• ベストアンサー

希望条件に合致するメモアプリ教えてください!!

iPhoneで使えるメモアプリを探しています。以下の条件に当てはまるものを教えてください。 ①ノート内キーワードで全ノート、全メモを検索できる(例:Googleドキュメントだと、ドキュメント名しか検索に引っかからず、ドキュメント内のキーワードで検索しても引っかからない。不便。) ②複数人で共有できる(共有相手の権限は「閲覧のみ」または「編集も可」などはこだわらない) ③ひとつのノート(メモ)内に複数枚の写真も保存できる ④複数メモをカテゴリ管理できる Evernoteは無料プランでも便利で何年も使っていましたが、無料では50ノートまでなど、制限がきつくなってきているので乗り換えを検討中です。Evernoteは①〜④の条件を全て満たしてくれてたんですが。。。 notionもいいなと思いましたが、iPhoneで使っていると改行がブロック?になってしまって不便。。。ただの改行なら便利なのに。。。notionをiPhone使用で「このボタンを押せばブロックじゃなくて改行になるよ!」という技があれば教えてください! Google keepは③が惜しい。アルバムから写真を選ぶときに一度に3枚以上を選べない。 誰か助けてください。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.1

Joplinなら多分ご要望を満たしていると思います。 【Joplin おすすめ無料ノートアプリ(EverNote → OneNoteを経て)】 https://www.neputa-note.net/2020/10/joplin.html 【最強のノート・メモアプリ!Joplinの特徴と使い方を徹底解説】 https://skmori.com/joplin/