• ベストアンサー

IISサーバー ファイル参照エラー

環境:windowsサーバー2019 IIS10 開発環境:VS2019 MVC 開発が完了し上記環境に移行し動作環境を確認した際に問題点にぶつかり、お知恵を拝借したく質問させていただきます。 IISサーバー上のWEBアプリにブラウザからアクセスし問題なく表示はなされています。 ただし、一部のCSSならいびにjavascriptのファイルが参照できずに表示された画面の一部が崩れしまいます。 自身で追加したCSSなどは問題なくパスが通り参照できるのですが、 VSでプロジェクトを作成したい際にデフォルトでできている、contentフォルダ、scriptフォルダなどjqueryやbootstrap関連のファイルが見えていないようです。 原因分からずに困っております。 お知恵を拝借させていただきたく、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

ディレクトリー構成などの情報量がゼロなので、一般論だけですが、 参照できない理由は普通はパスの記述が間違っているためです。 パスが間違っている原因は、 ・タイプミス ・ディレクトリー階層の勘違い ・絶対パス/相対パスを理解していない など。 希なケースとして、パスが間違っている以外の理由としては、 ・ファイルを置くのを忘れていた ・ファイルやディレクトリの読み取りアクセス権が無い など。

suzuta26
質問者

お礼

レイアウトに記載していた参照情報が該当のレイアウトを適用していないHTMLに反映されていないのが原因でした。ただ、何故開発閑居では問題無いのかが不明ですが。 ありがとうございます