• 締切済み

ロストジャッジメントのシナリオは評価良いですか?

僕は20歳ですが、最近プレイして思ったのがこのゲーム僕が中学の頃してた妄想にめちゃくちゃ似てます。誰に話したこともないけど、何者かが僕の脳内を読んで盗作したのではと疑うほど似てました。僕なんかが思いつく時点でどうせクソゲー評価なんだろうなと思ってしまうんですがどうなんでしょうか。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.1

個人的な感想ですが、ゲームに仕立て上げるためによくある裏稼業的復讐劇をうまく膨らませて、学校を舞台にして、その部活などでサイドストーリーを作ったり、ちゃんと復讐劇をする人を悪役に仕立て上げたりとゲームのシナリオとしては上手だったと思います。 正味のシナリオは本当、日本人が好きな裏稼業ものなので、割とありきたりかなとは思いますね。

関連するQ&A

  • ゲームのレビューについて

    私の友人は「このゲームはレビューで評価低いからクソゲーだよ」 ということを自分が未プレイでも言うのですが、 みなさんは雑誌やインターネットのレビューを参考にしていますか?

  • DSゲームソフトの面白度の評価が見られるサイトってありますか?

    ニンテンドーDSにハマっています。 でもパッケージなどの見た目では 面白いのか面白くないのかわからず かと言ってファミ通のような雑誌も購入していないので 結構クソゲーを買ってしまっています。 そのゲームが面白いかどうかの 評価が載っているサイトとかありましたら ぜひ教えていただきたいのですか・・・ よろしくお願いします。

  • ゲーム雑誌の評価について

     よくゲーム雑誌にゲームが発売される前に採点をしていますが、あれはゲームを最後までプレイしてから評価を付けたのか、それとも少しだけプレイしてから付けたのか、気になります。もしよろしかったら教えてください。

  • クソゲーといえば・・・

    昨日も質問させていただきましたがもう一度。 あなたにとってのクソゲーを教えてください。 「うわぁ・・・おもしろくねぇーじゃん。」とか感想を持ったことはありませんか? 私は最近ではFF12ですね。 テレビゲーム限定(パソコンゲームは載せないでね) ゲームキューブ、プレイステーション2、

  • nintendo64 ゴールデンアイ 007

    このゲームは「クソゲー」と評価されるものなのでしょうか そう評価するならば理由を教えてください。 そうでなければ、良い点、悪い点を教えてください。

  • ゲーム評価しているホームページありませんか?

    ゲームを購入するにあたって、多くの人がプレイしたゲームに対しての評価や書き込みをしていて参考になるようなサイトありませんか? あと家庭用ゲームだけじゃなくてPCゲームやお勧めの洋ゲーなども紹介してるサイトなどありましたら教えてください。

  • クソゲーの定義って何ですか?

    最近、友人がいろんなゲームをクソゲ-といい始めました。そのとき思ったのですがクソゲーの定義って何ですか? 僕が思うに友人のクソゲーの定義は「飽きた・難しすぎる=つまらない」 だと思います。 上記の理由だと大ヒット作ゲームも飽きればクソゲーになりかねません。 そこで回答者さんたちのクソゲーの定義を教えてくださいませんか? 一般論でも個人の意見でもかまいません、よろしくおねがいします

  • スペランカー

    スペランカー くだらない質問ですが、プレイしたことある方意見してください。 ファミコンの「スペランカー」はクソゲーですか?名作ゲームですか?

  • レトロゲームを本当に面白いと思って人はいますか?

    僕は20歳ですが、好きなメーカーのものならスーファミ時代のやつでもやむなくプレイするけど、心のどこかではゲーマーとしての意地だったりプレイしてない人を見下すためにやってるんじゃないかと感じ始めました。先日職場でおじさん先輩とゲームの話をした時、「ペルソナ1はクソゲーだけど真1は面白いよね。」と言われて困りました。僕はレトロゲームって最早カルチャーとして遊んでて、今の技術ならあんな感じになるのかなとか想像しながら遊んでるから当時の感性で評価することができません。上手く言えないけど要するにペルソナも真1も無理やりクリアしたけどはっきり言って新作に比べて面白くなかったです。でも新作ばかり追いかけるミーハーになるのもプライドが許さないしで非常に悩んでます。正直、心から面白いと思えるのはPS2までなんですよね…。

  • 評価をお願いします

    中学1年生です 最近ペンタブを買ってモノクロで絵を描き始めました そこでですが、この絵の評価をお願いします 自分ではAPHのロシアを描いたつもりです