• 締切済み

なぜiTunesの音楽データは低音質なの?

Apple Musicはロスレスやハイレゾになりましたが、同じ曲なのに購入版は低音質なのは納得できないし、高いと思います。 他、分かる方に質問ですが、スマホのiTunesで何年か前に購入した曲があるのですが、削除してしまっていて、購入済みとはなっていても、ダウンロードができません。最近買った曲は消してもダウンロードできるのですが、なぜなんでしょうか? 買ってから消す事だってあるのに聴けないなんておかしいよなあ…。

noname#259763
noname#259763

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 圧縮すると音の厚みがなくなるので 元の音源に近いハイレゾとは比べ物にならなくなります。 それでも、技術が格段に進んでいるので そのうち、クオリティの高いものを配信できるようにはなると思います。 ただご存じの通り、機器によっても音質の違いはかなり出てくると思います。 Apple MusicでiTunesで何年か前に購入した曲でも、取り扱いがないと ダウンロードできないようです。 ログアウトログインしてみて、そのほかにはApple Musicのアプリを消して 再ダウンロードできるか試す方法でしょうか? https://discussionsjapan.apple.com/thread/10122335?sortBy=best https://ototoy.jp/feature/lossless <Apple Music ダウンロードできない曲がある時の対処法> https://www.noteburner.jp/apple-music/fix-apple-music-download-problem.html

• MT765
回答No.1

>購入済みとはなっていても、ダウンロードができません 下記手順を再確認してみてください。 ダウンロード回数に制限はないしできるはずだと思いますが。 【音楽を再ダウンロードする】 https://support.apple.com/ja-jp/HT211816 >同じ曲なのに購入版は低音質なのは納得できないし、高いと思います そうですね。 ロスレスはデータが大きいのでモバイルで使うにはあまり向いていないからかなぁという気はしますが…。