• ベストアンサー

ホームルーターでオススメ教えて下さい。

ポケットWi-Fiルーター「ではなく」コンセントに差し込むだけで使える「置き型のホームルーター」で格安で契約出来て、月額料金が5,000円未満のオススメを教えて下さい。 いっぱいありすぎて、どこで契約すればいいか分かりません。 レンタルもあるようですが、月額が高すぎます。 携帯ショップで契約したほうがいいですかね?

noname#259415
noname#259415

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>月額料金が5,000円未満 ・・・であれば、ドコモのhome5Gプランなどは十分ターゲットになるかと思います。 このホームルーターの類はパケ詰まりなど思ったような通信速度が出ない、通信容量の一時的制限などが設けられている場合がありますので、無難なドコモが良いように思います。 端末、home 5G HR02なども今の時期であれば家電量販店などでキャンペーンを打たれている可能性もありますから、本体代が案外安価になる家電量販店を探すのが良いと思います。

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14131/27555)
回答No.1

https://www.docomo.ne.jp/home_5g/ https://www.softbank.jp/internet/special/air5/ イメージとしては上記みたいな感じのものでしょうか。 https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/mobile/ht100ln/ 例えば上記みたいなのを買って別途格安SIMと契約して利用するような手もありますね…

関連するQ&A

  • フレッツ光契約中のモバイルルーター貸し出し料金

    公式サイトを調べても少しわかりづらかったので、質問させて頂きます。 現在フレッツ光を実家の回線にて契約しています。 一人暮らしを始めるにあたって、同じフレッツからポケットWi-Fi(モバイルルーター)のレンタルを考えています。 通常、未契約の状態でポケットWi-Fiをレンタルした場合は回線の料金(月額3000円前後?)がかかると思うのですが、上記の様に既に回線の契約をしている状態で重ねてポケットWi-Fiをレンタルすると安く借りられたりしますでしょうか? 以前、この様なパターンの場合回線料金は実家の方で既に支払っているのでポケットWi-Fiのレンタル料(月額500円位?)だけで済むと友人から聞いた覚えがあります。 もしレンタル費だけで済むならレンタルしようかなと考えているのですが、この様なサービスはフレッツで行われていますでしょうか? 公式に問い合わせた方が早いかもしれませんが、サービスの有無等をお教え頂けますと幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • Wi-Fiルーターについて

    Wi-Fiルーターの事が全然わからないので質問させていただきます。 今家ではポケットWi-Fiを使ってパソコンをインターネットに繋げているのですが、通信制限がかかってしまうし家でたくさん使うのでWi-Fiルーター(家に置く大きいもの)を買いたいと思っています。 これは、ポケットWi-Fiの契約を解除して新しくWi-Fiルーターを買うだけでインターネット接続ができるようになるのでしょうか。 それとも月額料金がかかるのでしょうか。 教えてください。 インターネット環境など初歩的な部分からわからなく困っています。

  • docomoのWi-Fiルーターについて

    docomoのWi-Fiルーターについて 閲覧ありがとうございます。 スマホの通信料制限とWi-Fiルーターについてお伺いします。 現在、docomoのデータMパック(5GB)を契約しているのですが、大 体3週間くらいで超過してしまい制限がかかっています。そこで、データSパック(2GB)に変更して、ドコモのWi-Fiルーターを新規契約しようかと思っています。あまり詳しくないのですが、ポケットWi-Fiというやつでしょうか? そこで質問なのですが、 ●主に動画や携帯ゲーム、レシピアプリ閲覧などで使用します。ポケットWi-Fiでもストレスなく使用できるでしょうか? ●新規契約でドコモWi-Fiルーターを購入する際、本体料金がかかるのは分かりますが、月額はいくらなのでしょうか? ●ドコモ以外でWi-Fiを契約した場合、本体料金は無料?で、月額が数千円かかるという認識で間違いないでしょうか? ●ドコモに行って、Wi-Fiルーターを購入したいと申し出ればスムーズでしょうか? 必要な情報が欠けていれば申し訳ありません。 過去の質問を見たのですが、当時のキャンペーン情報などをもとに解答されており、現在の状況が分かりませんでした。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • ドコモホームWi-Fiの料金

    スマホのデータ量節約のため、ドコモからドコモホームWi-Fiのルーターをレンタルしました。 月額315円のドコモWi-Fiは、無料キャンペーン中に契約しました。 データ量気にせず使い放題だ!と喜びましたが、 (1)ホームWi-Fiを使うことによって発生する料金はありますでしょうか? (2)パソコンのインターネット料金も今まで通りの料金ですよね? (3)PSPにもホームWi-Fiの電波を使いたいのですがこれも無料でしょうか? スマホはパケット定額に加入してます。 パソコンのネット回線は使い放題で月5000円程払っています。 (パソコンはwindows xp モデムはadsl プロバイダはplala) よろしくお願いいたします

