車のボディ傷のクリアー塗装について

このQ&Aのポイント
  • 車のボディ傷をdiyで補修している際に、塗装を行いクリアーを吹いたが、日没で終了。まだ艶が引けた艶消し状態としているが、3日経ってからクリアーを重ねても問題ないか不安。
  • 車のボディ傷補修のためにクリアー塗装を行ったが、日没で作業が中断。現在は艶が引いた艶消し状態となっており、次にクリアーを重ねて磨こうと考えているが、初回のクリアーから3日経っていることに不安を感じている。
  • 車のボディ傷のdiy補修中にクリアー塗装を行ったが、日没で作業を終了。現在は艶消し状態であるが、初回のクリアーから3日経ってしまった場合に、そのままクリアーを重ねても良いか不安がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

車 クリアー塗装について

お世話になります。 車のボディ傷をdiyで補修しています。 昨日、塗装を行い缶スプレーのクリアーを3回吹いたところで日没終了となってしまいました。 見た目はまだ艶が引けた艶消し状態です。 あと2回ほどクリアーを吹いたあとに磨こうと考えていましたが、果たして初回のクリアーから3日程空いてしまった場合、そのままクリアーを重ねていいものか不安です。 ご指導いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

• k-863
  • お礼率92% (575/620)
  • 塗装

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

3日間の間にホコリがボディに付着しているでしょうからシリコンオフで念入りに脱脂してからなら良いかと思います。 屋内作業であろうが日をまたいだら一度表面をリセットしましょう

k-863
質問者

お礼

有難うございました。 安心しました!しっかり脱脂してからおこないますね。