• ベストアンサー

おしえてください!!

派遣会社に登録しに行く時、やはりスーツで行かないといけないのでしょうか?どういう服装をしたらいいのか??なので教えて下さい!!あと、もしいい派遣先が見つかった時、面接では、スーツがいいのでしょうか?ジャケットとパンツ(上下ばらばら)でもいいのでしょうか?すみませんが、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

某所で就職のセミナーや指導をしております。 登録のときもやはりスーツが無難だと思いますよ。 全部そうだとはいいませんが、担当のチェック項目の中に服装というのも結構あります。スーツの人と普段着の人が同じくらいのレベルだったらやはりスーツの人を選んでいいところに派遣すると思います。私も面接を担当しますが、スーツでない人はそれだけの意欲しかない、もしくは協調性がないのかと思います。 当然面接はスーツですね。 以上さんこうになれば

miwarinrin
質問者

お礼

こんばんわ。メールありがとうございました。指導されておられる方からの意見大変参考になりました。そうですよね!おっしゃられる通りだと思いました。登録の時もスーツ着用して行きたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuttka
回答No.2

こんにちは。 私が登録した際はスーツの人がいたり、スーツじゃない人も沢山いましたよ。なのでどちらでもOKだと思います。ただ少しシャツやジャケットを羽織るような感じの方がいいかもしれませんね。

miwarinrin
質問者

お礼

こんばんわ!!メールありがとうございました。登録の時はスーツじゃなくてもいいんですね~参考になりました。どうもありがとうございました。

• chacha-Z
回答No.1

こんにちは。 私の経験からお話させていただきますが・・・ 派遣登録はスーツじゃなくてもOKだと思いますよ。 ただ、デニムとか華美なものではなく、質問者さんが おっしゃるように、ジャケットとパンツがいいんでは ないでしょうか。 ただ、派遣先へ面接に行くときには、これから働く 会社ですから、スーツが絶対だと思いますよ。 頑張ってくださいね。

miwarinrin
質問者

お礼

こんばんわ!!メールありがとうございました。やはり面接の時にスーツが必要ですね~派遣登録はスーツじゃなくてもいいとのことで、少し気分的に楽になりました。参考になりました。ありがとうございました。