  • 前のルーター

    データシムを 新しいホームルーターに 設定します。 ポケットWi-Fi使用していたのですが 新しいルーターにセットしたあとに また ポケットWi-Fiに シムを戻して 使用する 使い回しは可能でしょうか? 外出には ポケットWi-Fiが 使い勝手が良いかと思います。

  • イーモバイルWI-FIとルーターの違い

    インターネットと携帯以外、通信機器は何も持っておらず、非常に初歩的なことをお尋ねします。 (1)イーモバイル、WI-FI、ルーターの違いは何でしょうか? インターネット会社のパンフレットに「イーモバイル・・・WI-FIルーターにもなれる!USB端末」 と書かれていました。文章からして、イーモバイルとWI-FIは同じ機器を指しているのではないということですよね? (2)友人いわく、スマートフォンは一度ルーターさえ買えば、ネットは無料になるから安いとのこと。 またIpadのWI-FI版なら、本体とルーターだけ買えば、月額料金が要らないとのこと。 では何故、月額料金の掛かるルーターが売られているのでしょうか? できれば簡単に教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • Wi-Fiルーターについて教えてください。

    私はドコモのスマホ(Android)を使っているのですが、 最近、フレッツ光の販売員が来て、毎月7千円強で光に入れて、携帯料金も安くなります!と売りに来たのですが、そういうことに疎い私と旦那はそこで初めてかけ放題とデータパックの存在を知り、安くなるならと話を聞きましたが、いまいちよく理解できず悩んでいました。 そして先日ドコモショップに行き、料金プランの説明を聞いてきて、Wi-Fiルーターとやらがあると、かけ放題とデータSパックで携帯料金か安くなるということは理解できました。 ただ、Wi-Fiもよくわかってなくて、調べてみたんですが、Yモバイルやら WiMAXやら出てきて、ドコモではNTTで毎月4000円くらいで契約できるって言われるし、でもNTTならフレッツ光じゃ?と思い、料金も販売員と違うし、どこに相談すればいいのかもわからず、こちらに質問させていただきました。 質問内容 旦那auのガラケ-/私ドコモのスマホ(Android) 戸建てでネット環境じゃない/PCもまだ始める予定なし ●この状況でどこのルーターを使うのが一番安心で安くなるか。 ●Wi-Fiルーターが1台あれば旦那と私が携帯会社が違ってもWi-Fiを共有できるのか。(auひかりの場合も) ●モバイルWi-Fiルーターでも固定回線?でも違いはないか。 また、モバイルWi-Fiルーターのみの場合、固定回線がなくても、工事しなくても使えるのか。 この辺りを教えてほしいです。 無知ですみません。 よろしくお願いします。

  • ポケットWi-Fiと携帯2台持ちについて

    わたしは現在、docomoのスマホを 通信料多めのプランで月額8000円ほどで利用しています。 大学入学にあたり出先でPCを使いたい機会が多くなってきたのでポケットWi-Fiの契約を考えています。 調べてみたところ、このポケットWi-Fiが月額4000円ほどで契約できるようです。 そこで、携帯代が安いというウィルコムに携帯を変更し、ネットを使わないプランに変更することで、今までの料金と同じくらいで運用していくことは出来るでしょうか? 要約すると、今までのブラウジングをタブレットやノートPCを使い行い、携帯電話をメール電話が最低限出来るだけにした場合、月々の料金がどのくらいになるのか、ということです。 わたしの知識が間違っているからこうしたほうがいいよ等、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • オススメのモバイルWi-Fiルータ

    モバイルWi-Fiに詳しい方、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m 今現在、発売されているモバイルWi-Fiルータの中で、(1)通信速度 (2)月額料金 (3)通信エリア (4)通信容量(速度制限の有り無し、追加料金の発生等)をトータルで見た場合、最もオススメの物を教えて下さい。キャリアは一切問いません。可能であれば、順位付きで複数ありましたら全て教えて欲しいです。宜しくお願い致します。

  • auスマホ ルータは必要?

    auからスマホを買いました Wi-Fi付ける為にレンタルのホームルータを 付けようと思いますが ホームルータ借りるだけでWi-Fiは使えますか? 市販の無線LANとかは要らないですか?