしてしたくなければスルー、するにしてもしたい時にすればいいとはわかっていますが異常にLINEに意識がいきすぎてしまいます。以前LINEが毎日きてしつこかった時期に控えるように言ったため今は本当にたまにしか来ません。理解もしてくれてるのですが昔の後遺症でなんかやりとりをするだけで小さい事が気になってしまいます。

  • 好きな人を遊びにさそってなかなか返事が来ないときって・・・

    好きな人を遊びにさそってなかなか返事が来ないときってどうしますか?僕の場合その人には彼氏がいてるんですけど、「すこし考えさせて欲しい」と言われました。それから3週間くらい一向に返事がありません。僕としてはあまり催促はしたくないんですが少し「断りにくいならことわっていいよ?」見たいな感じで聞いてみようかなと思っています。忘れられてたらいやなので・・・。みなさんならどうされますか?また逆の立場だったらどうおもいますか?参考程度のことで結構ですのでよろしくお願いします。出来れば何歳代かだけで結構ですので教えていただけたら幸いです。

  • どの時間帯でもすぐ返事をしてくる人

    最近SNSで知り合った男の人と毎日LINEをしてますが、平日土日関係なくどの時間帯でもこちらがメッセージを送るとすぐ既読になり、大体1分以内には返事がきます。 その人の仕事がある時間帯でも返事が異様に早いです。 返事が遅くなるって伝えられたときでも30分以内には必ず返事がきます。 その人から今度一緒に会おうって言われているのですが、ちゃんと仕事してる人なのか少し気になります。 こういう人って普通にいるものなのでしょうか?

  • メールの返事を出さないひと

    こんにちは。メールについて気になっていることがあるのでみなさんの考え方をお聞かせください。 私はたまに友達にメールを送ったり、ごく普通に今どきの携帯orパソコンメールを利用していますが、 メールが送られてきたら、返事を出すのは当然と思いますか?質問形式だったら、当然返事を期待して送っているので、それ以外の場合を考えます。 例えば、特に大きな意味はない挨拶メール、近況報告メール、お礼メールなどです。こういったメールで返事がないからと言って怒るのは、特に相手にも返事の義務はないので筋違いとも思いますが、返事がないのもどうかと私は思ってしまいます。久しぶりのメールだったり、何らかの意思表示をしているメールなので、友達同士のコミュニケーションとして一度は短くてもいいので返事を返してほしいです。むしろ、返事のない人のことをあまりよく思わなくなってしまいます。最近は特にそう感じることが多かったのですが、律儀に返事をくれる人には好感がもてます。 返事を出さないのは、私に返事を出すつもりがないからだ、というようなご回答はなしでお願いします。一般常識的に、返事は出すべきかどうかについてのご意見をお願いします。

  • 憧れの人から返事がきたのですが…

    憧れの人から返事がきました。 あるエンターテイナーの方のファンになりました。 休日は一人でも足を運んで見に行くようになりました。 その方のインスタグラムを見つけて、フォローしました。 その方がいつ出るとか確定してないしわからない部分もあるので、ストーリーで 週末行こうと思ってますが、いつでますか? という風に書いて投稿しました。 もちろん返事なんて期待していなかったです。 そしたらまさかの、ストーリーにコメントをくれたのです。 そういうのはあまり言えないですが、明日と明後日は友達と遊びます、と言ってくれました。 友達と遊ぶということは、その日は出ないんだなということがわかり、遠回しに教えてくれたんだなと思いました。 返信が嬉しくて、わたしもありがとうございます、また行きますと返信しました。 それから、是非待ってますと言われました。 憧れだった人から返信が来るのが嬉しくて、わたしもついつい返していました。 また、その方は同い年ということもあったので、応援していますと伝えました。 週末は一人で行ったりしていることも伝えたら、お世辞でも 気づけるように頑張りますねと言ってくれました。 憧れの存在だった人から返事をいただけただけでも喜ぶべきことなのですが、もっと連絡とりたいとか、仲良くなりたいと思ってしまいました。 そして昨日、彼が出る日だったので見に行きました。 終わったあとにストーリーではなくメッセージで 今日いきましたということと、また明日から頑張れそうですということを伝えました。 そしたら、ありがとうございます。何の人かはわかりませんでしたがそう思ってくれたならよかったです、と返事がきました。 なので、返事ありがとうございますということと だいたいいつも左の最前あたりにいます、昨日は満員でしたもんね、ということを送りました。 その既読はついてるけど、返事が来なくなりました… わたしはファンのうちの一人ということは理解していますが、彼はファンとの線引きとうものをしっかりしているのかなと思いました。 もうあまりメッセージとか送らない方がいいのでしょうか…? 返事が来てないのにまた送るのはよくないですよね…

