• 締切済み

前のiPhoneのストレージを増やしたい

iPhone7のストレージがいっぱいでどうにも出来ず、新しくSEにクイックスタートで移行しました。 元iPhoneは自動でアプリ削除してくれてましたがそれでもストレージが32G中28Gでした。それが移行後の新しいiPhoneは削除されてたアプリを戻しても128G中17Gでした。 元iPhoneはSIMなしで自宅のWiFi環境でのみ使っていきたいた思いこちらもストレージをスッキリ出来るのでは?と思ったのですがどうなんでしょうか?

みんなの回答

• aki43
回答No.4

iPhoneは増減むりなので予算次第ですが256なら256買っとかないとね 増やせないからね其の点はAndroidとの相違点かな?

• sngPoi2
回答No.3

okudaniさん、こんにちは 新しいiPhoneへクイックスタートで問題なく移行出来き、 写真や音楽、アプリのデータなども問題なく移行出来たのであれば、 iPhone7を初期化し、別アカウントで再アクティベートするのは如何ですか? | ストレージをスッキリ出来るのでは? ⇒初期化すれば、スッキリします。 | それが移行後の新しいiPhoneは削除されてたアプリを戻しても128G中17Gでした。 ⇒あくまで推測 システム的に使用していたり、何かのキャッシュやiOSのバージョンアップ用データをダウンロードしてインストールしていなど、容量が逼迫していたのでは無いですか?

• t_ohta
回答No.2

iPhoneの設定⇒一般⇒iPhoneストレージで、何がストレージを消費しているのか確認できます。 無駄にストレージを消費しているのが何か確認して、消していくといいと思います。 また、iPhoneを初期化すると一回元に戻るので、そこから必要なモノだけインストールしたりデータを戻すと言う手もあります。

• hiro_1116
回答No.1

ストレージを喰っているのが何なのか(アプリなのか、写真などのデータなのか)わかりませんか? 一旦初期化して、新しいSEから書き戻せば、理由は分からずとも、スッキリはできそうな気がしますが。