締切り
済み

マイク端子からのCDへの録音

  • 暇なときにでも
  • 質問No.64242
  • 閲覧数95
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

バイオFX55を使用しています。
本体にマイク端子がついており、ここからサウンドレコーダーでハードディスクに
録音できるのですが、1分しかできません。

マイク端子から5分程度録音できないでしょうか?

またハードに録音したものをCDRWでCDへダビングできないでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

パソコンのライン入力端子と、マイク端子から録音することができる と載ってました。↓ ...続きを読む
パソコンのライン入力端子と、マイク端子から録音することができる

と載ってました。↓


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 20% (5/25)

1分以上できない。ということでわたしも困ったことがありましたが 窓の杜やベクターなどのフリーソフトを配布しているサイトで wave形式で「任意の時間のwaveファイルとして録音」 できる機能を持ったソフトがダウンロードできたのでそれを使いました。 確か「波平」というソフトだったと思います。 wave形式のファイルを音楽CDにするには Easy CD CreaterやB's Rec ...続きを読む
1分以上できない。ということでわたしも困ったことがありましたが
窓の杜やベクターなどのフリーソフトを配布しているサイトで
wave形式で「任意の時間のwaveファイルとして録音」
できる機能を持ったソフトがダウンロードできたのでそれを使いました。
確か「波平」というソフトだったと思います。

wave形式のファイルを音楽CDにするには
Easy CD CreaterやB's Recorderなどの
ライティングソフトを使えばできると思います。

ただ・・・CD-Rで音楽CDは作れますが
CD-RWでは音楽CDは作れなかった
(普通のCDプレーヤーで読めない。再生できない)と思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