• 締切済み

シングルマザーをデートに誘うとき

シングルマザーの女性をデートに誘うときに、 「お子さんを連れておいでよ」 と言うと嫌われるでしょうか? 嫌われるとすると嫌われる理由は何でしょうか?

みんなの回答

回答No.7

嫌われはしないけれど 「なんか変」と思われるかもしれません。 (何回かデートした後ならイイかもしれません)

• zabusakura
回答No.6

お子さんに会わせるということは、お子さんが新しいパパ?と期待する 事も考えられるから、お子さんに会わせるのは普通の、お母さんは慎重になるんじゃないでしょうか?

• pluto1991
回答No.5

子供は娘ですか? 散々ニュースでやっていますが、ママ父の家庭の娘って7割が初体験の相手がママ父になってしまうらしいですよ。 シンママの意識的には男性を選ぶ基準てそういうことにならない優しい男性、ということが第一でしょう。 アピールするなら大人しさと優しさだと思います。 「連れておいでよ」っていうのはすごく好意で言っているのでしょうが、一度男に騙されている立場ですから、どうしても用心深くなり「娘の顔を見せろ的なことを匂わせる」ことも曲解されてしまいます。 男の子の場合だって子供と仲良くすることで彼女の気持ちを引くなんてことは止めた方がよい。娘よりもっとやばい性癖だってあるんだから。 それよりなにより、まずは彼女の気持ちが決まらないと子供どころではないでしょう。 なのできちんとステップを踏むことが肝要かと思われます。

回答No.4

軽い気持ちで誘わないで下さいね 結婚する気がありますか? 結婚する気が無いなら誘うのは止めた方が 良いと思いますよ

• runi_NGR
回答No.3

何のつもりで誘うのか、分かりませんが、 デートに子供を巻き込むのは、非常識です。 また、子供なしでのデートも、子育てで忙しいシングルマザーを何も思っていない非常識です。 信頼を得るまで、会話を重ね、 それからランチくらいでしょう。 ディナーなら、子供を預けて来るのかと思いますが、結婚前提位まで進展しないと誘えないと思います。 どんなつもりで、どういった目的で誘うのか? シングルマザーとは、単なる子供のいる離婚した独身女というだけではないかと思います。 家庭をひとりで支えている金も時間もない大変忙しい人なので、誘うにはそれなりの覚悟が必要かと思います。

• kano20
回答No.2

嫌われるとすると理由は、子供をデートに巻き込むつもりはない場合でしょう。 相手が貴方に好意があり、デートしたいと思っても子供も一緒となると子供の口から貴方と遊びに行ったと女性の家族に知られることにもなりますし、再婚や真剣交際なのか?の心配もされてしまうと思います。 単なるデートのつもりが、お子さんも巻き込んでしまうと女性の親の感情もあるので二人でのデートから誘ってみませんか?

回答No.1

>>「お子さんを連れておいでよ」 と言うと嫌われるでしょうか? >>嫌われるとすると嫌われる理由は何でしょうか? いろんな人がいるので断言はできませんが、それを言って嫌われる可能性はかなり低いかと。 男性の中には、好きな人の子供であっても自分とは血がつながってないし、別にその人の子供が好きなわけではないので特に会いたいと思わない人もいるとおもいます。 むしろ、子供に会いたがるってことは先のことももしかしたら考えてくれてるとかって感じてもらえるし、自分の子供と仲良しなってくれたりすると、あなたへの彼女の評価は上がるとおもいますよ。