• 締切済み

男性の身だしなみについて

28歳男性と出会いました。 彼の身だしなみについて気になるので質問させて下さい。 ・財布の小銭入れのつまみが壊れても使っている。3千〜二千円ぐらいの財布。チャックは指を入れて開け閉め。食事の汁が付いても臭いがしないから大丈夫と。 ・スマホケースが布性でボロボロ。裂けて破れている。 ・車は新古車で色はピンク寄りの赤。エンジンからカラカラ音がするが修理に持っていかない。「たまに鳴るんだよね〜」とお気楽。車に興味がない。 ・美容院は行ったことがなく、1000円カット。周りに子どもが居ても気にしない。 ・寝癖ついててもなおさない。 ・結婚式の引き出物で貰った腕時計をずーっと使っている。 大手会社の寮暮らしで借金はなし。 服装は普通でGUかユニクロ。 本人は使えれば良いという感覚。 基本的に物欲がない。 身だしなみの問題として、気にならないのかな、恥ずかしくないのかな、、と思ってしまいます。 私も恥ずかしいので新しいのを買ってほしい、一緒に買いに行こうと声をかけますが、考えたいと言って買う様子はありません。 男性ってこうゆうタイプ、多いんでしょうか? 良い歳した大人なんだし、身だしなみぐらいしっかりしてほしいです。

みんなの回答

回答No.4

身だしなみがしっかりしたら、 ブランド物を買い漁ったりしたり、 他の女に目を付けられたりしますよ。 彼はきっと「ダイヤの原石」なのです。 その価値に気づいているのはアナタだけです。 今のままの彼がいいんじゃないのかな。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.3

>男性ってこうゆうタイプ、多いんでしょうか? 多い少ないでいうと、割と多いですね。「生まれてから一度も女性とお付き合いしたことがない。女友達もできたことがない」なんて人は結構そんな感じです。 アイドルのファンなんてそんなんばっかりです。なにせ推しのアイドルの握手会に来るときも頭ボサボサ、近くにいて気づくくらいに体臭がキツかったりしますからね。お前、好きなアイドルと会う日くらい床屋に行って前日にシャワー浴びろやって思うんですけど。

回答No.2

お相手との関係がわからないので なんとも言いかねますが 物を大切に使ういい人なんだな と言う印象ですね 身だしなみに関しては 一緒に出掛ける相手が大切な人ならば その人を大切にするために 恥ずかしく無い身だしなみを意識すると思います。 自分だけの事であれば 別に他人の目は気にならないので自由にします。

回答No.1

あなたが今後、教育していきましょう。

関連するQ&A

  • 男性にお尋ねします

    お世話になってる男性にウォレット(二つ折りの財布)を贈ろうかと思っているのですが 二つ折りで外側が小銭入れになっているものは 女性っぽくて嫌ですか? 男性用の財布は中側に小銭入れのタイプのものが多く、私が目をつけたものは外側だったのでちょっと気になり、皆さんにお聞きしてから決めようと思います。

  • プラダのサイフ

    買ったんですが、本物なのかよくわかりません。 ちゃんとしたお店で買ったんですが、偽物も混じってるってウワサを聞いて不安になりました。 物は黒で三つ折、横長です。 中はチャックで開け閉めする小銭入れが真中に付いていて 右側はカード入れです。 小銭入れの上には網のカード入れ(?)があるんですが。 どうなんでしょう? あとプラダのサイフのガラでピンクと赤のチェックと いうのはありますか?

  • 男性用の財布さがしてます!

    クリスマスのプレゼントに男性に財布を贈ろうと思っています。 女物なら何となく分かるのですが、男性物となるとどんなものがよいか全く分かりません。 相手の男性は、 (1)来年、新社会人(22歳) (2)ブランドにはこだわらない (3)長財布(小銭入れ付き)を欲しがっている です。予算は20000万円くらいまでに抑えたいのですが、もし何かいい品物、あるいはお店(ショップでもネット通販でも)をご存知の方がいましたらアドバイスいただければと思います。 ブランド物でもそうでなくても構いません、お願いします☆

  • 財布をプレゼントしたいのですが

    もうすぐ友人(女性)の誕生日なので欲しいものを聞いてみたところ、財布が欲しいとの事でした。 どんなのが欲しいのかを聞いて、予算内でそれに合うものを探したのですが、なかなか良いものが見つかりません。 彼女の希望は以下のような感じです。 (1)二つ折りの財布 (2)色は、黒よりは茶系が好み。 (3)小銭入れの中は2つに分かれていた方が良い。 (4)小銭入れは、チャックよりがま口(もしくは、パチンって留めるボタンみたいなやつ)が良い。 (5)カード入れは多め。 これらの条件を満たしていて、予算が1万円くらいの財布を探しています。 こんなのどうかな?というオススメがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • アラサーアラフォー男性の方にプレゼントの質問です。

