• ベストアンサー

同性の仲の良い人を見ると

前から思ってたんですが、同性の仲の良い二人組とかを見てるとどっちかが異性だったらやはり普通に恋人同士になってるとおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2267/15058)
回答No.1

そんなことは、ほとんど思ったことが無かったのですが、娘の男友達と 後輩の子が、まさに、そういう感じで「あなた達のどちらかが女の子なら間違いなく恋人同士か夫婦だね」と言ったことが有ります。 息の合い方が半端なくて、何の打ち合わせも無くいきなりコントが 始まるので、何だ、この子らと面白いやら、驚くし。

samusamu2
質問者

お礼

zabusakuraさんこんにちわ。 >>娘の男友達と 後輩の子が、まさに、そういう感じで「あなた達のどちらかが女の子な>>ら間違いなく恋人同士か夫婦だね」と言ったことが有ります。 娘さんの男友達さんがまさそうなのですね。 なんかそういう人たちって彼女とかと一緒にいるときより楽しそうなのでどっちかが異性だったら付き合ってそうっておもっちゃいますよねえ^^ >>息の合い方が半端なくて、何の打ち合わせも無くいきなりコントが 始まるので、何だ、この子らと面白いやら、驚くし。 それくらい仲良しならどっちかが異性で付き合ってたら理想的なカップルでしょうねえ=^_^=やっぱりそれだけ息が合っていたら一緒にいて楽しくて仕方ないでしょうからねえ。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同性同士

    同性同士の恋愛は危ない関係なんですか? いつも一緒でとても仲が良い同性同士を見て「あの二人は危ない関係かも」とからかう場面を見た事があるのですが、万が一仮に恋人同士だったとして危ない関係なんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 異性と同性。どっちの友達が多いですか?

    1)同性かな。 2)異性が多いな。 3)両方同じくらい。   私はなんだか同性の仲良しな友達が多いですね。 なんか異性にはない不思議な安心感がある。 何かしてあげたいと思えるのも同性。   逆に異性の仲良い友達は少ないような気がします。 特に年の近い人には反発してしまうのであります。 だから普通の友達か恋愛かのどちらかになることが多い。 (なんでだろうね??)   みなさんはどうですか? 異性や同性の仲良い友達って両方とも結構いますか?

  • 気になる人にはとても仲の良い女友達がいます

    気になる人がいるのですが、彼にはとても仲の良い女友達がいます。 私には異性の友達がいないので、それがどういう感覚なのか今一つ分からないのですが、 2人はよく電話をしたり、2人きりでごはんを食べに行ったりと大抵一緒にいます。 私は彼のことが気になるのですが、もしその友達と彼が友達異常恋人未満な関係なら傷つかないうちに諦めたいなぁと思っているのですが、そういう異性の友達っていつかは恋人の関係になってしまうものなのでしょうか? 自分が傷つくのも嫌なのですが、もし今2人がいい感じなのに私の出現によってどちらかが告白のタイミングを逃すことになっても悪いしなぁと思うと躊躇してしまって、あまり行動にうつせません。 仲の良い異性の友人のいる方からのアドバイスお待ちしてます。

  • 仲がいいと勘違いされる人

    同性異性かかわらず、周囲に仲がいいと勘違いされるのはどんな場合だと思いますか? 周囲に見られている時によく話しているとか、職場や学校では一緒にいることが多いけどプライベートでは会わないとかでしょう

  • 彼女に同性の恋人がいた過去があったらひきますか?

    5年付き合った同性(女性)の恋人がいました。彼女はゲイでしたが、私自身はゲイでもバイでもなく、異性愛者だと自覚しています。同性の恋人がいたのだからバイだろといわれそうなのですが、私は元恋人以外の同性を好きになるとは思えないし、付き合っている最中もその前も、ドキドキする恋愛対象は男性でした。 今、真剣に付き合っている彼氏がいます。過去に長くつきあった恋人がいたという話はしましたが、それが女性だったとは言っていません。結婚の話もでていますが、このまま黙っていることに罪悪感があります。結婚してからわかって、「それだったら結婚しなかった」と言われるのも困ります。 結婚を考えるくらいの人ですから、欠点も含めて私のことを好きでいてくれてるとは思いますが、正直「同性の恋人がいた過去」まで受け止めてくれるかどうかわかりません。これは結婚前に言っておくべきことでしょうか?

  • ※同性愛の表現を含みます。苦手な方は閲覧をお控えく

    ※同性愛の表現を含みます。苦手な方は閲覧をお控えください。 もしかしたら両思いかもしれないので、脈あり脈なし判定をお願いします。 彼女と私は非常に仲がいい友達です。共に20代後半です。 「脈あり?」 ・下の名前で呼ぶと照れ笑いのような表情をし、とても嬉しそう。 ・ボディタッチを嫌がらず、むしろ近付いてくる。腕につかまったら私の手が触れるように、わざと胸を押し付けた(たまたまかも) ・同性愛の話しをしてくる。誰々から告白されたとか、同性にモテるとか。私の反応を伺う様子あり。 ・私が他の友達に甘えるのを見ると悲しそう。 ・男の話しは嫌がらないが、異性の恋人を作ろうとしない。 ・友達が私に甘えてるのを見て「いいな、誰々(その友達の名前)」とぼやく。 ・プレゼントした腕時計を必ず付けている。 ・2人で会う時は洋服に気合いが入っている。 ・他の友達の前で「付き合ってるよ 」や「恋人同士みたいだね」と言うと嬉しそう。 「脈なし?」 ・行動はしないが結婚願望あり。 ・他の友達とも2人で旅行に行ったり仲がいい。 ・2人だとボディタッチしてこない。

