• ベストアンサー

コービー・ブライアント

ドジャースに10年7億ドル(約1022億円=契約発表時のレート)で加入した大谷翔平投手(29)との入団交渉時、ド軍がNBAレイカーズのスーパースター、故コービー・ブライアント氏(享年41)からのビデオメッセージを使用したと15日(日本時間16日)、スポーツ専門局「ESPN」が報じた。大谷がド軍移籍を決断した要因のひとつとして、今も語り継がれるレジェンドからの熱い言葉があった。 とありましたが、私はコービー・ブライアントのことをよく知りませんが、コービーは日本で言ったらONみたいな存在ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.1

こんにちは 米国のスーパースターですね。 バスケを知らない人も知っているほどの有名人で おっしゃる通り、知名度でいえば 日本では昔のONのような存在だったと思います。

kiseki51
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • NBAのコービーブライアントさんについて

    私は、NBA選手のコービーブライアントさんにファンレターを送りたいのですが、宛先がわかりません。わかる人は、教えてください。又は、 レイカーズの本拠地であるステイプルズセンターの住所がわかる人は、教えてください。よろしくお願いします。あと、送り方がわかる人も教えてください。

  • 日本ハムの大谷翔平選手

    大谷翔平選手のファンに申し訳ありません。 日本ハムの大谷翔平選手はなんか大嫌い! あんな偉そう顔にしてるね! ベテラン選手や年上の選手に対する尊敬しないみたい。←楽天の元監督の野村氏の話があった。 大谷翔平選手はダルビッシュ有投手や斎藤佑樹投手や中田翔選手に比べると全く違いますね。また、同年代の藤浪投手は本当に素晴らしい選手ですよ。 大谷翔平選手は2軍生活して欲しい。 先日、打球に当たったケガしたね。もっと重傷して良かったなあ! 皆 大谷翔平選手についてはどう思いますか? 素晴らしい選手ですか?

  • 大谷翔平投手が日本野球界に残る可能性は何%???

    ドラフト会議前に「メジャー希望」を宣言していた大谷翔平投手を1位指名してしまった日本ハムファイターズ・・・。 『その年の一番の人材を指名する』と言う観点からの指名だが、日ハムファンとしては「また勝負に出た~(T_T)」と言う気持ちも本音。 ところが一部報道によると「大谷翔平投手の日本残留の可能性が0%から1%に・・・」なんて報道が??? まぁ、1%ですから体勢には影響なしなんだけど、紳士協定の御陰もあって大リーグ側は日本ハムの交渉が終わってからと言う事も追い風の様です(^_^) はてさて・・・大谷翔平投手が日ハムに入団するか否かは別として、実際に日本野球界に残る可能性は何%まで上がると思われますか? あくまでも大谷選手の希望が第一優先なので、偏見の無い意見を期待します(*^_^*)

  • 来シーズンのドジャースのワールドシリーズ制覇

    【速報】オリ山本、ドジャースと契約合意 12年463億円、大谷翔平と同僚に オリックスの山本由伸投手が米大リーグのドジャースと契約合意したと米複数メディアが伝えました。契約額は日本選手の大リーグ移籍時の過去最高額です。 来シーズン、ドジャースはワールドシリーズを制覇できますか?

  • 力道山

    日本中が愛した「戦後最大のヒーロー」力道山は、結婚相手をテレビで公募して、公開お見合いをしたと思いますが、二刀流のスーパースター大谷翔平選手も力道山みたいに、テレビで結婚相手を公募して公開お見合いをすればいいですか?

  • 大谷翔平が日ハム入団?あの大口叩いて大リーグは何?

    花巻東高の大谷翔平が、日本プロ野球の日本ハムファイターズの入団を決めたとのことですが、そもそもこの男、ドラフト会議前に、米国メジャーリーグへの入団を目指すので、日本のプロ野球球団に指名されても100%絶対に入団することはありません、だから指名しないでと宣っていたはずですが、結局はこのザマ? この男、人としての余りにもの軽さ、意志薄弱さ、あの自信満々の大リーグ宣言、これ何だったのですか? それとも、ひょっとして日ハムとの出来レースのシナリオ通り? そのどちらにしても、こんなことが何の問題にもならずに、罷り通ってよいものなのでしょうか?

