• 締切済み

チョークバックの型紙って売っていますか?

チョークバックを作りたいと思っているのですが 型紙が紹介されている本などはありますか? 最初は自分で小さいポーチをつくって、それに 金具を付けてぶら下げたんですが何か違うんです。 それと、バックの口にワイヤーみたいなものが入って いてシッカリ型を作っていますよね?あのワイヤーの ようなものはチョークバック専用みたいにして 手芸店で売っている物でしょうか?何か代用できる 物があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私のチョークバックにはワイヤーは入っていません。 25mmのナイロンベルトだけです。 中はフリース?のような起毛生地です。 チョークバックはロックライミング時に滑り止めを入れるためのものですから。それが取りやすいようにでしょうね。 口は中で巾着になっています。 まじまじと見ると、結構凝った作りですね。

pekotarou
質問者

お礼

色々な種類がありますよね。 ワイヤーが入っているものが欲しいというか 仕事の時によく使う輪ゴムを入れておきたいので 口の巾着無しでワイヤーをいれて手を入れやすく したいなと思ったんです。 簡単に作られているようで、よく見ると難しい んですよね。もうちょっと探してみます。 ありがとうございました。