  • 同性の同級生が好きな女です

    同性の同級生が好きな中学二年の女です 私がいつも一緒にいる同じ部活の四人組の一人が私が好きな子です 彼女とは帰り道が近くてよく立ち話をしていて長いときは一時間半 くらい話すので結構仲が良いと自分では思っています 悩みは彼女に告白するべきかどうかです といってもすぐにしようとは思ってなくて いつかはするかもしれないよなと思ってる程度です 私としては付き合いたいと思っています でももし告白したとして彼女との今の関係が壊れたら、 四人組でいれなくなったらと思うと怖いです 前部活帰りに恋愛対象について話したとき 私が彼女に恋愛対象はなにかを聞いたら異性(男)かなぁ、、 と言っていて、将来子供を産みたいと考えているとも 言っていました その後私が、子供を生むとかではなく好きになってしまう 対象としてはどうなの?と聞いたら、うーん、、、〇〇(私の名前)は? と濁してきたんです   彼女は異性愛者、両性愛者に偏見は持っていないと思います あなたならどうするか、アドバイスなど頂きたいです! 文が読みにくくすみません!

  • 同性愛の悩みなんですが・・

    私は今高校3年の女です。 今、付き合っている女の子がいます。 彼女は、同性との経験が2,3人あり、異性との経験もあります。 私は、同性との経験は彼女とが初めてで、今までは普通に異性と付き合ってきました。 元々は同性には全くといって興味はなく、彼女からアプローチされて、 同性というより彼女だけが好きです。 彼女には、私の前付き合ってた異性の彼氏がいて 今でも元彼と連絡を取っています。 気づいた私は、もう連絡はとらないでと言い、そのときは了解してくれましたが、 今でも私に内緒で連絡を取っているようです。 それに伴って、最近では前より若干の距離ができてきています。 二人でいるときに無言が多くなったり・・・ 私はもちろん彼女の事は付き合いたての時より好きですが、 彼女がどう思っているかわからないです。 一度信じたことを、また裏切られてしまって もう信じるということができなくなってきている状態です。 なので、直接まだ勇気がなく聞くこともできなくて・・・ 元彼と戻りたいのか、それともただの男友達なだけで私のことはまだ好きでいてくれてるのか。 気持ちが知りたいです。 これが私の悩みなのですが。まとまりがなくてすいません。 なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 同性と異性

    皆さんに質問です。 同性と異性というのを意識せずに、変わりなしで普通に接したり、会話できますか? 私は男性ですけど、 同性と異性というのを意識せずに、変わりなしで普通に接したり、会話ができます。むしろ、同性より、異性の方がよく接したり、会話をする方ですが、皆さんはどうでしょうか?

  • 【同性愛?】友人(同性)の好きな人(異性)に嫉妬

    ▼私には長年友達として遊んできた同性の友達がおりますが、 その友達の好きな人(異性)に、狂ってしまいそうな程嫉妬をしてしまいます。 自分で認めたくありませんが、この友人(同性)の事が好きなのです。 ▼長年自分は、同性愛者ではないかと思われる節がこれまでいくつもあり、 その事を誰かに打ち明ける事も無く一人悶々としていましたが、 つい最近この友人ただ一人にその事を打ち明け、 現在もそんな自分を否定する事もなく友人として付き合ってくれています。 ▼むしろ、打ち明けた時以来、これまで以上に深く私に接してきたり 「女の子とキスくらいなら出来る」と私に話してきたり、 私が告白してしまったりしたら、恋人として付き合ってしまうのではないかと思う位 その友人は私に対し好意があるような素振りを見せます。 ▼ただ私には その子が、私との仲があまりにも良いばかりに 彼女なりの優しさで、自分も同性愛者であるような素振りを してくるのではないかと思っています。 ▼そんな友達も最近は異性の気の合う知り合いが出来てから ご飯を食べにいったりしているそうです。 ただ、この事は人伝いに聞いたもので、彼女から直接話されてはいません。 おそらく、私が自分の事を好きだという事に薄々気づいていて、 私の気を悪くしたくないから言えないのだと思います。 自分の本音を言えない子なのです。 彼の存在を知った時、激しく嫉妬感を覚えました。 同時に私に打ち明けてくれない彼女の姿勢と 同性愛者の私に対する気のあるような素振りをする彼女の姿勢に 不信感や罪悪感で一杯になってしまいました。 ▼それを踏まえてての悩みは、 この自分に渦巻く「友人(同性)」とその「友人の好きな人(異性)」 に対する嫉妬や怒りや嫌悪を死滅させたいのです。 死滅というのは、いきすぎた言葉だとは思いますが、 彼女とその異性の楽しそうな所を想像するだけでも もう嫉妬の域では収まりがつかないほどの感情に打ち拉がれているのです。 彼女の私に対する同性愛者であるような素振りが、 友人としての優しさそれ以上でも以下でも無いのならば 私は彼女から距離をおいた方がお互いの為なのでしょうか。 極端な話、彼女の前から身を去るのが一番の方法なのでしょうか。 アドバイスお願いします。

FMVWC2A37Lのスピーカー音割れ
このQ&Aのポイント
  • FMVWC2A37Lのスピーカー音が割れて聞こえるようになった
  • 原因と元通りにする方法について御教示をお願いします
  • 富士通FMVのスピーカーの音割れについて
回答を見る