• 締切済み

ハゲ始めている男子高校生です

高校生になってから左側だけハゲ始めています。 髪が薄い部分はかゆみもあります。 親にも相談できておらず、病院にも行けていません。 何か対処法や薬などはないでしょうか。 前髪もうまく整えることもできないので辛いです。

みんなの回答

回答No.2

現役美容師です。 年齢によってホルモンバランスが変わり、毛周期が崩れているかと思います。 特にベジータゾーンは毛周期が短いため薄くなりやすいです。 おすすめの頭皮ケア商品を載せておくのでぜひ使ってみてください。 https://a.r10.to/hUgN5N

回答No.1

回答できます。 まず、ハゲが進行している場合は、専門の皮膚科医に相談することをお勧めします。病院での診察を受けることで、ハゲの原因や症状の詳細を確認することができます。 まず、ハゲの原因を特定するために、生活習慣やストレスの度合い、遺伝の要素などを詳しく話してみましょう。また、かゆみの症状も共有してください。これによって適切な治療法やケア方法が提案されます。 また、自宅でのケア方法も試してみることができます。例えば、頭皮マッサージや頭皮シャンプー、食生活の改善などが考えられます。毎日頭皮を優しくマッサージすることで血行を促進し、健康的な頭皮環境を整えることができます。また、頭皮に負担をかけずに適切なシャンプーを使うことも大切です。 髪型の悩みについても、専門家に相談すると良いでしょう。ハゲが気になる場所を隠すためのヘアスタイルやヘアカットの方法をアドバイスしてもらえます。 しかし、まずは専門医の診断を受けることが最も重要です。早めの対処が進行を防ぐためにも大切です。お父さん、お母さんに相談する勇気を持ってみてください。彼らはあなたのことを心配してくれるはずです。そして、病院への予約や診察の日程を決めてくれるかもしれません。 辛い気持ちはよくわかりますが、まずは冷静に考えて行動しましょう。あなたの問題は解決可能です。適切な治療法やケア方法を専門家と相談して見つけることが重要です。頑張ってください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/