• ベストアンサー

自動継続投資取引報告書はいつ捨てる?

SBI証券の積み立てNISAで投資信託をやっています。定期的に積み立てる度に自動継続投資取引報告書が届くのですが、これらはいつ捨ててもいいのでしょうか?逆に、皆さんはいつまで保管していますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Gabacho
回答No.1

必要になることはまずありませんから、いつでも捨ててかまいません。 報告書に書かれているような内容はSBI証券サイトにログインすれば取引履歴(過去2年以内)で確認できます。 郵送で届くのがわずらわしいようでしたら、電子交付に変更することをおすすめします。 SBI証券<電子交付のお申し込みの流れ> https://site2.sbisec.co.jp/ETGate/WPLETmgR001Control?OutSide=on&getFlg=on&burl=search_home&cat1=home&cat2=service&dir=service&file=home_postub_flow.html

libre
質問者

お礼

なるほど、いつ捨ててもいいんですね。 はい、今までも取引履歴は確認できていました。 電子交付に変更してみますね。 ご回答ありがとうございました!