• ベストアンサー

グリッドの2段表示

グリッドの表示で困ってます。 1行を2段で表示したいのですが、 方法がわかりません。 出し方としては 項目A|項目C 項目B| あああ ううう いいい と表示したいと思ってます。 DataGridもしくはMS-FlexGridで 実装したいと思ってます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pikalong
回答No.1

力技になりますが、MS-FlexGridのマージプロパティを使用して、 MSFlexGrid1.MergeCells = 1 MSFlexGrid1.MergeCol(1) = True MSFlexGrid1.TextMatrix(0, 1) ="項目C" MSFlexGrid1.TextMatrix(1, 1) = MSFlexGrid1.TextMatrix(0, 1) とすればご質問内容と同じ結果が得られます。

chihi_rok
質問者

お礼

お忙しい中ありがとございました。 今後の参考とさせていただきます。 お礼が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。

chihi_rok
質問者

補足

ご連絡が遅くなってしまい すいませんでした。 ありがとうございます。 最終的にASP.netで作成することになり DataGridで作成することになりましたが、 DataGridで実現することは可能でしょうか。 よろしくお願いいたします。