• 締切済み

脈アリかどうか、仲良くなるには?

バイト先に好きな人Aさん(私より3歳年上の男性・学生)がいます。脈あり脈なしが自分で判別できなくて、みなさまにお力をお借りしたく書き込みました。 最近の様子↓ ・よく近くに来たり、気づいたらそばにいるが、こちらから話しかけるまで話しかけてこない ・Aさんの持ち場から私の持ち場が遠いのに、私が困っている時にすぐ気づいて、助けに来てくれる ・偶然2人きりになった時も話しかけてこない ・休憩中、わざわざ真横に来て私に聞こえる声で別の人(男性)とAさんのプライベートな話をする ・Aさんの仲良し(男性)を交えて話している時だと普通に話してくれる ・私と一緒にいる時に声が低くなっているらしい(Aさんの仲良しを交えて話していた時に、その人が「なんか声のトーン低くない?」と言っていた) ・こちらから話しかけた時に顔が赤くなる ・あまり視線を合わせてくれない ・インスタのストーリーに返信、反応してくるが、その後のDMが続かない。Aさんから質問してくることもない(LINE交換はしていない) ・DMではタメ口で話すのに、直接会う時は敬語になる Aさんに彼女はいないと他から又聞きし、インスタグラムにもそのような投稿がないのですが、果たして本当に彼女がいないのかは不明です。またAさんとは、バイトの時間中、シフトや業務的にゆっくり話す時間がない状態です。彼女の有無を聞いたり、どこかに出かけたりしたいのですが、まだAさんについて深く知りません。なので今度直接「彼女っていますか?」ときいて、いないと言われたら「気になっているから、よければご飯に行きたいです」と誘いたいですが、唐突すぎますか? アドバイスいただけると嬉しいです。(>_<)

みんなの回答

• retorofan
回答No.2

あなたの >直接「彼女っていますか?」ときいて、・・・ そういうのは『野暮(やぼ)』といいます。 あなたのあこがれのAさんに彼女が居たって構わないでしょう? 「自分こそ、Aさんの彼女になりたい」 そう言って、あなたがAさんの彼女に立候補すればいいのですから。 もしも、Aさんに彼女がいたら 負け犬のように尻尾を巻いて引き下がるしかないか...。 そんなんじゃ、Aさんはあなたのものになるわけがないでしょう? さて、本論。 ◆脈アリかどうか?  脈アリと断定します。 ◆仲良くなるには?  Aさんは、シャイであり、ウブでもある男性です。  すなわち、すれていないということ。  あなたがリードしていけば、きっとうまくいく筈です。 >「気になっているから、よければご飯に行きたいです」  と誘いたいです 「気になっているから」なんて言う必要なんかまったくないです。 (「ご飯に行きたい」という意思表示は、気になっているから  なのだから、やはり野暮なことは言わないでよい) 「今度、一緒にご飯に行きましょうか?」 とやんわり言ってみてはいかがかな?

回答No.1

脈アリでしょう。どうみても 彼はシャイな感じですね。 貴方から行かないと彼からは来そうにない感じです。 貴方から積極的に行けば恐らく間違いなく落ちるでしょうね がんばってください