• 締切済み

ピボットテーブルの列フィールドの空白について

お疲れ様です。 どうしても空白をなくしたいので分かる方お願いします。 ピボットテーブルで集計をかけたとき列フィールドでCDは同じなのですが項目名が違った場合、2列集計が表示されます。その場合下の行のCDが集約されて空白になっていると思います。その空白をなくしたいのですができるのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

C列を挿入して、C列の2行目に =A2&" "&B2をつくり、ピボットテーブルで「CD」と「CD 項目名」を列フィールドに選択してはいかがですか。 A   B     C       D       CD  項目名 CD 項目名  金額 111 A商品  111 A商品  100 111 B商品  111 B商品  200 111 A商品  111 A商品  100

• snoopy64
回答No.2

補足拝見しました。 111_______ A商品__B商品__ 200__200__ 111__111__ A商品__B商品__ 200__200__ 上を下にしたいという事ですか? ピボットテーブルではできないと思います。 項目名とCDを入れ替えれば A商品__B商品__ 111__111__ 200__200__ このようにはなりますが、1項目の中に複数CDがあればまた同じですからね・・・ 頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

oya-ei
質問者

お礼

なんかヒントがつかめました!! ありがとうございました。

• snoopy64
回答No.1

項目名の▼から(空白)のチェックをはずすのではダメなんですよね~? >CDは同じなのですが項目名が違った場合 これはどういう意味ですか? もう少し具体的にお願いします。

oya-ei
質問者

補足

CD  項目名  金額 111  A商品   100 111  B商品   200 111  A商品   100 上のようなExcelの表をピボットテーブルで集計する場合 [列フィールド]に[CD]/[項目名]の2列設定した場合CDは同じだけど項目名が違うため2行にわたって結果が出ると思います。 そういう場合、2行目のセルにもCDが表示させるようにしたいんですけど無理でしょうか?