• 締切済み

Degital TVbox録画書き出しができない

2019年9月に購入のFH77/D1 型式FMV WD 1F17D   Dgital TV box で録画したものは再生はできるが、BDに書き出しをしようとしても「録画番組に書き出す為に必要な暗号鍵の更新に失敗しました。コード:EW008」が表示されそこで中断する。また、DigitalTVboxのアップグレードをダウンロードをしようとすれば英文字のコンピューター言語が表示され、ブルーのアイコンが出てこない。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• yakan9
回答No.3

なんとなく二つの原因のどちらかな感じがします。 一つは今までできていたものが突然できなくなった場合、高速スタートアップが原因かと。 高速スタートアップの悪戯の可能性があるかです。 「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。 既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。 もしそうであれば、ただちに無効にしてください。 確認手順は、下記の通りです。 Windows11の場合、 スタート→すべてのアプリ→Windows ツール→コントロールパネル→ システムとセキュリティ→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ Windows10の場合、 スタート→電源オプション→電源とスリープ→電源の追加設定→電源ボタンの動作の選択→ 現在利用可能ではない設定を変更します ここをクリックし、 →「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 シャットダウンか、再起動をします。 もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。 この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、 パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。 この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、 外しておくことを強くお勧めします。 もう一つは、パソコンも同時に使用している場合、搭載メモリが8GBの場合、ほんの少しメモリ不足が発生し、こうした現象が時々出ます。 もし8GBの場合下記の設定をしてみて様子を見てください。 仮想メモリの自由度を持たせた設定 Windows10の場合、 タスクバーのフォームに「cont」と入力すると コントローパネルが開く。 コントロールパネルの「システムとセキュリティ」を選択。 あとは下記に従う。 コントロールパネル → システム → システムの詳細設定 すると、システムのプロパティが表示されます。 「詳細設定」タブ → 「パフォーマンス」設定 → パフォーマンスオプション ここの、 「詳細設定」タブ → 「仮想メモリ」変更 すると、仮想メモリが表示されると思います。 ここの、仮想メモリを既定値から、ユーザー設定するには、 全てのドライブのページングファイルのサイズを自動的に管理する(A) のチェックを外して、 カスタムサイズに チェックを入れ、 初期サイズを??MBほどにします。 例えば、最大サイズと、現在のサイズが同じだった場合、「頭打ち」になっていませんか。   初期サイズ、「4000」:4GB 最大サイズ、「8000」:8GB に設定をお勧めします。 こうしておくと、自動で増やせるため、ときどき「現在の割り当て」を確認しておくと良いと思います。 設定後、再起動かけると、今設定した値が有効になってきます。 少し様子を見てください。 大きければ良いというものではなく、お勧めサイズ以上を設定すると、永久ループする可能性もあります。

回答No.2

>英文字のコンピューター言語が表示され、ブルーのアイコンが出てこない。 この意味がよく理解できずにいますが、要はDegital TVboxの更新が必要なのですが、ご質問者様の状況を拝見する限り、更新がうまくいっていないようです。 なので、再インストールしてみてはいかがでしょうか? https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3107-4525

19470312
質問者

お礼

さっそくのアドバイス、有り難うございます。再インストーをを行ってみます。