• ベストアンサー

ファイナルファンタジー7ACのCMってあるんですか?

ファイナルファンタジー7アドベルトチルドレンに登場するクラウドがカメラだかなんだかを持っているポスターを高田馬場の西武線と山手線の連絡通路で見かけたのですが、アレは一体どこの企業の広告なんでしょうか? さらにTVCMとかもあるのでしょうか? それはネットで見れたりするのでしょうか? 通った時にチラッと見ただけであんまり良く覚えていません。どなたか教えてくださいませ。

• sonata
  • お礼率97% (300/309)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ドコモのP900iVのポスターかもしれません。 FFに疎いので「ACのクラウド」かどうかは定かではありませんが、私も山手線の車内吊広告で見ました。 因みにクラウドが持っているカラーが「クラウドブラック」で、ちょっと洒落てるなとほくそ笑んだりしました。 テレビコマーシャルやその他の媒体でどれだけ流れているものなのかは分かりませんが、ドコモやパナソニックのサイトで何かしら情報があるやもしれません。

sonata
質問者

お礼

どうやらそうみたいですね。車内吊広告もあったのだ。私が乗った時はありませんでした。それも見たかったなー。クラウドブラック・・・本当にFFACタイアップ商品なんですね。でもファンとしてはおいしい名前だなぁ。(笑) どうもありがとうとざいました。

その他の回答 (2)

• f_Tadas
回答No.3

こんにちわ 多分docomoのCMだとおもいます。 新しいfomaが劇中でクラウドの持ってる機種と一緒とか そう言ったことではなかったかな? とおもいますが。 私はTVCMで見ました。

sonata
質問者

お礼

今流行の『コラボレーション』ってやつですね。パナソニック提供の番組をチェックしてみようと思います。 どうもありがとうございました。

• mm525
回答No.2

パナソニックの携帯、FOMA P900iVの宣伝です。 CM放送しているかどうかは分かりませんが、下記サイトで映像が見られますよ。

参考URL:
http://panasonic.jp/mobile/p900iv/index.html
sonata
質問者

お礼

早速見に行きました。CMはなかったけど。なんかテレビ限定で流してるようですね。パナソニック提供の番組を探して見てみよー。 どうもありがとうございました。