• ベストアンサー

海外航空券払い戻し可のチケットを買いたい

以前はPEXと表示した海外チケットがありました。旅行代理店やネットで買いますしたが手数料30,000円とか払えばキャンセルできました。いまネットで例えばルフトハンザ航空とスイス航空の組み合わせでフランクフルト往復チケットを買おうとしても、みな払い戻し不可と出ます。このようなチケットで払い戻し可のものはなくなったのでしょうか。あるとすればネットではなく旅行代理店に口答でで言えば買えますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reynella
回答No.1

払い戻し可のチケットは今でも勿論ありますよ。 ネットで単純に検索すると、需要が多い「とにかく安いチケット」ばかりが出てくるようですが、最初からPEXや正規割引というワードを入れて検索するとか、サイトに行ってから条件を指定するとかすればたくさんでてきます。 もちろん、代理店に口頭やメールで依頼しても買えます。

asanogawa
質問者

補足

JTBで検索すると70日前に購入して下さい。とあり最後にキャンセルは出来ません、と書いてあります。いまこのチケットを名前を入れて予約して75日前にお金を払って買えば航空券が入手できて、その後はキャンセル不可という意味でしょうか。HISでは検索しても70日前なんてどこにもありませんけど?