• ベストアンサー

ディズニーランド オフィシャルor浦安?

TDR旅行のホテルで迷っています。ベイホテル東急か新浦安オリエンタルを検討しています。シャトルバスがなくなって、アクセスはどちらが便利なのでしょう?また、遊んだ後タクシーで東急まで帰ることはできますか。子供が朝はあまり食べないので朝食なしのプランを考えていますが、TDR内で翌日の朝食を調達できるところはありますか。コンビニがある浦安の方が便利かなとも思います。ご存知の方、ご意見お願いします。

  • Mikk
  • お礼率83% (51/61)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mttkshi
  • ベストアンサー率57% (393/689)
回答No.1

まず、TDRのみで過ごすというのなら、ベイホテル東急になります。それ以外の場所の観光も視野に入れているのなら、オリエンタルホテルもありかな、となります。 >シャトルバスがなくなって・・・ ホテル東急へのシャトルバスは、ランド・シーいずれも閉園後しばらく走っていますので、心配ありません。 オリエンタルホテルは、シャトルバスは22時で終わりのようですが、それ以降はリゾートラインで舞浜駅で乗換えて(シーの場合ランドの場合徒歩で舞浜駅へ)、京葉線で隣りの駅新浦安駅下車。駅でホテルと歩道橋で繋がってます。 >TDR内で翌日の朝食を調達できるところはありますか。 ホテル東急内にコンビニがあります(ただし8:30~22:00の営業のようですが)。 あとは舞浜駅の改札内のコンビニになります(7:30~23:00)。 そういった点ではホテル東急の方が便利です。 もっとも、ランド、シー内では朝食等飲食出来るところはありますが。 リゾートの雰囲気を味わうのならホテル東急、利便性を取るならオリエンタルホテルだと思います。

Mikk
質問者

お礼

シャトルバスはまだあったのですね!パンフに「サンルートは唯一無料シャトルバスを運行しています」とあったので東急はリゾートラインとリゾートクルーザーでの移動かと思ってました。それに東急内にコンビニがあるのはうれしい情報です。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • mttkshi
  • ベストアンサー率57% (393/689)
回答No.3

#1です。 言葉足らずですみませんでした。 シャトルバスといっているのは、リゾートクルーザーのことで、おっしゃるとおりリゾートステーションでの乗り換えになります。 タクシーもランド・シーそれぞれに乗り場があるので利用できます。

Mikk
質問者

補足

私の質問の方こそ、言葉足らずでご迷惑をおかけしました。 モノレールとバスを乗り継ぐよりJR1本の方が便利かなぁ?とか東急だと近すぎるのでタクシーに嫌がれるかなぁ?とか考えてたんです。 大阪から夜行バスで行くんです。目的はTDRのみですのでmttkshiさんのおしゃるとおり、東急かなと思います。 ありがとうがざいました!!

  • abusan90
  • ベストアンサー率26% (80/301)
回答No.2

いつも東急に泊まってます。 東急にはシャトルバス走ってますよ! 閉園後もしばらく走ってるようです。 東急にはパン屋さんもあるし、コンビニもあります。 前日にパンを買っておくのも良いし、飲み物とかはコンビニ調達してます。 せっかくTDRにきたので、ランド・シー内のブレックファーストしたらいかがですか? 不思議の国のアリス(ランド)はアリス関連のキャラクターグリーティングがあるし楽しいですよ!(朝食) みんな乗り物とかに夢中だから、結構ゆったり・ゆっくり食事が出来るし、写真とかもゆっくりとってくれます。 東急しか泊まったことがないのでオリエンタルのことはわかりませんが・・・。 東急はお土産なんかも充実してるし(ディズニー関連)ホテル内でゆっくりお土産なんかも買えるし便利ですよ。宅急便もあるし、買ったお土産を贈ることも出来ますから荷物も半減します。 ランド側の部屋だと部屋から花火がみれたりしますよ。 東急はオススメです。

Mikk
質問者

お礼

東急ご常連さんのご回答ありがとうございます。せっかくなのでやはりオフィシャルホテルに泊まろうかと思います。東急のパン屋さん、おいしいって書いてあったの思い出しました。キャラクターブレックファーストも楽しいですね☆

関連するQ&A

  • 【新浦安】ホテルエミオン周辺のこと教えてください!