  • 好きな人からLineで返事が急にこなくなった

    10歳も年下の24歳の女性を好きになりました。 少し前に後輩が企画した仕事関係の合コンに行って来ました。そこで24歳の好みの女性と知り合えてまた会いたいと思い、連絡先を交換しました。 合コン後の2、3日以内にすぐにご飯に誘ったのですが、相手から前の女性合コンメンバーで呑む話になってるからみんなで行きませんか?と言われました。 この時点で脈がないのはわかりましたが、また会えるならと思い2回目に行く事にしました。1回目の合コンの時に女性メンバーに1人だけ女性らしくないと言うか男らしい性格の方がいましたが、正直苦手でした。何を言っても言い返す様な人で男側メンバーも引いており、 2回目にもこの女性が来ていて好みの人にはほとんど話せず、思う様にアプローチできませんでした。 その後に2人で飲みに誘いましたが返事はありませんでした。僕には興味がなかったんだと改めてショックを受け、諦めて今度こそ次の出会いを探していましたが、ふと最近、どーしてるのかな?と思い連絡してみました。 それに対して返信はあり、その後も他愛無い雑談を毎日連絡していましたが 最後にこちらからLineで送信したメッセージを最後に急に返事がこなくなりました。それ以降も返信はなく、もう1度違う話題を連絡しましたがそれにも返事はありませんでした。1週間は経ちました。 原因をいろいろ考えましたが他愛も無い雑談は、合コンでは上手く話せなかったので相手の事をいろいろ知りたいと思って聞いていましたので返事が来なくなった原因ではない様に思います。 また最近、彼氏ができたと言われましたが、自分と連絡をしていても大丈夫?と聞いたところ連絡くらいは大丈夫だと相手が言ったのでこれも違うのでは?と思います。会話の中で思い切ってご飯に誘いましたがみんなでは行けると思うけど、2人は無理ですと冗談ながら言われました。 僕は恋愛対象外だと思っていますが、相手からの返事が来なくなった理由がわかりません。連絡を取り合っている関係でどんな場合に返事をしなくなるんでしょうか? ※彼氏がいるから返事はこないのは当たり前とかのアドバイスはやめてほしいです。なぜなら連絡が途絶えるなら最初から返事しなければ良いのでは?と個人的には思います。中途半端な優しさが余計に相手を傷つけると思うからです。

  • お見合いはどれくらいで返事をすればいいのでしょうか?

     初めて軽いお見合いみたいなものをしました。会い始めて三ヶ月くらいになります。(毎週会っていたわけではありません)  初めてなのでよくわからないのですが、お見合いってどのくらいの期間つきあって返事をすればいいのでしょうか?  よく「お見合いは三ヶ月くらいしたら返事をしなければいけない」と聞きます。しかし、私は慎重派&人を見る目もそんなにないと思うので、三ヶ月で返事なんて早すぎる気がしてならないし、実際まだどんな人なのかも詳しくはわかりません。  会話ははずむし、「何この人!」みたいに思うことも今のところはないです。ただ言っては悪いですが、ちょっと容姿が...という感じです。