• 締切済み

plalaホームページの問合せフォームから送信不可

■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【技術的な質問に関するお問い合わせフォーム から送信できない。 Not Found The requested URL /support/faq/thanks.html was not found on this server. と表示される。 】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【        】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14259/27779)
回答No.2

技術的な質問に関するお問い合わせフォーム https://guide.plala.or.jp/support/form02.html こちらでしょうか。 ぷららとは契約していないので必要事項を埋めることが出来ません。 取りあえず適当に入力して実際に送信してみましたが確かに https://web1.plala.or.jp/support/faq/thanks.html ってURLが開いて Not Found The requested URL /support/faq/thanks.html was not found on this server. と表示されますね。「フォームでお問い合わせ」自体が機能していない可能性もありますね… そうなると「電話でお問い合わせ」を使うぐらいしか無いかも。

shimiyu01
質問者

お礼

試していただいたんですね。ありがとうございます。 一連の書き込みをplala関係者が気に留めていただけるといいのですが・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こちらですか? 技術的な質問に関するお問い合わせフォーム ↓↓↓↓↓ https://guide.plala.or.jp/support/form02.html 私の環境ではアクセスできました。 とりあえず、機器類(PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動はされましたでしょうか? ・ブラウザのキャッシュ ・ブラウザのクッキー これらを削除してみる ・他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)で開いてみる ・OS Update これらを試してみてはいかがでしょうか?

shimiyu01
質問者

お礼

試していただいたんですね。ありがとうございます。 問題は、送信(投稿)できないことです。

shimiyu01
質問者

補足

この表示になることは異常ではあるが、 実質、機能しているので、問題ない。 表示が紛らわしいが、 実際、真摯に対応してくれた。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの遅延についてplalaに問い合わせできない

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【メールが遅延していることに関して問い合わせようと 技術的な質問に関するお問い合わせフォームに必要事項を記入し送信したが 404Not Foundになり問い合わせが出来ない。 】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • お問い合わせフォーム

    ■製品・サービス名を記入してください。 【お問い合わせフォーム        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【問い合わせフォーム(サービスに関するお問い合わせ)に入力して 同意して送信を押すと下記のメッセージが出て質問できない。 The requested URL /support/faq/thanks.html was not found on this server.                        】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ぷらら問い合わせフォームが機能していない

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【問い合わせ窓口(https://www.plala.or.jp/support/contact/)                         から「サービスに関する問い合わせ」を開き、照会事項を入力して  送信すると「The requested URL /support/faq/thanks.html was not found on this server.」というエラーメッセージが表示される。明らかにサーバー側のエラーであり利用者ではどうしようもない。問い合わせが受け付けられたのかどうかすら分からない。平日日中は仕事をしているのでフォームが使えなければ問い合わせができず困っている。このコミュニティで2023年8月くらいから同様の事象が報告されているのに、4か月近く問い合わせが受けられない状態を放置しているのなら問題ではないか。】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【有線LAN   】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • plalaのメール送信ができなくなりました。

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【 メールが送信できない                    】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows11     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【   無線LAN     】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • plalaメール送信

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【 送信のみできない 割り当てドメイン olive.plala   メール設定がめんでは secure.plala  での説明ですが同じポート数字でいいのですか                 】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN        】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • plalaメール仕様で、一部の送信先へ送信出来ない

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【 通常のメールへは送信できるが、一部のメール(outlool。jp)への送信が出来ないときと、出来るときと、出来るが数時間送れて届く時とある 】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN 】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • 問合わせフォーム送信後 Not Found

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら光】 ■技術的な質問に関するお問い合わせフォーム」入力後、送信したら「404 Not Found」が表示された                        】 ぷらら光 有線Lan 接続  OS Windows10 Home Ver.2H22 使用ブラウザ Google Chrome 使用メールソフト Becky! Ver,2,75,03 ■お問い合わせフォーム入力送信後 404 Not Found の画面になってしまう 1)25日 下記のようなメールを受信 From: NTTドコモ <super@plala.or.jp> Date: Fri, 25 Aug 2023 17:54:29 +0900 Subject: 「メールサービス」セキュリティ強化に伴う対応の実施 ■適用開始日 2023年8月25日より順次実施 お問い合わせ窓口 https://www.plala.or.jp/support/contact/ 株式会社NTTドコモ 2)16時だい お問い合わせURLからお問い合わせのサイトにとんで 「チャットで問い合わせ」の下の「フォームからの問い合わせ」の右側 「技術的なお問い合わせ」をクリック 「技術的な質問に関するお問い合わせフォーム」入力後、送信したら「404 Not Found」が表示された。どうしてこうなるのか教えていただければ助かります。よろしくお願いします。    ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • BeckyでPlalaメールの送信ができなくなった

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【  Plalaから一部のメールソフト(Thunderbird(Windows、Macご利用者)、macOS標準メール)をご利用中のお客様は、設定変更が必要です。といメールが届き、その後メールのの送信がができなくなりました。Plaraからの案内にBeckyが含まれていないため設定の変更方法がわかりません。                      】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows 11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【  無線LAN      】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • 故障情報ページがない

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【https://www.plala.or.jp/support/network/area.html から先がどれもNot foundエラー】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Android】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • plalaメールで送信ができない

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(メール )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ごく最近、Gmailなど、一部の相手に対し、突然メール送信できなくなった。なお、セキュリティ強化に伴うメール設定の確認は対応済みであり、確認後もしばらくは普通に送信できていた。エラーメッセージの返信が届いており、迷惑メールの可能性が云々と英語で表記されており、Gmailのヘルプページへのリンクもある。】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? 【IMAPを設定し複数端末で運用しており、有線LAN、無線LANいずれでも同じ症状が出ている】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。