• 締切済み

脈アリかどうか、仲良くなるには?

バイト先に好きな人Aさん(私より3歳年上の男性・学生)がいます。脈あり脈なしが自分で判別できなくて、みなさまにお力をお借りしたく書き込みました。 最近の様子↓ ・よく近くに来たり、気づいたらそばにいるが、こちらから話しかけるまで話しかけてこない ・Aさんの持ち場から私の持ち場が遠いのに、私が困っている時にすぐ気づいて、助けに来てくれる ・偶然2人きりになった時も話しかけてこない ・休憩中、わざわざ真横に来て私に聞こえる声で別の人(男性)とAさんのプライベートな話をする ・Aさんの仲良し(男性)を交えて話している時だと普通に話してくれる ・私と一緒にいる時に声が低くなっているらしい(Aさんの仲良しを交えて話していた時に、その人が「なんか声のトーン低くない?」と言っていた) ・こちらから話しかけた時に顔が赤くなる ・あまり視線を合わせてくれない ・インスタのストーリーに返信、反応してくるが、その後のDMが続かない。Aさんから質問してくることもない(LINE交換はしていない) ・DMではタメ口で話すのに、直接会う時は敬語になる Aさんに彼女はいないと他から又聞きし、インスタグラムにもそのような投稿がないのですが、果たして本当に彼女がいないのかは不明です。またAさんとは、バイトの時間中、シフトや業務的にゆっくり話す時間がない状態です。彼女の有無を聞いたり、どこかに出かけたりしたいのですが、まだAさんについて深く知りません。なので今度直接「彼女っていますか?」ときいて、いないと言われたら「気になっているから、よければご飯に行きたいです」と誘いたいですが、唐突すぎますか? アドバイスいただけると嬉しいです。(>_<)

みんなの回答

  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (332/981)
回答No.2

あなたの >直接「彼女っていますか?」ときいて、・・・ そういうのは『野暮(やぼ)』といいます。 あなたのあこがれのAさんに彼女が居たって構わないでしょう? 「自分こそ、Aさんの彼女になりたい」 そう言って、あなたがAさんの彼女に立候補すればいいのですから。 もしも、Aさんに彼女がいたら 負け犬のように尻尾を巻いて引き下がるしかないか...。 そんなんじゃ、Aさんはあなたのものになるわけがないでしょう? さて、本論。 ◆脈アリかどうか?  脈アリと断定します。 ◆仲良くなるには?  Aさんは、シャイであり、ウブでもある男性です。  すなわち、すれていないということ。  あなたがリードしていけば、きっとうまくいく筈です。 >「気になっているから、よければご飯に行きたいです」  と誘いたいです 「気になっているから」なんて言う必要なんかまったくないです。 (「ご飯に行きたい」という意思表示は、気になっているから  なのだから、やはり野暮なことは言わないでよい) 「今度、一緒にご飯に行きましょうか?」 とやんわり言ってみてはいかがかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

脈アリでしょう。どうみても 彼はシャイな感じですね。 貴方から行かないと彼からは来そうにない感じです。 貴方から積極的に行けば恐らく間違いなく落ちるでしょうね がんばってください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈アリなのか知りたいです

    脈アリなのか知りたいです。 自分は男性で 先日とても仲良しでお互いタメ口で話す 職場の人と2回目のデートに行きました。 そこで恋愛の話になり、思わず告白をしてしまいました。 相手は友達だと思っていた相手にびっくりしたのか心の整理をする時間が欲しかったのか保留にされました。 その帰り道に言われたのが 付き合うってなってもお断りしても 職場で気まづくならないようにしたい。 年齢も若くないから 付き合うなら結婚を前提にして欲しい と言われました。 3回目のデートがもう決定していて 夜景が綺麗な所の予定です。 そこでもう一度しっかりと告白をして、返事を貰う予定をしています。 職場で2人の時にたまに告白された事を話題にあげられたりしています。 保留にされた場合 お断りされる確率が50%くらいと目にしたのですが この場合どうなのでしょうか?

  • 脈ならの人へのDM

    私は好きな人と脈がありません。 インスタのDMも既読と返信が6時間ぐらい空いてしかも塩対応 しばらくDMは控えようと思うのですが、次のDMまでどのぐらい開けたほうがいいと思いますか? 脈がないならDMしないほうがいいという意見以外でよろしくお願いします🙇

  • 脈アリ??

    この人は何なんでしょうか? 私がそこのお店に通っている客A そのお店の店員A(男性) 同僚の人B(男性)とします Aの方年下男性何ですがずっと脈アリな感じはありますそしてよく恋バナを急に向こうからしてきますが立場上気にしているのか連絡先とか聞かれないです。 そしてある時からBの店員がわざとらしく?そのAの話題をよく出すんですが何なんでしょうか? 私に言われても…って感じでちょっと対応がめんどくさい時もあります。 脈アリなら別にいいんですがどうしたら分からず返事に毎回困ります…。 分かりづらいですがよろしくお願いします。

  • 脈なし

    長文失礼します。初質問です 私には好きな人がいます。そこで、インスタDMの内容についてなんですがこれは脈ナシですよね? 私からは、アカウントが本当に好きな人ののものかの確認とたまにお話してもいいのか?という内容(敬語)のものを細かく分けて9通送りました。相手からは一言が2通(タメ口で塩対応ってわけじゃなさそう)たまにお話してもいいのかについても含めて3つのリアクションだけで返ってきました。リアクションをみると、たまにお話するのはOKみたいですけど、、、相手も忙しいのか、既読と返信も結構遅いです。 学校では違うクラスだけど、私がよく見ているからかたまに目があいます。 文章がわかりにくいかもしれませんが皆様回答よろしくお願いします🙇

  • これは脈ありですか?

