• ベストアンサー

ONE PIECEの最新話の最速

後からネタバレされるのを回避するため、ONE PIECEの最新話を最速で見るためにジャンプ+に入り、いつも月曜の0時に楽しんで読んでいます。 しかし最近、YouTubeで、まだ月曜になっていないのに発売前の最新話のリアクション動画をあげている海外の人を見かけます。(もちろん内容は見ませんが) この人たちはどうやって最新話を手に入れていると思いますか。 ジャンプ+より早い媒体が存在するのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.1

おそらくですが、印刷所(もしくは製本所)の人とつながりのある人物だと思います。雑誌を作り上げるのに、印刷所で印刷して、製本しないと売り物にはできないので、その過程の中で、本来は門外不出であるのが、どこかの、おそらく海外の印刷所から漏れているんだと思います。 集英社さんもそれがいいわけじゃないので、どこから漏れたか特定して、契約を切ってその印刷所は使わないとか、対策をしていると思います。 少し前までは印刷されたマンがそのままが動画になってましたからね。