• ベストアンサー

満点の星空を表現するには

私の知人が「夜の星空がまるではしかみたい」と表現して大笑いしたことがありましたが・・・ 満点の星空を比喩する表現方法として、あなたなら何と表現しますか? たとえば「夜の星空がまるで○○○○○」続けて何と表現しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

1.夜の星空がまるで核融合の爆発の炎だ! 2.夜の星空がまるで穴の開いた傘から漏れる光みたい! 3.夜の星空がまるで映し出された幻想のようだ。

その他の回答 (1)

• are_2023
回答No.1

ホタルの乱舞