• ベストアンサー

毎年正月にやってる相棒のドラマ何が面白い?

家族が見てるのを横目に見てるだけですけど、なんか主人公が無表情で淡々としゃべってるだけで、他の登場人物もほとんど感情を出さず淡々と抑揚もなくしゃべってて映像も地味なシーンばっかりでギャグ・コメディもほぼなし、ロマンスもなし、ひたすら最後まで地味ですよね 犯人の告白みたいなのも地味でぼそぼそ言ってる感じだし、何が面白いんでしょうか?

  • sfswr
  • お礼率25% (245/962)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spock4
  • ベストアンサー率27% (280/1004)
回答No.2

テレ朝系のドラマは比較的好きですね。特に、お尋ねの「相棒」は、日本には珍しい「コロンボ」スタイルのドラマなので、根強いファンがいるのではないでしょうか。このスタイル故に、ストーリーによっては当たりはずれがあるのですが。 お尋ねの、ギャグ・コメディー的要素でしたら、「おかしな刑事」が良いかも。

その他の回答 (1)

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1104/2588)
回答No.1

ギャグやコメディも…って、そもそも相棒はそういう趣旨の番組ではないので、それを期待して視聴していてもつまらないでしょうね。好きな人には好きなんです。趣味嗜好は違いますから。あなたが面白く好きだという番組を、つまらないと思う人もいるでしょうし。必死で見たいとは思いませんが、私もこのドラマは結構好きですね。杉下右京の性格と、その相棒との駆け引き、犯人との駆け引き、シリアスなはずなのに時々クスッと笑える場面もあります。まあ刑事物って大体はこういうパターンな気もしますが。ギャグもロマンスもありますよ。ただあくまでも脇役ですが。 以前、なんの刑事ドラマか忘れましたがゲストに“ダンディ坂野”が出ていまして、刑事の聞き込みに対して「ゲッツ!」で応えていました。正直「ダメだこりゃ」と思いましたね。なんでシリアスな場面でこのギャグを使う?、完全に滑ってるやん…と。誰が企画した?、と思いましたね。このシーンでそのドラマのほぼ全てが台無しになった気がしました。ゲッツファンの人御免なさい。 批判されるのは構いませんが、視聴しなければ良いだけです。

関連するQ&A

  • おすすめのタランティーノ的小説 パルプノワールとかクライムコメディ

    あの、私、伊坂幸太郎さんの「陽気なギャングが地球を回す」を見てとてもおもしろかったんです。こういう、よくわからないのですが、タランティーノ系小説。パルプノワールだとかクライムコメディとかいうんですか?犯罪があってギャグやユーモアがあって魅力的な登場人物があって、という小説。犯罪者が主人公の小説はおもしろいです。よかったらお教え下さいませ

  • 鍋をしているシーンがある作品を探しています。

    皆さんが知っている、鍋をしているシーンがある作品を教えてください。映画、ドラマ、小説、マンガ、何でもOKです。レンタル出来たり、購入できるものがありがたいです。 コメディーやギャグマンガ等の誇張が激しいのはパスです。料理もの(美味しんぼ等)もパスです。 登場人物の心理描写に鍋が利用されてるものがとても良いです。

  • 添削してください

    登場人物独特すぎる個性、ギャグシーンなどはこの映画を特徴だ。 特に決闘のシーンといえば誰もがシリアスな雰囲気を想像するが、大仏と鐘の音を入れることによって、うまくコメディ風に仕上げていると思った。 The characters of unique individuals and comedy scene features this movie. Speaking of the battle scene in particular, everyone imagines a serious atmosphere, but I thought that by putting the sounds of the bell and images of the Buddha, the directer created a comedy-stly movie. *ギャグシーンを調べてみたのですが、そのままgagと出てきたので勝手にcomedyとしました。 *大仏と鐘の音なのですが…戦闘中にアングルが変わって、大仏が映りゴーンと鐘の音がなる、という感じです。ただ、一度見た映画についての話なので、状況を詳しく説明しなくても話はわかると思います。 こちらの英文を添削してください。 よろしくお願いします。

  • 20年位前の思い出せないアニメ

    20年位前に見たアニメのタイトルが思い出せません。 といってもそのほかに覚えていることも少ないのですが、昔ビデオに録っていたある1話が、ずっと頭に焼き付いているので、気になっています。 覚えていることは ・登場人物に馬(副主人公的なキャラだと思います。多分白い馬でたてがみが赤かったような・・・)がいて、言葉を普通にしゃべる。 ・その回ではその馬が、人間になるが誰も気づいてくれない。 ・その馬のギャグ(?)がハンカチをくわえて、「くやしー」とかそういうことを言う。 ・で、その回で人間になって気づいてくれないので、そのハンカチくわえてのやつを主人公にやったけど、それでも気づいてくれない。 ・コメディだと思います。 とこんな感じですが、うろ覚えなので細かいところは間違っているかもしれません。 宜しくお願いします。

