• 締切済み

筆まめの一覧表印刷について

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.30) ===ご記入ください=== 筆まめVer30 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 筆まめの一覧表を印刷すると途中の罫線の太いところで次のページに印刷される。今まではそんなことなくすべての行が途中で飛ぶことなく印刷されていました。途中の罫線は勝手に入ってきました。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

例えば、PDFとして出力して、正常にPDF化できればソフト側は問題ありません。 プリンター側の問題となります。 ソフト側に問題が無いか問題の切り分けを行うためにPDF化は正常であることを確認してみてはいかがでしょうか? 印刷するためにPDFにエクスポートする方法とそのポイントについてご紹介します! ↓↓↓↓↓ https://www.fp-t.co.jp/blog/2022/04/17/140 PDFでも切れているようであれば非常に残念ですが、ソフトの仕様です。他の回答のようにCSV出力して加工なさるしか方法がございません。

• ware121
回答No.1

根本的な解決策ではありませんが、住所録をCSV形式で保存してExcelで開き、罫線挿入やセルに色を付けて見栄えを良くして印刷してはいかがですか。 筆まめの住所録をCSV形式で保存する方法 → https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7005.html Excelで特定のセルや行に色を付ける方法を解説! → https://solution.fielding.co.jp/column/useful/excel/202212_05/