• ベストアンサー

ファイナルファンタジー7ACのCMってあるんですか?

ファイナルファンタジー7アドベルトチルドレンに登場するクラウドがカメラだかなんだかを持っているポスターを高田馬場の西武線と山手線の連絡通路で見かけたのですが、アレは一体どこの企業の広告なんでしょうか? さらにTVCMとかもあるのでしょうか? それはネットで見れたりするのでしょうか? 通った時にチラッと見ただけであんまり良く覚えていません。どなたか教えてくださいませ。

  • sonata
  • お礼率97% (300/309)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ドコモのP900iVのポスターかもしれません。 FFに疎いので「ACのクラウド」かどうかは定かではありませんが、私も山手線の車内吊広告で見ました。 因みにクラウドが持っているカラーが「クラウドブラック」で、ちょっと洒落てるなとほくそ笑んだりしました。 テレビコマーシャルやその他の媒体でどれだけ流れているものなのかは分かりませんが、ドコモやパナソニックのサイトで何かしら情報があるやもしれません。

sonata
質問者

お礼

どうやらそうみたいですね。車内吊広告もあったのだ。私が乗った時はありませんでした。それも見たかったなー。クラウドブラック・・・本当にFFACタイアップ商品なんですね。でもファンとしてはおいしい名前だなぁ。(笑) どうもありがとうとざいました。

その他の回答 (2)

  • f_Tadas
  • ベストアンサー率44% (83/186)
回答No.3

こんにちわ 多分docomoのCMだとおもいます。 新しいfomaが劇中でクラウドの持ってる機種と一緒とか そう言ったことではなかったかな? とおもいますが。 私はTVCMで見ました。

sonata
質問者

お礼

今流行の『コラボレーション』ってやつですね。パナソニック提供の番組をチェックしてみようと思います。 どうもありがとうございました。

  • mm525
  • ベストアンサー率31% (80/257)
回答No.2

パナソニックの携帯、FOMA P900iVの宣伝です。 CM放送しているかどうかは分かりませんが、下記サイトで映像が見られますよ。

参考URL:
http://panasonic.jp/mobile/p900iv/index.html
sonata
質問者

お礼

早速見に行きました。CMはなかったけど。なんかテレビ限定で流してるようですね。パナソニック提供の番組を探して見てみよー。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 西武新宿線高田馬場から山手線に乗り換えたいのですが

    西武新宿線高田馬場から山手線に乗り換えたいのですが、いつもは改札を通り連絡通路を渡り、階段を下りて山手線のホームに行っていたのですが、大きめなキャリーケースを持っての移動になるため、高田馬場のホームから山手線のホームまでエレベーターで移動したいのですが、エレベーターはありますでしょうか?

  • ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン について

    ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレンを 先日購入しやっと見れたのですが 幾つか疑問が残ったので質問します 1・ヴィンセントが最初に登場したとき マリンに持ってる?と聞かれ彼がマントを広げて マリンが信じられないと言っていたんですが このやり取りが良く分かりません 何を持っていて何に対して信じられないと 思ったのでしょうか? 2・二度目に彼が登場したときティファ達に ~はどこだと言っていたんですが~の部分が 良く聞き取れなかったんですがなんと 言っていたのでしょう? 3・バハムートの姿が前作と違っていたのは何故でしょう? 4・ラストでクラウドが見せた技はやはり前作の あのリミット技でしょうか? *確認できたのはクラウドだけなんですが他にも だしていたなら教えてください 5・同じCGアニメである劇場版FFと比べてどうですか? 個人的には今回はできが良くむしろこっちを 映画にすれば良かったのでは?と思います 6・面白かったシーン・感想を教えてください 私はレノとルードのコントはかなり面白かったですねw「ってなんで謝るんだ!!」ッてところとかが特に。 後はロッズの着メロとマリンの「分かりません」と 言うシーンは笑みがこぼれました 7・いつだったかWJでアニメ版のFF7の絵が あったんですけどあれってなんでしょう? 確か前作衣装のティファが写ってました 長くなりましたが回答できるところだけでいいので 回答お願いします

  • 「FFT」のクラウド

     「ファイナルファンタジータクティクス」で、FF7のクラウドが登場するらしいんですけど、どうやったら出て来るのか教えて下さい。  あと他にも特殊なイベント等もあったら良ければ教えて下さい。

  • FINAL FANTASY VII(セブン)って何?

