• ベストアンサー

通販をしたいが詐欺サイトかわからない

下記サイトにて購入したいものがあるのですが、詐欺サイトでしょうか? https://rli.aolimed.net/ ちなみにこのようなアクセサリーを購入しようとしています。 https://rli.aolimed.net/index.php?main_page=product_info&cPath=1_10&products_id=34273 お手数ですが詳しい方にお調べいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#259322
noname#259322
回答No.5

無名の会社でもきちんとした会社はたくさんありますが、このサイトは紛れもなく純度100%の詐欺サイトですね! 自分の命を賭けたって平気です。絶対負けない賭けだもの。 最近とてもたくさんあるフィッシング詐欺サイトに見えます。 この手のサイトはいま、雨後の筍…というより梅雨時期に生物を放置したときに生えるカビより爆発的に増えています。 やり口はすべて同じ、商品画像はフリマサイトから他人が撮った写真をパクる。 バナーの広告画像ももちろん、パクリ。 特定商取引法に基づく表記も、どこかの(実在する)会社をパクる。 まずこのトップサイト見て疑問に思いませんでしたか? 商品のジャンルがバラバラ。 撮り方もばらばら。 そして撮り方がまるで素人。 きわめつけに、「○○様専用」なんて書かれた画像が紛れ込んでいる。 ヤフオクではなくメルカリからパクったようですね。(なぜかは存じませんが、彼らの多くはメルカリから盗みます) だから、 たとえばこちらのページ https://rli.aolimed.net/index.php?main_page=product_info&cPath=54_55&products_id=26963 メルカリ内で検索してみたら出てきましたよ。 https://jp.mercari.com/item/m32711840531 あとは適当に(かなり安い)値付けをしておけば、安さに引っかかっるアレ(始皇帝の逸話が由来になっている単語)がまんまと釣れるという仕組みです。 まず特定商取引法に基づく表記がまずでたらめ。おかしいですよね。 次に、あちこちおかしいところがあるじゃないですか。 日本人なら知っでいるはずです。FAXに090始まりはないでしょ。 住所で検索してみたら違う会社の場所。 同じ社名の会社は存在するけど神戸市にあり、事業内容はまったく違う。 責任者名でググると違う会社の代表者しか出てこない。 もう典型的な詐欺サイトです。 見分け方を書いたのですから、次は引っかからないようになさってね。

magurozushi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

Powered by GRATICA

その他の回答 (4)

回答No.4

いくつかのサイトチェッカーではブランドフィッシング、疑わしいと出ましたね。全部のチェッカーの結果ではありませんが。 市場平均よりあまりにも安かったりする場合は、怪しい場合が多いです。手を出されない方が良いように思います。

magurozushi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

Powered by GRATICA
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10489/32989)
回答No.3

クチコミを入れてる人たちの名前が「ヒラノ」「ハヤミ」「イハラ」だもん。普通日本人はIDにそういう使い方はしないじゃないですか。 騙されたくないなら、Amazonや楽天やZOZOなどの大手にしておくことですね。それかちゃんと実店舗がある会社のECサイト。

magurozushi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

Powered by GRATICA
回答No.2

怪しいと思うなら,買わない方が良いと思います 。 ネットショッピングなら A m a z o n か楽天をお勧め致します 。 ( ※ あくまでも ど素人の意見です )

magurozushi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

Powered by GRATICA
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27636)
回答No.1

私個人なら詐欺サイトと判断しますね。 「私達に電子メールを送り :」とか変な日本語部分もありますし。

magurozushi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • このサイト安すぎませんか?詐欺でしょうか?

    このサイト安すぎませんか?詐欺でしょうか? https://www.baseunion.online/index.php?main_page=product_info&cPath=192_1443&products_id=22120 BRIDGESTONEの電動自転車なのですが…

  • このサイトって詐欺サイトですか?

    自転車購入検討中です。このサイトって詐欺サイトですか?https://chgh.akkd*****.top/index.php?main_page=product_info&products_id=264381

  • はじめてのサイトです。信頼できますか?

    このようなサイトからネット通販で買い物をするのは初めてです。 あまりネット自体に慣れていないもので、教えていただきたいのですがこのようなサイトを通して買い物をすること事態が犯罪になるのでしょうか? 初心者にわかる様に教えてください。 http://luxy-paradise.com/index.php?main_page=product_info&cPath=130_132_134&products_id=931 http://shop.mediajp.com/category.php?id=228&page=6

  • 通販サイトについて

    https://construct.pearlbiscuit.za.com/index.php?main_page=product_info&products_id=1909 上記のサイトで商品を購入しようと考えているのですが、他のサイトよりも相場が低かった為、安全なサイトであるかどうか教えていただきたいです🙇‍♀️

  • Freeの衣装について、どちらの通販サイトが良い?

    Freeの衣装について、どちらの通販サイトが良いかを教えていただけませんか? 場所お借りして質問させて頂きます。 今回はFreeの衣装を買いたいですが、すごく迷っています。 cosonsen http://www.cosonsen.co.jp/index.php?main_page=products_new&cPath=71_464 cos-onsen http://www.cos-onsen.com/product-list/427 お二つのサイトがすごく似ていますので、 いったいどっちのサイトがいいですか? お願いいたします!

  • この商品って怪しいですか?サイトも。

    購入迷ってます。https://bfdmvn.jmechan*****.xyz/index.php?main_page=product_info&products_id=104176

  • フォークギターを買う

    フォークギターを初めて買うつもりなのですが、 現在学生なので金額的には3万が目安かな、と思って 近くの島村楽器で物色して来ました。(ただ見ただけです。触ってません) それでこんなんでいいのかなーと思った2品が http://www.shimamura.co.jp/store/index.php?main_page=product_info&cPath=137_149_155&products_id=1574 http://www.shimamura.co.jp/store/index.php?main_page=product_info&cPath=137_149_151&products_id=1543 です。この2つならどちらが良いでしょうか? また、この2つよりこっちの方が良い!というのがございましたら教えてください。 それともう一つ質問なのですが・・・ ピアノの楽譜を見てギターで弾く、というのは普通に出来ることなんでしょうか? ギターを弾くにはギター専用の楽譜が必要ですか? (自分のひきたいのを探したらピアノ用の楽譜しかなかったので) お願いいたします。

  • 初めてベースを購入しようと思っているのですが…

    僕は今中学2年生で高校に入ったらバンドを組もうと思っています。 そしてベースをやろうと思っているのですがどんなものを買っていいのかさっぱりわかりません。 一応ネットで調べてみたのですがフェンダージャパンの4万円ちょっとのものがありました。 http://www.shimamura.co.jp/store/index.php?main_page=product_info&cPath=453_224&products_id=2368 ↑これです ちょっと予算より高いのですが安いものだと作りが雑だと聞いたので高めのを購入しようと思っています。 これでいいのかどうか、それとどのようなものがいいのかなど何でもいいのでアドバイスをください。よろしくお願いします

  • このサイトって怪しいですか?

    https://esp.terv*****.cyou/index.php?main_page=product_info&products_id=20318

  • このサイトって怪しいですか?

    https://license.minorsu*****.best/index.php?main_page=product_info&products_id=12277