• 締切済み

小学校の校外学習時のバス車内のビデオ

皆さんは何を見ていたのかな? 自分は41歳(1982年度生まれ)の男で、 当時の児童男女比率が男2:女1だったので、 ひたすら「ドラゴンボールZシリーズ」でした。 もっと若い世代でこの男女比だと「ワンピースシリーズ」 になってしまいそうな気もするが。

みんなの回答

• jrn700
回答No.6

お邪魔します 小学校の頃、バス車内にテレビ画面そのものがありませんでした。 ひたすらガイドさんと先生の話や、歌を歌うだったと思います。 酷い時には、路線バスが使用されたこともあります。(>_<)

• 2012tth
回答No.5

62歳男、大阪在住 > 小学校の校外学習時のバス車内のビデオ へ~…そうなんだ。 地元は、小中学校は毎回、私鉄だったし… https://www.hankyu.co.jp/ 阪急電鉄 団体客専用の改札は今でも有ります。 因みに小学校の備品のビデオデッキは、まだこんな時代 https://videosalon.jp/uploads/2016/12/ph1.jpg なので持ち運びは出来なかった。 第2次ベビーブーム世代なので、小学校だと1クラス48名の 平均8~10クラスなので電車1編成貸し切りでした。

回答No.4

テレビ・ビデオがあるバスも利用したことがありますが、何もつけていませんでした。 車酔いする子が多かったから、それどころじゃなかったような⋯

回答No.3

僕は今11歳で、2か月前自然学校に行ったばかりです。 男女半々ぐらいだったのですが、バズライトイヤーシリーズでした。

回答No.2

ビデオのない時代でした

• f272
回答No.1

小学校の校外学習時のバス車内にはビデオなんてありませんでした。