• 締切済み

iPhoneのバックアップについて

今までノートPCにバックアップをとっていたのですが、容量不足と出てしまいます。 しかし今は新しいiPhone買った時クイックスタートでデータ移行出来ますよね? そしたらバックアップは取らなくても最悪いけますか?? iPhoneも容量がなくなってきてるので、Amazonフォトに写真を入れてiPhoneから削除しようかと思ってますが、クイックスタートはAmazonフォトの移行とかも勝手にしてくれますよね? 念の為どこかにバックアップ取った方がいいのは分かっているのですが……

• ktmchu
  • お礼率50% (347/691)

みんなの回答

回答No.2

PCにUSB接続のストレージを付けて、そこにバックアップするのはいかが?

• hiro_1116
回答No.1

バックアップは万一の場合に備えて取っておくことをお勧めします。iCloudの容量も一杯なのでしょうか? クイックスタート、バックアップからの復元、どちらの場合も全ての設定がコピーされるわけではないので、後から確認、必要に応じて再設定は必要です。

ktmchu
質問者

補足

iCloudにはバックアップとってません。 今iPhoneの容量が180GBなので、結局2TB契約しないと無理ですよね(*_*)?