• 締切済み

ずーーーーーっと募集し続けている求人

ずーーーーーーっと求人が出続けている会社があるのですが、やっぱり行かない方がいいですかね。 そこ、2年前は、 月給28万円で募集していて、その時はすぐに求人が消えたのですが、その後、 月給18万円に変わって、それ以来、誰も応募はしていないようで、ずーーーーーっと求人が出続けていて。 人が集まらないところは、やはりやめておくのが賢明ですかね。

みんなの回答

• retorofan
回答No.6

度々申し訳ございません。 「No.1です。」というのは「No.3です。」の誤りでした。

• retorofan
回答No.5

No.1です。 回答の文章に誤記があり、訂正してお詫び申し上げます。 × そう言えると言えます。 ○ そう言えます。

• retorofan
回答No.4

No.1です。 質問者の方は、こう述べておられます。 >公共施設のため、・・・景気は、無関係なんです。 そういう根拠はありますか? 私には、失礼ながら、思い込みのようにお見受けいたしました。 私が調査したところでは、次のような結果を得ております。 ー> 公共施設の経営と景気は関連性があります。 公共事業は、国民生活に役立つように政府・地方政府などが行う事業で、 民間需要が落ち込む不況のときに、有効需要を創出し、景気を押し上げるという伝統的な経済政策の一つでもあります。 しかし、経済の成熟に伴い、現在の日本では公共事業の景気への影響度は確実に減っています。 ということで、 公共施設であっても、景気に影響される。 そう言えると言えます。

Dokuoyakei
質問者

お礼

絶対潰れまへん。 どこかは言いまへんが、そーゆー施設なんです。 だこらこそ、値頃感が分からず、最初べらぼーな値段をつけていたのか?! それが、周りを調べたら、こんな高く長くないやん!と、値下げしたんきゃ??と。 月給で10万円違いますからね。 1年ごとの契約更新で、10万円下げられて、それで先の人は辞めたのか(苦笑)。 で、先の+10万円の月給を知っている人は、応募しない。 そんなところか(苦笑)。 それか、先に入った人は、+10万円のまま。 後に入った人は、−10万円で契約させられ、仕事内容は同じ!みたいな感じなのか。 施設自体は、魅力感じるんですけどね。 でも、やっぱりここまで人が嫌厭している施設。 訳ありっぽいですね。 +10万円の時に、応募してみるんだったなぁ。

• retorofan
回答No.3

月給が大幅に下がったという事実は、 会社の景気の悪さを暗示しているのじゃないでしょうか。 いつも求人募集しているという会社で、 10万円も給与が下がった。 あなたは、 「応募してみようかな」 と思いますか? 「待遇も悪くなったし、ずーっと求人してるってことは  何かあるんじゃないか?」 そう思ったのなら、 他の求人広告に目を向けたほうがいいに決まっています。

Dokuoyakei
質問者

お礼

公共施設のため、売り上げが下がって倒産!とかはないところです。 景気は、無関係なんです。

• runi_NGR
回答No.2

それに気づいたあなたは偉い。 慌てる者は藁をも掴む。 失業者はブラックにも入る。 そんなところです。 良いことばかり書いて都合の悪いことは書きません。 ちなみに私の住む地区で通年、何年も募集している会社を抜粋し紹介します。 「社長送迎運転手、ノルマなし残業なし、市内送迎、社保完備、28万円」 「冠婚葬祭互助会勧誘、世話好きな方、35万円」 入ったら地獄です。普通の人なら数ヵ月で辞めます。

回答No.1

君が救世主になるかも。

Dokuoyakei
質問者

お礼

やだ(苦笑)