• 締切済み

男性の身だしなみについて

28歳男性と出会いました。 彼の身だしなみについて気になるので質問させて下さい。 ・財布の小銭入れのつまみが壊れても使っている。3千〜二千円ぐらいの財布。チャックは指を入れて開け閉め。食事の汁が付いても臭いがしないから大丈夫と。 ・スマホケースが布性でボロボロ。裂けて破れている。 ・車は新古車で色はピンク寄りの赤。エンジンからカラカラ音がするが修理に持っていかない。「たまに鳴るんだよね〜」とお気楽。車に興味がない。 ・美容院は行ったことがなく、1000円カット。周りに子どもが居ても気にしない。 ・寝癖ついててもなおさない。 ・結婚式の引き出物で貰った腕時計をずーっと使っている。 大手会社の寮暮らしで借金はなし。 服装は普通でGUかユニクロ。 本人は使えれば良いという感覚。 基本的に物欲がない。 身だしなみの問題として、気にならないのかな、恥ずかしくないのかな、、と思ってしまいます。 私も恥ずかしいので新しいのを買ってほしい、一緒に買いに行こうと声をかけますが、考えたいと言って買う様子はありません。 男性ってこうゆうタイプ、多いんでしょうか? 良い歳した大人なんだし、身だしなみぐらいしっかりしてほしいです。

みんなの回答

回答No.4

身だしなみがしっかりしたら、 ブランド物を買い漁ったりしたり、 他の女に目を付けられたりしますよ。 彼はきっと「ダイヤの原石」なのです。 その価値に気づいているのはアナタだけです。 今のままの彼がいいんじゃないのかな。

• eroero4649
回答No.3

>男性ってこうゆうタイプ、多いんでしょうか? 多い少ないでいうと、割と多いですね。「生まれてから一度も女性とお付き合いしたことがない。女友達もできたことがない」なんて人は結構そんな感じです。 アイドルのファンなんてそんなんばっかりです。なにせ推しのアイドルの握手会に来るときも頭ボサボサ、近くにいて気づくくらいに体臭がキツかったりしますからね。お前、好きなアイドルと会う日くらい床屋に行って前日にシャワー浴びろやって思うんですけど。

回答No.2

お相手との関係がわからないので なんとも言いかねますが 物を大切に使ういい人なんだな と言う印象ですね 身だしなみに関しては 一緒に出掛ける相手が大切な人ならば その人を大切にするために 恥ずかしく無い身だしなみを意識すると思います。 自分だけの事であれば 別に他人の目は気にならないので自由にします。

回答No.1

あなたが今後、教育していきましょう。