• ベストアンサー

youtubeはモザイクがあれば性描写も可能ですか

まとめサイトでyoutuberの過激化について纏めがあり そこに、温泉や海水浴をするだけの女性が視聴数を 凄く稼いでいるとあり、いくつかのリンクがあったのですが その中の一つに水着を脱いで脱衣所で服もまだ着替えていない状態で 「そうだ!ヨガやりまーす!」等と言いながらバスタオルだけで ヨガを始めて、大きく足を広げられたので、バスタオルの隙間から 規約違反となる部位がボカシが入っているものの映っていました。 編集して投稿している時点で意図的に思えます。 動画投稿自体数年以上前のようで、BANされていないので、 モザイクやボカシを入れて「あくまでもヨガだ(バレエだ他)」 という体裁であればyoutubeの規約に違反しないのでしょうか? youtubeは今凄く厳しいと聞きますが、その動画は既に数百万回 再生されていますし、アウトならとっくに収益化剥奪やBANに なっていると思います。この方は他にも水着の着替え含めて 結構際どいのを多数掲載しています。 となると、ヨガやスポーツなどの体裁であればOKなのでしょうか? 余談ながら私も下心で視た男性の一人ですが、面白いのは 同じチャンネル運営者でも、そういった性的表現のある サムネイルや動画は数百万回規模で再生されていて、 そうでない動画は数百、数千規模です。 しかし、旅先グルメでも、サムネイルに料理と一緒に 胸があると再生数が多いです。 youtuberって昨今はこういう風潮なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

私人逮捕系ユーチューバーっていうのも、散々放置されていたのに刑事事件になって逮捕者が出て社会問題になった途端にBANされまくったので、YouTubeはそういうところがあると思います。 そういう動画が放置されているのは、いうたところで全体としてはマイナーな存在で、そういうのが好きな人たち以外の間では広まっていないからだと思います。登録者何百万人のユーチューバーでも世間的に無名って人は多いじゃないですか。 何かのきっかけで、口うるさい人たちに見つかって世間の話題になれば規制が入ってくるのではないかな。 質問者さんや私が知らないだけで、公序良俗には反しているけれどその世界ではすごく人気で再生回数が多い動画というのも他にあるのではないでしょうかね。

gogoteatime
質問者

お礼

詳しく教えて下さり、ありがとうございました。マイナーなうちは多少お目こぼしがあると言う事ですか。あと、ネット上の投稿を見てもyoutubeも「広告が稼げる」と思う場合も同様に多少は規約も目を瞑っているようですね…。