  • 暗いのに明るい撮影方法

    こんなのとか。 http://www.youtube.com/watch?v=t0BZLDGvN3s 明かりがまったくない道路の設定なので周りは暗いのですが、タクシーは部分的に光があたっていてはっきりタクシーだとわかります。タクシーから降りたのもキムタクだとわかります。 部屋に入っても、周りは真っ暗なので真っ暗い環境なんだなとは説明されなくてもわかるのですが、登場人物には光が当たっているので、表情とかが見えます。 でも、これってどうやってるんですか?登場人物に光を当てても背景には当たらなくするのって。 たとえば、昔のドラマの暗闇のシーンはこんな感じです。(正確には再現CGですが、元の映像もこんな感じでした) http://www.youtube.com/watch?v=wa6YBOZWCzc 暗闇のシーンですけど、暗いから登場人物まで暗くなってしまっています。これでは細かい表情を読み取ることはできません。 これが本来なら当たり前なのですが、最近のキムタクのドラマのように、「暗いシーンなのに肝心の場所には光を当てて見やすくする」という撮影技術は、どうやってやってるのでしょうか? 当方、映像に関してはド素人で、カラクリだけ知りたいと思っておりますので、どなたかわかる方、簡単な説明でいいので教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 作品名教えてください

    あまり良く覚えてないのですが、 *アメリカの作品 *内容が青春ギャグコメディ *シリーズが3作ぐらい *士官学校?が舞台 *よくオープンカーで主人公が登場する *主人公をいじめようとする奴ら(2人)は何かとゲイバーに迷い込んでしまう とまぁこんなところが印象的でした。 これらで思い当たる方がいましたら是非教えてください!お願いします。

  • このような海外ドラマありますか

    以下の条件でおすすめの海外ドラマありますか 1、英語圏 2、「登場人物同士の恋愛や友情」が複雑にこじれるような、 観ていて疲れる人間関係がほぼない(例えば映画のスパイダーマンや、ドラマのウォーキングオブザデッド、ドラマのアンダーザドゥームは、友情や恋愛や信頼関係がこじれる典型的に疲れる作品) 3、人柄のよい、主人公級の登場人物の急死がない 4、頻繁に出てくる主役級の登場人物が性格が悪すぎないこと(ウォーキングオブザデッドのシーズン1、2に登場したヒロインの女、ヒステリーなうえに性格が悪過ぎてイライラします) 5、海外ドラマの「フレンズ」みたいな、男女の恋愛シーン中心の作品を除いて下さい 6、スケールが小さすぎない。よくありがちな、犯罪を捜査する警察、FBIのドラマが嫌いです。公務員の普段の仕事内容に何の興味もないので。 つまり、とにかく人間関係が複雑にこじれていたり、主人公格の人が馬鹿っぽかったり性格悪過ぎたりするのはストレスになるので除外してください。繰り返し観ても疲れないものをお願いします。 質問の趣旨に理解共感をお寄せいただける方のみご回答よろしくお願いいたします。

  • 80~90年代のイニシャルを手掛りに犯人を突き止めるドラマって…?

    たしか80~90年代にやっていた、サスペンスで、 連続ドラマだったと思いますが、 殺人事件の犯人のイニシャル(K・K…?)を手掛りに 真相を探っていく話だったと思います。 でも、たしか登場人物はみな同じイニシャルで、誰が犯人かわかりにくく、 最後のほうでは闇組織が関連していて…というような内容でした。 タイトルも出演者も忘れてしまい、いろいろ調べてもやはり思い出せないので、 もしわかる方がいたら教えてください。 結構あの当時では他にはないグロテスクな表現もあって、 怖いなぁという印象がありました。 ちょこちょこ覚えているシーンは、 黒幕(闇組織?)に捕まえられた人の首がボロッっと切断されて落ちたり、 確かではないんですが、 主に3人の女の人が容疑者としてあげられていたような感じがありました… かなりうる覚えで上記にあげたのも参考にならないかもしれませんが、 よろしくお願いいたします。

  • 昔見た刑事ドラマのタイトルを教えてください。

     子どものころに見た刑事ドラマのタイトルを教えてください。断片的なあるシーンの記憶しかなく、連続ドラマだったのか一回限りのドラマだったかは覚えていません。  三人の刑事がいて、犯人を尾行中に犯人がバスに乗ったため、そのうちの一人か二人がバスに乗り込んで尾行を続けます。ところが何かの拍子に犯人にばれて、バスの中で発砲されて一人の刑事が殉職します。でそのあとのシーンで、海か湖みたいなところで、その刑事のことを思って残りの二人が号泣する。。。といったシーンのあるドラマです。  子どもの頃みたので、15~20年前だと思います。ひょっとすると再放送をみたのかもしれないので、それよりも前かもしれません。今にして思うと登場人物のファッションなどは80年代くらいの髪形や服装だったような気がします。  断片的ですみませんが、教えていただけたら幸いです。この頃、妙に気になって仕方ありません。

  • こういう映画ありますか?

    こういう映画ありますか? 洋画邦画問わないのですが、内臓とかぐちゃぐちゃの凄まじいスプラッター映画だけど登場人物や動物が誰一人として死なない、最後はハッピーエンドの映画。コメディーではない映画でこういったものあるでしょうか?