パソコンを買い替え後の筆まめインストールについて
- パソコンを買い替えた後、USBに入っている筆まめを新しいパソコンにインストールできるか心配です。
- Windows11の新しいパソコンに筆まめアップグレード版をインストールすることができれば、USB内の筆まめも開くことができるのでしょうか?
- もしインストールできなかった場合は、通常版を購入する必要があるのでしょうか?
- ベストアンサー
パソコンを買い替え後の筆まめインストールについて
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 筆まめ ===ご記入ください=== パソコンを買い替えました。 古いパソコンで筆まめをUSBに移行しました。 まだ筆まめアップグレード版を購入してないのですが、筆まめアップグレード版を購入して新しいパソコンに筆まめをインストールしたら、USBに入ってる筆まめが開けるということで大丈夫でしょうか? アップグレード版を購入して、もしできなかったらと考えると心配になります。 万が一できなかったら、通常版をまた買わないといけない事になりますか? ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- orange0511
- お礼率0% (0/5)
- 筆まめ・はがき作成
- 回答数5
- ありがとう数2
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
USBに今持っている筆まめver?の住所録データ fwa をコピーして新しいパソコンにアップグレード版が上書きされたらUSBにコピーしたfwaを戻せば良いだけ。 ソ-スネクストに個人登録して居なければ、 新しいパソコンWindows11でソ-スネクストを開き個人登録して有るメ-ルアドレスとパスワードでマイページを開きそこに有る筆まめver?のアイコンをクリックし左のダウンロードとインストールからインストールする、(Windows11には筆まめver28でもインストールは出来る) インストール終わったらダウンロードとインストールの下に有るアップグレードをクリックして詳細をクリックしてアップグレ-ドを購入する。 購入したら筆まめver?に筆まめver34が上書きされ直ぐに使える。 コンビニ払いなら手数料100円掛かる筆まめver34は3480円1月8日迄の割引3580円をクロネコヤマトからハガキが来たらコンビニで支払う。 PCのドキュメントフォルダー内に 筆まめという名前が付いたフォルダーが有る、 このフォルダー内に拡張子.fwaが付いた名前のファイルが存在する、 これが自分で作った筆まめの住所録データ。
その他の回答 (4)
- ware121
- ベストアンサー率41% (987/2403)
アップグレード版で良いと思いますが、不安でしたら通常版を購入したらいかがですか。まだ、古いパソコンが残っているなら念の為、住所録をUSBへCSV形式で書き出しておいた方が良いと思います。CSV形式なら他のはがき印刷ソフト(筆まめ等)でも取り込み可能です。
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4324/10679)
>古いパソコンで筆まめをUSBに移行しました。 住所録のバックアップ? 古いパソコンは暫く手元に置いておく? バージョンが異なると正しく読み込めない場合があり 文面などは構成が狂う場合もあります ソースネクストにユーザー登録は済ませてらっしゃるのかな? であれば新しい製品追加登録で古いパソコンが無くても使えます ソースネクストに登録していない パソコンに最初からインストールされていた場合は古いパソコンから製品登録とインストールをしてから新しいパソコンにインストールが必要かも知れません たしか 保存した住所録データや個人データだけではバージョンアップ対象に入らなかったように記憶しています 動く筆まめ 動かせる筆まめが必要
- emsuja
- ベストアンサー率50% (1034/2055)
こちらの URL をご覧ください 【Q】通常版とアップグレード・乗り換え版どちらを買えば良いですか? 【筆まめ】 https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/15631/~/%E9%80%9A%E5%B8%B8%E7%89%88%E3%81%A8%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E4%B9%97%E3%82%8A%E6%8F%9B%E3%81%88%E7%89%88%E3%81%A9%E3%81%A1%E3%82%89%E3%82%92%E8%B2%B7%E3%81%88%E3%81%B0%E8%89%AF%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F-%E3%80%90%E7%AD%86%E3%81%BE%E3%82%81%E3%80%91 上記条件に合致すればアップグレード版の使用が可能です
- hiro_1116
- ベストアンサー率30% (2363/7649)
アップグレード版で大丈夫です。というか、アップグレード版は質問者様のような人に使ってもらうための製品でもあります。
関連するQ&A
- 筆まめ バージョンアップ
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.24 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 筆まめVer.34 アップグレード・乗換版 ダウンロード版 購入でアップグレードできますか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- ベストアンサー
- 筆まめ・はがき作成
- 筆まめVer34 インストールできない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.34 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 古いパソコンで筆まめVer.28を使っていました。今回Ver.34のアップグレード版を購入してインストールをしようとしてますが、インストールが始まりません。ダウンロード後にインストールが始まります…となったままで進みません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- 筆まめ
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) =筆まめVer.31 アップグレード乗り換え版(DVD)==ご記入ください=== ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windous10からWindows11へ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ windows11PCを新たに購入しました。ただしこのPCにはDVDのドライバーはありません。 古いPCにはDVDドライバーがセットされていたのでDVD版を使っていました。新しいPCでは筆まめVer.31は使えないとのことなので新たにアップグレード版を購入する必要がありますがどのような手順で新しいPCに導入したら一番経済的か教えてください。手順もお願いします。===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- 筆まめ新しいパソコンにインストールできない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめ34 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください==Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど)新しいパソコンに移動出来ない ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- 筆まめ パッケージ版
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめver.12 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 筆まめver.12のパッケージ版を使用しておりますが、筆まめve.34のダウンロード版を購入検討しています。パッケージ版からダウンロード版への乗り換えとしてアップグレード版を購入して問題ないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- 筆まめ 購入について
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== バージョン 22 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 現状バージョン22を利用中です。 34を購入したいのですが、アップグレード版の購入でよろしいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- ベストアンサー
- 筆まめ・はがき作成
- 筆まめ
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめ33など) ===ご記入ください=== 筆まめSELECT23 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 PRO ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ダウンロード版を購入したいのですが対応していますか ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- 筆まめver.32
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.32 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows 10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ソースネクスト以外のECサイトから筆まめVer.32へのアップグレード版を購入し、使用しています。今回、2台目のパソコンにもインストールしたいと思っています。ソースネクストのサイトからアップグレード版を購入した場合の方法は記載がありますが、それ以外のサイトから購入した場合の方法を知りたいです。なお、アップグレード版のシリアル番号はわかっています。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- ベストアンサー
- 筆まめ・はがき作成
- パソコンを変えたが「筆まめ」を移行できない。
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.33 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 2022年12月6日にアップグレード・乗換版バージョンアップサービスダウンロード版を購入。注文番号2022120610017252 今回パソコンを変えたので移行したい。 しかし、「ご注文履歴」に注文履歴は掲載されているが、「ご利用中(ユーザー登録済み)の製品」に掲載されていないため、紹介されているインストール手順にあるように「本製品のアイコン」を表示できません。 このような場合に新しいパソコンに移行させる方法を教えてくださ。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- 新しいパソコンにインストールした
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめ27 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 新しいパソコンに以前購入したダウンロード版を再インストールするには ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成