    みなさん こんにちわ まず私のFF歴について ご説明させていただきます。 FFI~V、ずーっと飛ばしてFFX、X-2 です。  つい先日 店頭でFINAL FANTASY VII(以下 FF7)のDVDが上映されているのをみました。昨年秋頃?発売当初は 「ふ~ん」程度でよくみなかったのですが、「クラウド」「ティファ」などFF5のキャラがでているでは ありませんか??これは一体どういうことでしょう? スーファミだったFF5を完全にプレステに移植したのがFF7ということなのでしょうか?それとも5の後日談?DVDは「FF7-ADVENT CHILDREN」というものだというのは分かりました。DVDがすごく面白かったので、購入したいのですが、元の7というゲームを理解してからにしたいと思います。ネットで私なりに調べてみたり、ここの過去ログもみたのですがイマイチ分かりません。それどころか調べれば調べるほどネタばれ記事とか目に入っちゃって、「誰だかよくわかんないけど○○って人死ぬのか・・」的なことが多々あり、ゲームを楽しむためにも、これ以上みたくないっ!と質問させていただきました。今さら7?ですが、よろしくお願いします。

  • DS版 ファイナルファンタジーIIIなんですけど

    みなさんこんにちわ。noboru18です。 DS版ファイナルファンタジーIIIなんですが、 暗闇の雲を倒したあと、てつきょじんとかいう ボスと戦えるそうですが、まったくどこに居るのか皆目見当つきません。 ネットで調べると、モグネット?で手紙が来るといけるらしいのですが、 全てのゆかりある人へ手紙しても、全てのメンバーから1通しか 返事が来なくて困惑しています。何回も何回も手紙を出していますが まったく帰ってきませんし、先へ進めません。この状況を打破する方法を ご存知の方、ご連絡願います。

  • 1997年頃、オーストラリアで流れていたマクドナルドの早口言葉のCM求

    1997年頃、オーストラリアで流れていたマクドナルドの早口言葉のCM求む。 このTVCMの動画、ポスター、ないし、早口言葉の内容をどなたか教えてください。 現在、就職活動中で広告会社を志望しています。 自己分析含め、印象に残っている広告を思い出しています。 ご協力いただけたら幸いです 私は1996年4月ー1998年4月までオーストラリアのシドニーに住んでいました。 正確には覚えていませんが、 「この早口言葉を言ったら チーズバーガーをタダで一つあげます!」という マクドナルドのTVCMと交通広告があり、 (当時小学生だったので)学校で「tuesday cheese burger cheesy・・・・(あやふや)」といったような早口言葉を友達と練習していました。 確かTVCMでは、 男性がイキナリ登場して早口言葉を言い、最後にチーズバーガーあげます!というテロップが出た気がします。 因みに、マック店頭にも早口言葉が書いてありました。 google australiaで検索かけたのですが、BigmacのRapは出てきましたが、 Bigmacじゃなくてチーズバーガーだった気がするんですよね。 (やたらとチーズという単語が出てきた気がする) 多分、一生で一番インパクトのあるTVCM・キャンペーンだったのでよろしくお願いします。 特に動画があったら嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 1997年頃、オーストラリアで流れていたマクドナルドの早口言葉のTVC

    1997年頃、オーストラリアで流れていたマクドナルドの早口言葉のTVCMをとなたか覚えていますか? このTVCMの動画、ポスター、ないし、早口言葉の内容をどなたか教えてください。 現在、就職活動中で広告会社を志望しています。 自己分析含め、印象に残っている広告を思い出しています。 ご協力いただけたら幸いです 私は1996年4月ー1998年4月までオーストラリアのシドニーに住んでいました。 正確には覚えていませんが、 「この早口言葉を言ったら チーズバーガーをタダで一つあげます!」という マクドナルドのTVCMと交通広告があり、 (当時小学生だったので)学校で「tuesday cheese burger cheesy・・・・(あやふや)」といったような早口言葉を友達と練習していました。 確かTVCMでは、 男性がイキナリ登場して早口言葉を言い、最後にチーズバーガーあげます!というテロップが出た気がします。 因みに、マック店頭にも早口言葉が書いてありました。 google australiaで検索かけたのですが、BigmacのRapは出てきましたが、 Bigmacじゃなくてチーズバーガーだった気がするんですよね。 (やたらとチーズという単語が出てきた気がする) 多分、一生で一番インパクトのあるTVCM・キャンペーンだったのでよろしくお願いします。 特に動画があったら嬉しいです。

  • ファイナルファンタジーの何作目のCMでしょうか

    昔見たファイナルファンタジーシリーズのCMで 「世界一せつないキス」 というコピーがあったと思うのですが、ファイナルファンタジーシリーズの何作目のCMだったかが思い出せません。 どうか教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • FINAL FANTASY.VII AC

    FF7ACの最後に音楽流れますよね? クラウドがバイクで走っているシーン(スタッフロール?)のところです。 あの曲ってなんという曲で、誰が歌ってる曲なんですか? 知っている方教えてください。

  • ファイナルファンタジー(10)-2(FINAL FANTASY (10)-2)で

    SLV.3でキーリカ島の寺院に入れないのですが、どうしたら入れるのか教えてください。あと、SLV.3でジョゼ寺院も入れる方法を教えてください。お願いします。