• ベストアンサー

毎年正月にやってる相棒のドラマ何が面白い?

家族が見てるのを横目に見てるだけですけど、なんか主人公が無表情で淡々としゃべってるだけで、他の登場人物もほとんど感情を出さず淡々と抑揚もなくしゃべってて映像も地味なシーンばっかりでギャグ・コメディもほぼなし、ロマンスもなし、ひたすら最後まで地味ですよね 犯人の告白みたいなのも地味でぼそぼそ言ってる感じだし、何が面白いんでしょうか?

• sfswr
  • お礼率25% (245/962)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spock4
回答No.2

テレ朝系のドラマは比較的好きですね。特に、お尋ねの「相棒」は、日本には珍しい「コロンボ」スタイルのドラマなので、根強いファンがいるのではないでしょうか。このスタイル故に、ストーリーによっては当たりはずれがあるのですが。 お尋ねの、ギャグ・コメディー的要素でしたら、「おかしな刑事」が良いかも。

その他の回答 (1)

• GENESIS
回答No.1

ギャグやコメディも…って、そもそも相棒はそういう趣旨の番組ではないので、それを期待して視聴していてもつまらないでしょうね。好きな人には好きなんです。趣味嗜好は違いますから。あなたが面白く好きだという番組を、つまらないと思う人もいるでしょうし。必死で見たいとは思いませんが、私もこのドラマは結構好きですね。杉下右京の性格と、その相棒との駆け引き、犯人との駆け引き、シリアスなはずなのに時々クスッと笑える場面もあります。まあ刑事物って大体はこういうパターンな気もしますが。ギャグもロマンスもありますよ。ただあくまでも脇役ですが。 以前、なんの刑事ドラマか忘れましたがゲストに“ダンディ坂野”が出ていまして、刑事の聞き込みに対して「ゲッツ!」で応えていました。正直「ダメだこりゃ」と思いましたね。なんでシリアスな場面でこのギャグを使う?、完全に滑ってるやん…と。誰が企画した?、と思いましたね。このシーンでそのドラマのほぼ全てが台無しになった気がしました。ゲッツファンの人御免なさい。 批判されるのは構いませんが、視聴しなければ良いだけです。