    趣味が共通のある女性とインスタグラム上で繋がりました。 その女性の事が気になっています。 彼女とはDMで複数回やり取りをしています。送ると返信は必ず返ってきます。毎日ではないですが時間がある時に送り、1年以上やり取りをしています。 ただ気になることがあって、彼女は私の投稿にいいねをしません。 彼女からDMは来たことがありません。すべて私からです。 ストーリーは毎回足跡がついていて見てるようです。 お互い顔写真や動画を載せていて、どんな容姿なのかもわかっています。 DMも好意的な印象を受けますが、デートに誘うことは難しいですか? ネットだけの交流なので警戒されているのは無理ないですが、脈はありますか?

  • これって脈アリですかね?

    これって脈アリですかね? (1)会社の人達と飲みに行って 1件目で飲んでその後2件目に行く間に (時間は夜中の2時ですね) 女の子が1回会社に戻ったんです。 そして、俺も行くよ、と男性の同僚が着いていく (2)居酒屋行って、お酒飲んでない同僚がその子を送っていこうとすると、ちゃんと送っていってよ!と言う どう思いますか? その男性同僚はどんな気持ちなんですかね?

  • 振られたけど脈アリ?

    振られたけど脈アリ? こんにちは 自分は新卒の社会人で同期の女の子に恋をしております。 ですが、会社の業務内容が思っていたのと違いすぎて、休みも不規則で、心身共に本当に限界なので退職を考えています。 先日、好きな女の子と退勤時間が被ったので一緒に帰るときに2つの告白をしました。 1つは会社を辞めること、 2つ目は君が好きだということ、 結果、振られてしまいました。 彼女は今まで男性とお付き合いがしたことがなく、男性のこととかよくわからないし、彼氏が必要だとは思ったことがないから僕と付き合うのはごめんなさいということでした。 でも、友達としては好きだから、退職を気に時間ができるわけだからいっぱい遊んでほしいと言われました。 振ったのにデートはok? どういうことでしょうか? また、会社でも仕事のこと僕に聞いてきたり、頼んできたり、趣味の話振ってきたり、 前よりも絡みが増えたような気がしました。 告白から何日かあと、好きな子と同期と先輩とご飯を食べに行くことになりました。 この時、僕は1つ違和感を感じました。 彼女の声、こんなに低かったっけ? 終始低い声で喋ってました。 僕はものすごい違和感を感じながらみんなと話す彼女を見ていましたが、周りは特に気にしてない様子 まるで普段からこのトーンで喋ってるような感じ 今日がたまたま声のコンディション悪くて、声低い日なのかなと思ったらそういうわけでもないのです。 その後、彼女とまた2人で退勤したのですが、その時は僕が知ってる高い声でした。 僕の考えすぎかもしれないですけど、 僕と2人きりになる時、サシで会話する時だけ限定で声が高くなるのでしょうか?この子は? これは、まだチャンスがあるということでしょうか? 彼女は割と僕に好意があるということでしょうか?

  • 脈アリかどうか

    職場で気になる女性がいます。 彼女はおとなしい人ですが、割と親しげに接してくれます。 プライベートの会話をすると、話を膨らませてくれて長くお話ししてくれます。 ただ、仕事の話をする時は私に対して緊張した仕草が見られます。声が変に高くなったり、話してる最中やたらと髪を触ったり、落ち着かないご様子です。 複数人で談話している際、他の人が面白いことを言ったりして笑ったり微笑んだりする時は私の方を見てきます。 脈はあるほうでしょうか? 少なくとも嫌われてはないですよね?

  • これって脈アリですかね?

    これって脈アリですかね? 会社の人達と飲みに行って 1件目で飲んでその後2件目に行く間に (時間は夜中の2時ですね) 1回会社に戻ったんです。 そして、俺も行くよ、って着いてきてくれる どう思いますか?

  • これって脈アリですかね?

    これって脈アリですかね? 会社の人達と飲みに行って 1件目で飲んでその後2件目に行く間に (時間は夜中の2時ですね) 1回会社に戻ったんです。 そして、俺も行くよ、って着いてきてくれる どう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • アミノ酸スコアは、食材の必須アミノ酸の中で一番低いものを基準に評価されます。
  • 別の食材でアミノ酸スコアの低い部分を補うことができれば、全体的なスコアを高めることができます。
  • 鶏肉ばかりではなく、別の食材と組み合わせることで効率的にタンパク質を補給できます。
回答を見る