    30代後半の彼がいるのですが、誕生日に何を上げるか悩んでいます。 物欲がなく、使うもは自分のこだわりで買っているようです。 一般の雑誌とかに載ってる男性が喜ぶプレゼント(財布、時計、ネクタイ)は興味がなさそう。 下手に高いものをあげたら引かれそう・・・そんな彼です。 外食は値段を気にしない彼ですが、服などは消耗品と考えていてユニクロ愛好家です。 アラサー、アラフォーの男性に意見をお伺いしたいのですが 貰ってうれしいプレゼントってありますか? また今までで嬉しかったプレゼント等、 ご意見参考にさせていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 新しく買った財布が。。。

    カテゴリーはここであっているかわかりませんが助けてください。 この前インターネットで購入した財布が異常なほど臭いんです。 最初は革の匂いだろうと思い、あまり気にしていませんでしたが何日たっても臭くて、触れただけでも匂いが手についてしまいます。 せっかく買ったのにこれでは使えません。。。 なにか匂いをマシにする方法などがあれば教えてください。 財布の特徴は黒色の長財布で小銭入れにチャックがついていて革製の財布です。 お願いします。

  • 30代男性へ財布のプレゼント

    今度、誕生日を迎える彼氏にお財布のプレゼントを考えています。 ポイントは・・・・・ ・予算は40,000円。(がんばってギリギリ50,000円) ・今度33歳になる。 ・会社役員。 ・お金持ちだけどブランドに執着はない。 ・現在使っている財布はノンブランドで小銭入れもついている長財布 ・色は黒が好き(スーツ、鞄、財布、名刺入れ、キーケース等) 休日はパンツの後ろに財布突っ込んで歩いてたりするので、厚みがないほうがいよいのかなーと思っています。 値段は安いにこしたことないと思っていますが、ノンブランドは考えていません。 同じ年齢くらいの男性にプレゼントしたことのある女性。 財布のプレゼントをもらってうれしかったと男性。 または、普通にこんな財布ほしいなーというのがあれば是非♪ ご意見おまちしております!!

  • エルメス・ベアンの財布を買いました。本物か教えて?

    エルメス・ベアンの財布を、オークションで買いました。 14万円です。本物と言う事で信用して買ったのですが、 不安になってきました。本物の見分け方が分かる方がおられたら、教えてください。 買った財布には、 1.チャックのついた小銭入れの内側に、   8 V □の中にI の三つの刻印がありました。 2.札入れ側に HERME'S とシルバーで印刷されています。            PARIS 3.チャックの金具に、HERME'S と刻印があります。 以上のような特徴ですが、本物でしょうか? また、上記以外に確認する所があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「オシャレ」と「身だしなみ」の境界線

    「オシャレ」・・・自分のためにすること 「身だしなみ」・・・社会人としてふさわしい服装 というようなことを就職活動のときにちょっこ講師の方から聞いて数年が経ちました。 以前から気になっていたことがありまして、高級ブランド品(エルメス、グッチ、ヴィトン等)を 「オシャレ」ととるか「身だしなみ」と取るかどうなんでしょうか。 ケースバイケースもあるでしょう。 また高級ブランド品といっても安いものなら高校生でも買えるものもありますので、ある意味では「買回り品」から「一般消耗品」になったかもしれません。 でも、私は一般社員等がこのような高級ブランド品を「身だしなみ」ととらえていることが、しっくりきません。 ある不動産屋でチャライ従業員しかいないような所へ入ったときは、男性スタッフで30万円ぐらいするようなブルガリの腕時計をしていて感じが悪かったです。 「俺はもうけている」という雰囲気が・・・。 腕時計はすぐ壊れることもあるので「少しいいものを」ということをよく聞くので、べらぼうに高価なものでなければ(2~5万円程度)なら許容できますが、 ブルガリやロレックスのような高価なものを社長でもないのに着けていると、「お客様(私)に不快な思いを与えている」としか思えません。 これがどこかの社長だったり、アパレル関係で華美なものをまとわなければならない、というなら話は別ですが、不動産屋にはそんな高価な腕時計は不要であると思います。 またあるときは、飲食関係の上場企業社員が謝罪訪問に来たのですが、感じは悪くない人でしたが、名刺を渡される際に取り出した名刺入れがヴィトンで、ちょっと印象が悪くなりました。 これは論外ですが、郵便局の女性社員がマネキュアにラメをつけた爪で貯金の窓口にいたときは驚きました。明らかに「身だしなみ」無しですね。 業務時間外なら、好きなだけ「オシャレ」しももらっていいと思います。 ただ勤務時間中に「オシャレ」と思われる(私が勝手に思っているだけかもしれませんが)いわゆる高級ブランド品を身にまとい接客するという行為はいかがなものなのでしょうか?

  • ボックス型小銭入れの財布

    30代男性に財布をプレゼントしたいと思っています。 1、小銭入れがボックス型 2、札入れ、カード入れがある 2~3万円であちこち探し回ったのですがなかなか見つからず・・・ 良い商品をご存知の方、教えてくださると助かります。

専門家に質問してみよう