• 締切済み

前機種のメールアドレスを継続使用したい

今年、貴社のパソコン(Window11)を購入し、outolookを設定する際、前使用機種(Window8・貴社パソコン)で使用していたメールアドレスにうまく移行できず、あらたなメールアドレスを設定しました。ただ、前使用のメールアドレスで多くの先とやりとりしていたため、旧メールアドレスに変更したいのですが可能でしょうか?ちなみに、前使用機種はWindow8の期限切れで、ほとんど起動しない状況です。どう対処すればよいか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.3

こちらはOKWebという一般Q&Aサイトになりますので 回答する側もメーカーと無縁の一般人になります 一般的なメールアドレスはインターネット回線を提供するプロバイダーから提供されるものになります 回線を変更されていなければ継続して利用可能です 購入時から利用可能というものではないので御自身で設定されていると思います Windows8時代であればOffice Outlookを使われていたとか? Windows11はOffice365のWebメール仕様が基本でもあり 古いバージョンの引継ぎはメール本文のみで難しい場合も多いです アカウントは自分で設定し直さなくてはいけない メールアプリで受信する場合は 先に受信したアプリで受け取ったらメールサーバーから削除されます 残す事も可能ですが自身で消さないと同じメールを何度も受信してしまいます

• f272
回答No.2

「前使用のメールアドレス」というのは誰から付与されたメールアドレスですか?メールアドレスをもらった時に教えられた設定情報を入力すればどこでも使えるようになります。 必要な情報は メール アカウントに関連付けられている 正しいユーザー 名と パスワード 受信サーバ (IMAP) と送信サーバ (SMTP) のサーバ名 受信サーバ と送信サーバのポート番号 受信サーバと送信サーバの両方の暗号化の種類 です。 前使用機種(Window8・貴社パソコン)でも設定したはずですので,情報はわかると思います。もちろん前使用機種の中に保存されていますので,それを見てもわかるでしょう。

回答No.1

前使用の電子メール設定を、新PCのメーラーでも設定すればよいのだが、 前使用の電子メールを発行したところに、質問者は設定内容(方法)を訊くのがよい。