• 締切済み

小山町総合体育館

土日祝日のどれかに、静岡にある『小山町総合体育館』に行きたいのですが、最寄駅も分かりません。  電車でなくても、高速バスなど何でも良いのですが、 一番安く行ける方法を教えてください! お願いします!! 葛西臨海公園から行く予定です。到着はお昼前位に 着ければ良いと考えています。

みんなの回答

• mm300
回答No.5

生涯学習センターと総合体育館は同じ敷地内ですからすぐですよ。

sh21535
質問者

お礼

わかりました! ありがとうございました☆

• mm300
回答No.4

こんにちは。小山町民です。慣れない方には難しいかも知れませんが、高速バスも候補に上げておられるようなのでお答えします。 東京駅八重洲口から東名高速バスで東名小山まで行きます。例えば9:30発、10:56着、1430円。東名小山から#1さんも書いておられる健康福祉会館(別名ふじみセンター。ここは300円で温泉に入れます)まで歩きます。東名小山からJR駿河小山駅に向かって10分くらい歩くことになります。そこからやはり#1さんが紹介されてる町内無料巡回バスに乗られてはいかがでしょうか。 No.2でのご質問に私からお答えしますと、普通歩く距離ではありません。ずっと上り坂で1時間はかかると思います。 さて、関係ない話ですが、小山町総合体育館の駐車場では先日「逃亡者」の撮影をやっていました。私は見に行かなかったのですが、パトカーが数十台来て壮観だったようです。

sh21535
質問者

お礼

ありがとうございます! 小山駅から無料バスで行こうと思いました。 「小山→健康福祉会館→生涯学習センター」で降りれば総合体育館に行けますか? 生涯学習センターから体育館までは、歩いて何分くらいかかりますか? 質問ばかり、すみません。

• hinebot
回答No.3

#1です。何度も済みません。 >片道 1890円、所要時間3時間弱です。 所要時間3時間弱ではなく3時間強ですね。失礼しました。 で、お詫びがわりに、こちらのルートの方が安くすみます。(ただし、乗り換えが面倒でそのため少し時間がかかます。) 葛西臨海公園 8:09 ⇒ 東京 8:20 (JR武蔵野線快速・京葉線直通列車) 東京 8:43 ⇒ 新宿 8:56(JR中央線快速) 新宿 9:11 ⇒ 新松田 10:29(小田急・急行) 松田 10:44 ⇒ 駿河小山 11:02(JR御殿場線) 費用は 葛西臨海公園⇒新宿 380円 新宿⇒新松田 750円 松田⇒駿河小山 230円(足柄なら320円) で、合計1360円(足柄なら1450円)です。 小田急新松田駅とJR松田駅は200mほどの距離です。

sh21535
質問者

お礼

ありがとうございます! 詳しく調べて頂き、参考になりました☆

• hinebot
回答No.2

#1です。 >東京 9:20 ⇒国府津 10:23(東海道線) これは「快速アクティー」ですが、乗車券だけで乗れます。念のため。 足柄駅から町内無料巡回バスの場合 足柄駅 11:32発(足柄ルート・健康福祉会館行き) 健康福祉会館11:44着 で役場ルートに乗り継いで11:58着ですね。 駿河小山駅からも町内無料巡回バスが出ているようです。 こちらも、健康福祉会館で乗り継ぎ必要ですが、 駿河小山駅 11:12発 で 11:38着ですね。 (詳しくは、#1の回答文中に貼り付けたURLのページで、左下の電車のアイコンをクリックしてください)

sh21535
質問者

お礼

すみません、質問なのですが・・・ 駿河小山液から体育館まで歩いていくとすると、 それくらい時間がかかるか分かりますか?? ぜひ教えてください。 よろしくお願いします!!!

• hinebot
回答No.1

最寄駅はJR御殿場線の駿河小山駅or足柄駅です。 距離的には駿河小山駅の方が近いようですが、足柄駅の方なら町内無料巡回バスが出ています。 http://www.fuji-oyama.jp/home/index.htm 駿河小山駅からも路線バスはあります。(駿河駅行きに乗ってください) おたずねの『小山町総合体育館』は、『生涯学習センター』という敷地内にあるようです。 葛西臨海公園からですと(時間は1例) 葛西臨海公園 8:51⇒東京 9:04 (京葉線) 東京 9:20 ⇒国府津 10:23(東海道線) 国府津 10:30 ⇒駿河小山 11:02 または足柄 11:10(御殿場線) と乗り継ぐのが、良いのではないでしょうか。 片道 1890円、所要時間3時間弱です。

参考URL:
http://www.fuji-oyama.jp/home/lifeoyama/education/page3_1.htm