    TDRに行こうと思い計画しています。 ホテルはエミオンかオリエンタルホテルで迷っています。 どちらも最寄の駅は新浦安でいいのでしょうか? 新浦安と浦安は離れていますか? 宿泊の翌日は電車かバスで葛西に行きます。 そのため、駅直結のオリエンタルホテルがいいのか? 少しだけ料金が安いエミオンがいいのか悩んでいます。 オリエンタルホテルにした場合、 新浦安から東西線葛西駅まではどのように行くのが簡単でしょうか? エミオン周辺から葛西行きのバスはありませんか?? 駅まで歩くことを考えると(子連れなので)オリエンタルホテルがいいと思うのですが・・・ エミオン周辺からバスで乗り換えしなくてもいいルートがあるなら 電車で乗り換えするよりも簡単かな?と思ったりしています。 それともシャトルバスでTDRまで行ってバスで葛西へ向かう方が楽ですか? いっそのことエミオンから浦安駅までタクシーで行くとか?? どれぐらい距離があるのかわからないので料金が怖いのです。 (さすがにホテルから葛西をタクシーは考えていません) たくさんお聞きしていますが、浦安周辺の地理に詳しい方おしえてください! よろしくお願いします。

  • JR京葉線新浦安駅

    ディズニーランドに近々行きたいんで、プラン立ててるところ なんですが、オフィシャルホテルはTDLから近いけど、 周辺に何もないので、バスで15分程度のパートナーホテルに 宿泊しようかなと考えていますが、新浦安駅と直結してるとゆう 新浦安オリエンタルホテルか、浦安ブライトンホテルのどちらが 良さそうか検討してるんですが、新浦安駅周辺にコンビニなどは ありますか?あと、何かプラプラ見て暇つぶしに良い店など ありますか?

  • 新浦安にあるパートナーホテルについて

    新浦安オリエンタルホテル。浦安ブライトンホテル。ホテルエミオン東京ベイ。パーム&ファウンテンテラスホテル、この4つがあると思うのですが、どれかに宿泊された事ある方いますか?その際にどうしてそのホテルを選択したのか教えてくれますか?宿泊してよかった点とかあれば教えて下さい。朝食付きプランを探してるのですが、一番安価なホテルはどれですかね?大人2名の幼児2名の場合のプランでお願いします。

  • ホテルエミオン東京ベイについて教えてください!

    今度家族(子供4歳・2歳)でTDRへ行くのですが、エミオン東京ベイに3泊泊まる予定です。 あるツアーのパックで、朝食付きプラン・なしプランがあるのですが、大人二人3泊で9000円違うので朝食をつけるか迷ってます。。。 TDRの中ではファーストフードみたいなものばかり食べてちゃんとした食事などは食べれないと思うので、朝食くらいはちゃんと食べたいと思い、朝食ありプランにしようと思ってるのですが、エミオンのレストランは6:30から開くようです。。 初日は始発の7時のシャトルバスには乗りたいのでバイキングでもあんまり食べれれないからもったいない気がします。 2日目3日目はもう少しゆっくり出来るのですが、みなさん朝食はどうされてるんでしょうか? HPを見た限りでは、ホテルにコンビ二はあるけどおにぎりやインスタントものしか置いてない雰囲気なんですが(おまけに朝は開いてないんですよね?)、ホテルの近くに普通のコンビニってあるのでしょうか? 泊まった方で、うちはこうしたよとか、朝食バイキングはおいしかった(1500円出す価値があった)とかなんでも良いので教えてください。

  • 東京ベイホテル東急の交通アクセス等

    明日東京ベイホテル東急に宿泊し、明後日にTDSに行く予定です。 そこでいくつかの質問をさせてください。 1. ホテルにつくのが19時頃になるのですが、無料シャトルバスはその時間帯だとないでしょうか? 2. ホテルからTDSへシャトルバスで行くとしたら、1番早くて何時になるでしょうか? また、歩いていくことも可能ですか? 3. ホテルでのチケット購入は可能なのでしょうか? 回答の方、よろしくお願いします。

  • サンルートと東京ベイホテル東急

    今度、ディズニーランドに行く予定なんですが、 サンルートプラザ東京と東京ベイホテル東急と悩んでいます。 どちらかを決めたいのですが、朝食の豪華なほうにしたいと 思いますが、 両方行ったことがある方、どちらがよかったですか?

