• 締切済み

40年以上前の児童書です

母親と子供2人が茶室ぐらいの小さな家に暮らしていて、夜寝る時には並んで寝られるスペースがないので、子供はハンモックを吊って寝ていた、というような話があったと思うのですが、何という本で誰が書いた物か分かりませんでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

自分的に調べてみましたが、ウエズレーの国またはとてもとてもあついひなどでしょうかただ年代がウエズレーの国が24年前とてもとてもあついひは10年前と違う気もしますが。

toyosta
質問者

補足

日本の話です 戦後しばらくしての話かと思います

回答No.2

小さな家の暮らし 柳本 あかね では?

toyosta
質問者

補足

最近の実用書ではなくて 40年以上前の児童書です 挿絵もあったと思います

回答No.1

もう少し情報はありますか?

toyosta
質問者

補足

それが・・・ 挿絵もあったかなくらいしか思い出せないのです(T_T) 子供の本です