• 締切済み

クソゲーといえば・・・

昨日も質問させていただきましたがもう一度。 あなたにとってのクソゲーを教えてください。 「うわぁ・・・おもしろくねぇーじゃん。」とか感想を持ったことはありませんか? 私は最近ではFF12ですね。 テレビゲーム限定(パソコンゲームは載せないでね) ゲームキューブ、プレイステーション2、

  • dfksh
  • お礼率64% (756/1164)

みんなの回答

  • ken-zo
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.7

ゼノギアス、キングダムハーツ 二つとも10分ももちませんでした。

  • SUPER-NEO
  • ベストアンサー率38% (706/1857)
回答No.6

SFC版の「餓狼伝説」シリーズ ◆1作目  とにかく技が出ない。  必殺技より通常技が強いってどういうこと?  オリジナルが55MBなんだから32MBとか使えば  殆ど完全移植できるんじゃないか? ◆2作目  移植としては、1作目より良い。  これも32MBを使えば、もっとパターンをカバー  できたんじゃないか? ◆SPECIAL  オリジナルからかけ離れてしまった感じが!  BGMも全く別モノだし、セリフも大幅カット。  グラフィックスパターンは増えたような感じがするが…。  あと、溜め系の技が出にくい。  一瞬ニュートラルにしないとダメというのは前作より悪い点。  リョウ・サカザキが使えるのは評価したいが、  SFCの限界(?)の40MBを使って、ステージのオープニングデモや  セリフなど表現を増やして欲しかった。

回答No.5

アクトレイザー(SFC)   かな。

回答No.4

アンリミテッドサガ 

  • R34TOPGUN
  • ベストアンサー率12% (24/192)
回答No.3

レーシングバトルC1グランプリ

  • wakame12
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

デスクリムゾン アンリミテットサガ

  • napukun
  • ベストアンサー率18% (146/778)
回答No.1

スペランカー

関連するQ&A

  • クソゲー。教えてください

    先ほど同じ内容で質問させていただきましたがもう一度質問させていただきます。 あなたが今までゲームをやってきて「うわ!なにこのゲーム!!クソゲージャン!!」とか思ったことはありませんか?そのクソゲーが知りたいのです。 よろしくお願いします。 スーパーファミコン、ファミリーコンピューター、セガサターン、任天堂64、プレイステーション以外でよろしくお願いします。

  • 2Dのゲーム

    最近は3Dゲームが主流ですが、 ここ数年に発売された2Dがメインのソフトを教えてくれませんか? テレビにつなぐゲーム機 (プレイステーション・ゲームキューブ等) のソフト限定でお答えくださいませ。

  • プラズマテレビでゲームをしてはいけないのですか?

    プラズマテレビでゲームキューブやプレーステーションなどのテレビゲームをやってはいけないのですか? やると映像などが悪くなるということを聞いたことがあるのですが… 教えてください。

  • どちらがいいかなぁ・・・?

    オンラインゲームの新生FF14がやりたくなりました。でもやり始めることができるのは来年の中頃か 遅ければ来年の今頃からの予定です。 そこで悩んでいるのはこの新生FF14をやるのにプレイステーション3でやるか、パソコンでやるかで 悩んでいます。実はFF11もやっていました。この時はパソコンでやっていました。どうして悩んでいるのかと言うと、どちらが壊れやすいかという事です。 まぁ、普通に考えればプレイステーション3の方が壊れやすいと思いますが、FF11をやっている時のパソコンも3回ぐらい不具合が出て3回とも修理に出しました。ちなみにメーカーはゲートウェイです。(パソコンをさわり始めた頃からずっとゲートウェイのパソコンを使っています) その時のパソコンはFF11用に買い替えて16万ぐらいしました。そこでお聞きしたいのは来年の中頃、又は来年末頃に新生FF14が出来るパソコンがいくらぐらいで買えるのかと言う事です。 できればメーカーはゲートウェイがいいです。(某掲示板で質問したら、今のゲートウェイのDXシリーズでも無理だと言われました) 私はDXシリーズだったらできると思っていました。 まぁ、難しい質問だと思いますが予想でも結構ですので知恵をお貸し下さい。プレイステーション3も買う予定です。当然500GBの方を買う予定です。コスト的にはプレイステーション3でやる方がいいのもわかっています。でも新型プレイステーション3は作りが少し貧相になった所がある様に見えますのでやっぱりオンラインゲーム等は向いてないのかなとも思ったりもします。 おなじHDMIケーブルでつなぐ予定ですがやっぱりパソコンの方が画面は綺麗だと思います。 別に一番高級なパソコンでなくてもいいんです。普通にスムーズに動いてくれればそれでいいです。 最後にみなさんが新生FF14をやるとしたらパソコン、プレイステーション3どちらでやりますか? 長文失礼しました。よろしくお願い致します。

