• ベストアンサー

自分の音をCDにしたい

幼稚な質問ですがご指導お願いします。 仮に「自分の楽器演奏をPCのマイク前で演奏⇒直にPCに取り込む⇒CDに移す⇒プレヤーで聴く」このようなことは出来ないのであれば質問はここまでですが、できると仮定して質問させて頂きます。 A・XP付属の録音用サウンドレコーダは1分しか使えません。30分程度を予定しています。当教えての中にもいろいろと紹介されていますが、「録音してCD化する、ノイズ除去や編集など不要」という簡単操作の初心者向きお奨めフリーソフトと、参考事項など教えていただければ有り難いです。(通常の音楽CDをコピーして自分の持ち歩き用にしている程度まではできます)よろしくお願いいたします。

noname#134124

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お使いのライティングソフトに録音用ソフトはついていませんか? ライティングソフトが「B's Recorder GOLD」の場合「ダイレクトカット機能」でPCに入力された音声・音楽データを直接CD-Rに録音することも出来ます。

参考URL:
http://www6.shizuokanet.ne.jp/wbf/ongen/part2/cdr_recsoft.htm
質問者

お礼

有難うございました。URLは大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• neKo_deux
回答No.1

> 簡単操作の初心者向きお奨めフリーソフト こちらから選んでみると良いと思います。 Vector - ダウンロード>Windows95/98/Me>画像&サウンド>音声 録音・再生 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/art/sound/index.html 人気のあるのは上の方のもので、シンプルなのはファイルサイズが小さいものは大抵機能が少ないようになっていますから、 「ぽけっとれこーだー 2.17」 あたりが良いのでは?と思います。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/art/sound/index.html
質問者

お礼

有難うございました。早速「ぽけっとれこーだー 2.17」 を利用させていただくことにいたしました。