• 締切済み

ST3400の録画機能のバリエーションについて

■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか? これまでテレビ(REGZA)の録画機能を使っていました。 REGZAでは、番組表から番組を選ぶ通常の録画、続き物を自動で録画する連ドラ録画に加えて、特番の自動録画や特定の出演者が出ている番組の録画など様々な機能があり重宝していました。 ST3400を用いたひかりTVの録画では、上記のような便利な録画機能はありますか? 調べてみたところ、通常の録画と連ドラ録画(シリーズ録画)はあるようなのですが、それ以外の録画方法があれば教えていただきたいです。 もしくは、テレビのほうの録画機能が使えればうれしいですが可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

みんなの回答

• sknbsknb2
回答No.2

回答No.1です。回答No.1の補足についてです。 「まとめてテレビも乗り換えた」というのがよくわからないのですが、アンテナ線さえつなげばnuroに乗り換えたとしても地デジとかBSとかは観ることができますよ。 ひかりTVはネットワークで番組が送られてくるので、TV電波が届かない難視聴地区では便利ですが、そうでないならひかりTVを導入する必要はありません。 ひかりTVでしか観られない番組が観たいなら仕方ありませんが、そうでないなら、ひかりTVを解約し、テレビにアンテナをつなげて番組を観ればいいと思います。 ひかりTVを使うためにオプション料金がかかっていると思うので、解約すれば、多分お金も節約できます。

• sknbsknb2
回答No.1

マニュアルを読む限り、REGZAのような便利機能は無いようです。 テレビの録画機能は、テレビ側のチューナを使わない限り動作しないので、ST3400で番組を受信する前提なら役に立ちません。 そもそもTV電波が受信できる地域にお住まいの場合は、ひかりTVにするメリットはあまり有りませんが、なぜひかりTVを導入しようと思ったのでしょうか? ひかりTVで受信できる有料放送とかは、テレビをインターネットに接続しさえすれば、だいたい視聴できますよ。(もちろん有料で)

molmol1023
質問者

補足

ご回答ありがとうございます やはりないのですね。 ネットをeo光からnuroに乗り換えた際、まとめてテレビも乗り換えたところひかりTVでした。正直以前のほうが使いやすくはありました…