  • 新浦安付近での宿泊場所 オススメ

    10月の後半に女二人と、一人2歳前の息子を連れてディズニーランドへ行こうと考えています。1泊でホテルに宿泊して行こうと思っているのですが、調べているとたくさんあったので、みなさんの意見を聞かせて下さい。だいたい予算が一人1万円で探しています。気になっているのが、パーム&ファウンテンテラスホテルと、エミオン東京ベイ、東京ベイホテル東急、新浦安オリエンタルホテルです。ここ泊まって良かったよ☆とか、ここはだめだったとか・・色々とご意見いただけたらと思います。後、直接ホテルに予約をするのと、旅行会社を利用するのではどちらが安くあがるのでしょうか?お願いします。

  • ゴールデンウィークのディズニーランド

    4月30日、1日とディズニーランドに行く予定です。 泊まりをパームテラスホテルか浦安オリエンタルかで悩んでいます。値段はパームのほうが安いのですが。 というのも30日に電車でディズニーまで行くのですが、入場チケットや荷物のことが気になります。11時前くらいにディズニーに行くと思うのですが 30日だとこの時間帯になるとツアーで買っていった パスポートの引き換えチケットを交換するのをランドでするとなるとかなり混雑していますよね? ホテルでしていったほうがいいのでしょうか? また荷物もロッカーはこの時間だともう入れるところもなくなり荷物を抱えたまま立ち往生してしまうのかな?とも思ったり・・(前日に東京で結婚式に出てから 翌日電車で行くので、ツアーによくある荷物をホテルに先に届けてもらうことができません) そうなると浦安の駅に近いオリエンタルのほうが電車で行きしなに荷物とチケットの交換をしてからシャトルでいけて便利なのかな?と思ったり・・・・ パームだと駅からかなり遠いんですよね? そうなると・・ 先に荷物とチケットをと思っても・・時間がその分ロスしてしまうのかな?と考えたり・・・ 何せ10年ぶりのディズニーですしこの時期に行くのは初めてなのでどれくらいの込み具合なのか・・検討がつきません! また2日目にシーに行きそのまま夜にバスで羽田に行こうかと思っているのですがその際も荷物はシーのほうでもロッカーは朝一くらいだとあいていますよね? (大きな荷物です。車(コロコロのついたもの)) どなたか回答のほうよろしくお願いします。

  • ディズニーランド ホテル選び

    10月の終わりにディズニーランド(主にシーのほうへ)に行こうと思っています。 そこでホテル選びで悩んでいます。初めてなのでパークまでの交通手段が見当がつかなくて。 オフィシャルホテルは近くていいけど、駅まで歩いてモノレールにのらなくてはいけない? それなら、浦安のパートナーホテルのほうが送迎バスがあるから結局のところ便利? それともう一つ、食事なんですが、朝食付きの方がいいのかなぁ。パーク内での食事ってどうなんだろう。。

  • パートナーホテルかオフィシャルホテルかで悩んでいます。

    9月の13日から3泊でディズニーリゾートに行く予定です。 今のところ、ホテルエミオン東京ベイを予約しているのですが、3千円プラスで、東京ベイホテル東急に泊まれるプランをみつけて、どちらにするか迷っています。 ホテルエミオン東京ベイの良い点はスタンダードツインの値段でラグジュアリーツインの部屋が取れている事、新しい事、バス・トイレがセパレートである事、シャトルバスがある事。 迷っている点は隣の駅なのでやはり不便なのか?オフィシャルホテルに比べてサービスはどうなのか?という事。 東京ベイホテル東急の良い点はやはり近いし、オフィシャルホテル!!だという事。 迷っている点は、古さを感じるか?部屋の広さは?バス、トイレが同じ。だという事です。 どちらか片方、もしくはどちらにも泊まった事のある方、それぞれのホテルのお勧めの点などがあれば教えて下さい。