  • MLB関連

    こんばんは。 速報ですが、山本由伸投手がMLBロサンゼルス・ドジャース(LAD)に入団することになり模様です。契約期間は不明ですが、日本円で465億円の契約金ということになりました。大谷選手は10年で1015億円ですので、2人合計で1480億円で1人あたり、740億円になる計算のようです。2人で1480億円ですが、MLBの契約金はとても高額になっているような気がします。もし、可能でしたら教えて下さい。

  • 大谷翔平。

    いまMLBを席巻している彼ですが 『投手、ホームランなどの能力がズバ抜けている』との事ですが、そもそもなぜ彼はアメリカ現役バリバリのスパーアスリートをも凌ぐ能力を持っているのでしょうか? 練習量ですか?・・イヤイヤ同じ日本人でも世界中から集まってくるアスリートを越えるだけの練習量をしてる日本人はいないでしょう 親からの遺伝ですか? ここら辺を誰も報道せずに『大谷翔平は凄い!!』だけが一人歩きしてムズムズしています 後彼が二刀流を成功させ防御率、本塁打単独トップになった場合 他のメジャー球団に誘われれば行くと思いますか? ヤンキース、ドジャース それとも チャンピオンリングが取れなくともエンゼルスに残ると思いますか?

  • 海外FA権

    大谷翔平って居るじゃん。打っても投げても超1流の2刀流プロ野球選手です。 コイツの年俸は50億円未満で、2刀流の活躍ぶりから考えると安すぎるという意見が多いです。ただ、安いのには理由があって、エンゼルス球団に独占交渉権があるからなのだとか。つまり、大谷が安すぎる年俸を不服として退団するのは自由なのですが、他球団に入ろうとしたときにエンゼルス球団が独占交渉権を主張して妨害するんですよね。退団だけなら自由だけど、他球団入団が不可能だから、メジャーリーグで野球をやりたいのならば、ドンダケ年俸が低くても大谷は我慢しなきゃいけないんだよね。 しかし、FA権は独占交渉権よりも強く、そうなるとエンゼルス球団は妨害できないそうな。 んで、大谷はつい先程FA権を取得したんだよね。ってことは、メジャー全30球団で大谷を争奪する年俸オークションが始まる。「60億円払うから、うちに来てくれ」「いやいや、そっちが60億円ならば、うちは70億円を出してやる」「こっちは100億円出すぞ」みたいな感じで、年俸提示額が高騰して行き、大谷は自分の好きな球団を選べる。 ただ、大谷がFA権を取得したのはつい先程で、もっと早く取得する方法があった。それは、日本のプロ野球でプレーしてれば、2年前に海外FA権を取得して、こういう年俸オークションになってたよね? 大谷はポスティングでエンゼルスに入団し、これがまずかったんですかね?それだと、FA権を取るのに、そこから5年くらいかかるでしょ。その間は、エンゼルス球団の奴隷みたい感じになるよね。入団3年くらい、年俸5千万円くらいって感じだったでしょ。 山本由伸って居るじゃん。オリックスバファローズの大黒柱で、いつメジャーに行くのか?って感じだけど、君が金儲けしたいのならば海外FA権の取得まで日本でプレーした方が良いよね?あと2年くらいでしょうか。そんなに待てないと焦って、ポスティングでメジャーに行くと、FA権取得するまでそこから5年くらいかかり、その間はメジャー球団からオリックスよりも安い年俸で奴隷みたいにされるよね?

  • 大谷くんメジャー表明

    >今秋ドラフトの目玉で、メジャー挑戦を断念しての日本球界入りが確実な花巻東(岩手)の160キロ右腕・大谷翔平(3年)が、21日に進路を正式表明する。同校が20日に発表した。 >関係者によるとこの日、佐々木洋監督、両親を交えて話し合い、最終結論を出した模様。メジャーへの憧れを持つ大谷には、1年時から密着マークしてきたドジャースなどメジャー3球団が獲得に名乗りを上げていた。だが、家族の負担や生活環境面の不安、帰国後3年間はNPB入りができないことなどを考慮。周囲の説得に応じて、断念したとみられる。 スポーツ報知の担当記者はこの数ヶ月(へたしたら年単位?)、一体どこの誰から何を取材していたのでしょうか。 スポニチのオリックス監督記事もまあひどかったですが…。

専門家に質問してみよう