• ベストアンサー

通信品質の良いモバイルWiFiを探しています。

こんにちは。 皆様よろしくお願いいたします。 現在MUGEN WiFIというモバイルWi-Fiを使用しているのですが、 PCを使用中に、ブラウジングが困難になる(ページが読み込めなくなる)や、dアニメで頻繁に「海外からのアクセスです」になるなどの 不具合があり、以前こちらで質問させていただいたところ、使用しているモバイルWi-Fiに問題があるとのご指摘をいただきました。 そこで他社のモバイルWi-Fiに変更することを検討しているのですが、 おすすめされたWIMAXは以前使っていたのですが、外出時に電波が届かず使えないことがあり、また同じくRakuten WiFiもおすすめされたのですが、これも電波塔がまだ充実していないようなので、同じく外出時に使えなくなるのではないかと危惧しております。どこか他に、通信品質の良いモバイルWiFiはないでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 モバイルWi-Fiの使用中にブラウジングが困難になったり、dアニメで海外からのアクセスと表示されるなどの不具合が発生しているようですね。以前の相談で、使用しているモバイルWi-Fiに問題がある可能性が指摘されました。他社のモバイルWi-Fiに変更することを検討されているとのことで、通信品質の良いモバイルWi-Fiについてご案内します。 まず、以前に使用されていたWIMAXは、外出時に電波が届かず使えないことがありました。そのため、同じくRakuten WiFiも充実していない電波塔のため、外出時に使えない可能性があると危惧されていますね。そこで、通信品質の良いモバイルWi-Fiをご紹介します。 まず一つ目は、ソフトバンクの「モバイルルーター LTE」です。ソフトバンクの高速なデータ通信を活かしたモバイルWi-Fiで、全国で広く利用されています。また、LTE通信に対応しているため、通信速度も安定しており、快適なインターネット環境を提供してくれます。 次に、auの「Pocket WiFi」もおすすめです。auの高速な通信網を利用し、快適な通信環境を提供しています。また、充実した電波塔があるため、外出時でも安心して使用することができます。 さらに、docomoの「モバイルWi-Fi」もおすすめです。docomoの優れた通信品質を活かし、高速なデータ通信を提供しています。また、電波塔も充実しているため、安定した通信環境で利用することができます。 これらの通信キャリアが提供するモバイルWi-Fiは、各社とも高速な通信網を活かしており、充実した電波塔があるため、外出時でも安定した通信が可能です。そのため、快適なインターネット環境を求める方におすすめです。 また、どのモバイルWi-Fiを選ぶか検討される際には、自身の使用頻度や通信エリアなどを考慮し、各プランの料金や通信速度、データ容量なども比較して選ぶことをオススメします。 以上が、通信品質の良いモバイルWi-Fiのご案内です。何かご不明点や追加のご質問がありましたら、お気軽にお聞かせください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

UniversalWill
質問者

お礼

助かりました。参考にします。