  • FF14をプレイしようか迷ってます。

    FF14は以前からリリースされており、その時はいわゆる「クソゲー」のような扱いで、最近大幅にリニューアルしてから、好評らしく、自分も興味を持ってきました。 オンラインゲームはFF11ぐらいしかやっておらず、その時は学生で廃人ギリギリのように、毎日6時間とかプレイしていましたが、今はもう社会人だし、一日にゲームは1時間するかしないかぐらいになってしまいました。ですが、FF11の面白さとハマり具合は今でも覚えていますし、同じような面白さを新しくなったFF14にも期待しています。 ですが、もう社会人だし、オンラインゲームなんかやったら社会人としてやっていけないような気がして。。最近では、社会人でも気軽にできるようなオンラインゲームもあるようですし、FF14はプレイのスタンスとしては、どのようなものなのでしょうか?やはり廃人プレイ推奨なのでしょうか?

  • プレイステーションが普及した理由

    プレイステーションはNINTENDO64と比べ、2倍近く普及したのは何故でしょうか? プレイステーションは光ディスクであるCD-ROMを採用していたので、ロードが異常に遅いことなどゲームをプレイする上でのメリットは皆無で、しかもクソゲーばかりでたいした面白いソフトもないのにあれほど普及したのはおかしいと思います。

  • プレイステーション2でオンラインゲーム

    日本の会社ソニーが作った、プレイステーション2についての質問です。 薄型のプレイステーション2を持っているんですが その薄型でFF11とかのオンラインゲームって 出来るんですか?

  • プレイステーションで遊ぶにはテレビが必要か

    現在私はテレビを持っていません。 ゲームは好きで、ファルコムの軌跡シリーズが特に好きです。 軌跡シリーズの初代はパソコンゲームでした。 次の代で、なんとパソコンからPSP販売となったため泣く泣くPSPを買いました。 ・・・しかし、次の「閃の軌跡」はなんとPSvitaかプレイステーションなのです。 PSvitaでも良いのですが、PSvitaはその他の保有しているソフトが少ないらしいため、ファルコム以外でも楽しいゲームがあってもできません。 それでプレイステーションにしてしまうか迷っています。 プレイステーションというのはやはりテレビが必要になるのでしょうか? 初歩的な質問ですがよろしくお願いいたします。

  • ゲームソフトからムービーをダウン・ロードするソフトは?

    FFなどのプレイステーションのゲームソフトのCGムービーをパソコンにおとせるソフトが「窓の杜」にあると聞いたのですが,どうしてもわかりません。 どなたか教えてくださいませ!

  • ディシディアファイナルファンタジー

    私はFFが大好きなんです。最近発売されたディシディアファイナルファンタジーが欲しいなーと思っています。まだ持っていないんですよ。 質問です。ディシディアファイナルファンタジーは面白かったですか? ここがよかった、ここがよくなかった、など感想を教えてください。 予想通り面白いのなら買いたいなと思います。YouTubeですでにバトルシーンをいくつか見ていて、面白そうだなと思っています。今までのFFキャラが沢山出ているんですよね。すごい面白そうです。 このゲームをプレイした方、このゲームはどうでしたか?買うべきだと思います?